いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

当選したんですけども。。。どうする?!?

最近,多くなった浜通り方面への出張

本日の昼食も。。。こちらにて(笑)

普通の味噌ラーメンに見えますが。。。

別皿に赤味噌があり,これを混ぜると。。。辛味噌ラーメンに(笑)

以前,食べたことがある山形のラーメンなのかな?!?

フードコートですが,何気に美味しくいただいております

山形ラーメン(たぶん),気に入ったんですけども,近くに食べれるお店が。。。無いのね

hamayatwo.hatenablog.com

さて,移動中に,ふとiPhoneを見るとヨドバシアプリの買い物かごに何か入ってる?!?

メールを見てみると。。。福袋当選のお知らせ

昨年はキッチン家電,一昨年はiPad

で,今年は。。。iPhone

欲しそうなもんを複数選択しましたが,当選したのが。。。iPhone(笑)

しかも12 miniですが,昨年に購入してるし,何よりお値段140,000円。。。

希望したんで申し込んだんですけども。。さて,どうする?!?

hamayatwo.hatenablog.com

就業後。。。水曜日から火曜日に変更となった定例の御食事会

ランチの時に行列が気になっていたお店「わたなべ鮮魚店」へと。。。

店内はいい感じ

こう言うお店。。。好きです(笑)

宮城県産のお店のようで,牡蠣とホヤが売りのようです

牡蠣好きの自分とっては良いお店なんですが,残念ながら同僚は牡蠣もホヤも苦手とのことで。。。すまん(笑)

先ずはビール

「酒は百薬の長」のお言葉。。。お薬いただきます

さすが店名に鮮魚店が付きます。。。お通しも,ご立派(笑)

牡蠣100円と言うことで,先ずは生を注文

これで100円。。。そして美味い

味が濃縮されてる(表現あっとる?!?)蒸し牡蠣もおすすめされ。。。注文(笑)

キムチには,あさり,いか,たこと3種類あり,悩んだ結果。。。三種盛り

どれも美味しくいただきましたが,自分としては滅多に見ない,あさりを次回に。。。

飲みもんは凍結まるごとレモンサワーを選択

こちらのお店,90分1,780円で飲み放題があるんですが,ビールを飲まない我々は単品を選択(昔はビールしか飲んでませんでしたが。。。)

これで1杯298円也

お刺身盛合せ5種

大中小と選べて,それぞれ切り身数が違うとのこと

こちらは小になります。。。でも,この量(笑)

蒸し牡蠣到着(笑9

この後も頼み続け。。。生3,蒸し3の計6,いただきました(笑)

替え玉投入

我々はホッピーの癖で「中」でお願いしてたら。。。その内,店員さんも「中」と(笑)

何杯,言ったかは。。。覚えておりません

仙台で食べた金華さばが美味しかったらしく。。。注文するも残念ながら。。。

店長さんおすすめ,つぼだいの塩焼きをいただくことに

まあ,おすすめですから。。。美味しいわね(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

我々。。。最初はこんなに食べれん。。。と言って,あまり注文しないんですが,飲んでいる内に,結果,かなり注文しております

お刺身も追加で

どれも500円均一。。。で,かんぱちを注文

盛合せもいいですが,均一品を全種類でもいいかな〜と(笑)

で,今度は食べると。。。飲む(笑)

ついに。。。JAPAN

次は。。。これですね(笑)

散々,飲んで食べたんで。。。〆

ラーメンと言わないとこが,若干の成長でしょうか?!?

あら汁1杯98円(だったかな?!?)

〆たんですけども。。。もう少し(笑)

ほんと,どれも美味しかったです(自分,牡蠣好きやし)

以上,飲んで食べた結果となります

これで1人5,000円とちょいは,周りのお客さんより多いようですが,自分としてはありですかね。。。再訪決定(同僚,牡蠣駄目なんですけども(笑))

サッカーですが。。。

昨晩,録画して就寝

早起きして見るつもりだったんですけども,起きれず。。。

結果は,1-1でのPK負け

残念な結果でしたが,ドイツ,スペインに勝ってクロアチアに引分けは立派かと

DAZNも入り直したんで,Jリーグも応援していきますかね(代表選手少ないけど)