いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

残念ですが。。。仕方なし?!?

週初めの月曜日

まだ26日なんで一般的にはお仕事が。。。

勤続30年の休暇初日となる自分は,朝一で整骨院に行き池袋へ

師走だったからなのか,バスは遅れに遅れて11時半頃

ちょうどいい時間だったんで,何故だか食べたくなった「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。」さんへ(笑)

以前,甲府で食べたお店も。。。親戚なんかね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

人気(らしい)の肉そばを注文

大(350g),中(250g),小(200g)と同額なんで。。。中を選択

スープは。。。真っ赤(笑)

お肉と蕎麦でてんこ盛り(笑)

海苔も。。。多いですわ

お蕎麦は弾力があり食べ応えあり

卵は正面やや上に

何個でも無料のようですが,使用は1個で(笑)

スープがマイルドになり,辛さも和らぎます

さて,池袋へ来たのはアシックスウォーキングの革靴の底の交換

前回,2足交換したんで,今回は残りを預けてきました

本来の目的は。。。こちら(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

2ヶ月ほど前に行ったばかりなんですけども,年末にも。。。行く

できればメッサーラハンブラビ等にお目にかかりたく(笑)

ただ,まあ,そんなもん売ってるはずもないんですが。。。他のもんを見つけて購入

目的のもんがなくても購入してしまう,ガンプラの恐ろしいとこですな

hamayatwo.hatenablog.com

ちと買いすぎたんか,購入後に歩き回りすぎたからなのか。。。持ち手のとこ破れて大惨事に?!?

戦利品

MGはアッガイガンダムVer.3.0もチタニウム仕様

MGガンダムは,過去にアニメ仕様を購入済みですが。。。まあ,問題なし(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

HGはブースターベッドとZガンダム

ブースターベッドには是非ともνガンダム

Zガンダムは2体目ですが,ウェイブライダーと共に飾る。。。予定(笑)

夕方。。。芝浦ふ頭駅にて下車し田町へ

実に,半年ぶり。。。ですかね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

お時間早めなんで,EXCELSIOR CAFFÉにて休憩

前回,食べて美味しかったチーズケーキも注文

おっさん1人でもケーキ食べるように。。。なってしまいましたな(笑)

で,待つこと1時間

田町勤務の同郷の同僚と会う約束をしていたんですが,相変わらず忙しい部署のようで。。。中止に

あまり真面目でない自分ですら(笑),1時間早く出勤し2時間ほどの残業が日々の職場

しかも年末と言うことで。。。仕方ないんでしょうかね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,時間もできたことから帰宅しお片付け

放置していたカレンダーも設置

2023年はギア5からか?!?

hamayatwo.hatenablog.com

そしてお届きもん

ヨルさん

後は。。。アーニャですね

hamayatwo.hatenablog.com

残念ながら同郷の同僚とは会うことができませんでした

もう出ます。。。と言ってましたが,何となく無理してるな〜感があったんで(笑)

半年前を考えてみると確かにな〜と感じますし,半年経っても変わってないんだな〜と言う感じもしています(昔からなんでしょうけども)

2年目となったメンバー,頑張っているかな〜(と懐かしくなりました(笑))