いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

1・2・3。。。

土曜日早朝の6時。。。おそらく日の出前では?!?

平日でも,まだ寝ております(笑)

30分後,イオンに到着

いよいよ。。。試合開始

映画「SLAM DUNK」の公開初日となります

THE FIRSTとタイトルにあるのが不明ですが。。。楽しみ

hamayatwo.hatenablog.com

初日の初回(笑)

まあ,我々の世代では。。。ですかね?!?

内容の方は満足,結果を知っていても楽しめました

ただラストは意外なのと,スラムダンクって誰でも主人公になれるのね。。。と納得

次は違う人物で。。。とも思った(笑)

相方が転スラで購入した時,半分バカにしておりましたが。。。自分も購入(笑)

14番みっちーです

朝,食べてないんで食べるとこを。。。探す

とは言っても,まだ10時前で,開いてるお店も少ない(笑)

たけやさんも,のれんは出てるが閉店の札もあり,また店頭には朝営業は平日だけのメモも。。。どっち?!?

と言うことで,一度,住処に戻ってからの伊藤商店

お店に着いた時は並ばずに座れましたが,その後,お客さんも増え。。。並びも発生

金中華のわんたん入り

毎度,金中華ですが気に入ってるんで,他のもんを注文する勇気が。。。(笑)

中々,冒険できませんね?!?

お味は間違い無しで,スープも。。。飲んでしまいます

hamayatwo.hatenablog.com

食後の散歩で近辺をブラブラとし15時,遅めの昼食を準備(ラーメンは朝食か〜)

いただいたお米を炊いてみることにします

前回は水が多くて失敗だったんで,もう一度,取扱説明書を読むと。。。計量カップでの計量ミス?!?

1回で1合のつもりだったんですが,2回で1合とのこと。。。

よって,前回は半合のお米に1.5合分のお水を。。。(笑)

で,きちんと量って炊くと。。。成功(笑)

当たり前ですけども。。。成功(笑)

これで,キャンプでもお弁当にも使える目処は立ちましたかね?!?

白米が出来上がったんで,やっとこ出番

以前,仙台空港の「ニシキヤキッチン」にて購入したカレー

仙台で創業したお店だそうで,空港のお店では100種類くらいのカレー(他も)が売ってました

その中より購入。。。ガーリック好きやからね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

盛り方&撮り方が下手なんで美味しそうに見えんかもしれませんが,お味は美味しいです(笑)

ところで。。。普段は買わない映画のグッズ

今回は,買っております(笑)

少々お高めでしたが,グッズ購入で30分近く並んだことと,買わずに後悔するなら買って後悔。。。の自分ですから

バスケットシューズみたいな箱

湘北の主要キャラ11体(この11体はバラでも購入できた。。。はず)

湘北セットでしか手に入らん主要でないキャラ(そんなことない)6体

飾りたいが。。。箱から出すのがちと勿体ない(笑)

ポストカード

これは飾りますよ。。。(笑)

時間があったんで,こちらもプレイ

昨日,書いていた逆襲のシャアシリーズ中心に(ハマーンも)デッキを編集

すると。。。勝てません(笑)

負けてばかり。。。やはり,少しは考えて組まんと駄目そうです

hamayatwo.hatenablog.com

早速,ハマーンがダブることに。。。

MレアのZは嬉しいけども,使うと。。。また負け出す?!?(笑)

と言う感じで,とても早起きしたんで長い1日となりました(笑)

しかし,SLAM DUNK。。。朝早くからたくさんの人が観に来てました

後,随分前のマンガ(アニメ)ですが,おそらくリアルタイムに観ていない人も多かった。。。かな?!?

声優さんが変わってたんで,最初はどうかな。。。と思ったんですが,違和感なく観れました

そして。。。やはり。。。最後は泣けました