いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

本日も。。。歩く(笑)

昨日,ヨドバシからのお届きもん

右端はプラズマクラスター付照明の交換ユニット

前回,切れて注文した時に。。。中々入荷せず,ずっと照明が暗いまま(なぜか)だったんで在庫がある内に確保

ただ,当時より500円高く(2,500円が3,000円に)。。。残念

左は。。。カメラケースの乾燥剤です(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

予定では,早起きして東武練馬のイオンにて映画の予定だったんですが,思いのほか昨日のお酒が残っており。。。断念

時間潰しにアーセナルベースをしております

ちなみに,本日で30年勤続時の休暇3日取得の5/13です(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

カードが無くなったようなので,若干粘るもMレアのみ

調子はよろしくありません(あくまでもカードの引きで成績は関係なし(笑))

本日は2千円分で2枚

欲しいのはアムロとフォウの2枚なんですが,3枚引いて5枚中の欲しい2枚が出ん

こう言う引きの良さは。。。ある(笑)

12月17日に配布していたカードが残っているのか確認したところ,あるとのことで入手

何となく得したなと思う半面,このゲーム,人気が無いんだろうな。。。と心配(笑)

映画は観ませんが,「完璧な1ヶ月」継続のため東武練馬のイオンまで歩く

ただ,SLAM DUNKのグッズが気になり見に行くと。。。フィギュア何個かと湘北セットが?!?(まさか板橋で売っているとは?!?)

買うかどうか。。。真剣に悩みましたが,覚えた我慢発動で(笑)

変わりと言うわけではありませんが,抹茶玄米茶もちフラペチーノを。。。

最近,期間限定のフラペチーノは,必ず買ってるような(売っとる限り)

hamayatwo.hatenablog.com

その後は,当てもなく東武練馬から上板橋へ移動

入社した平成4年(1992年),東武練馬にある寮に住んでたんで,何回来ても懐かしい

本日は,まだ歩いていない線路沿いを探索

駅近くの建物。。。おそらくですが,ここの2階にだったと思います

ぽっぽと言うお好み焼き屋さん

フラッと入ったとこで店員さんや常連さんと仲良くなり,異動するまでの1年間仲良くしてもらいました

再び池袋勤務になった際にも顔を出していたんですが,しばらくして閉店

今もやっていたら。。。30年ぶりで懐かしかったでしょうね

hamayatwo.hatenablog.com

こんな公園は無かったかな。。。

でも,せっかくなんで,電車撮る練習を。。。(笑)

昼食時間が過ぎた13時半頃。。。上板橋蒙古タンメン中本へ向かう。。。も,行列

そのまま坂上方面へと歩き,前野町のイオン内のリンガーハットにて。。。すます(笑)

行列。。。1人で並ぶのはしんどいですかね?!?

hamayatwo.hatenablog.com

お時間,夕方になってきたんで志村三丁目駅方面へ

三田線東武東上線を行って帰っての1日です。。。まあ,ウォーキングにはなっておりますけども

で,その志村三丁目駅にて。。。前から気になっていたお店に入店

残念ながらコーヒーは飲めませんでしたが,焙煎してるところを見せてもらったり,コーヒーについていろいろと教えてもらうことが出来ました

おすすめの豆も買ってきたんで,明日にでも飲んでみようかと思います

できれば。。。今度は店内で飲みたいですけども

帰宅後

カレンダー通り,本日,仕事納めの相方の慰労を兼ねて陽へ

2ヶ月ぶりの訪問となります(相方は何回か来ているようですけども)

hamayatwo.hatenablog.com

お通しになります

階が苦手な人には別のお通しがあり,相方はそちらを選択(もらってもよかったんですけども(笑))

メニューに毛ガニがあったんで悩んでいると,せいこがにが1杯ありますよのお声

迷った結果。。。食べ慣れた方を(笑)

漁期が短いらしく,おそらくこれが最後になりますかね。。。

本日はお刺身盛合せではなく個別に注文

天然活〆平目薄造り。。。薄くないですけども(笑)

平目は2人とも好きなんで迷わず。。。厚みもあり美味しいですわな

ヒラマサのお刺身

氷見産とのことですが,氷見って鰤と言うイメージだったんで?!?

過去,何回も書いておりますが,自分で注文すると同じもんばっか

相方が注文すると,あまり食べないもんが食べれて。。。よいかと(笑)

ニタリクジラのお刺身

先日,館山にてクジラを購入したんですが,量的に満足出来ず。。。注文(笑)

クジラの肉とは思えんくらい。。。柔らかいです

hamayatwo.hatenablog.com

やっぱり頼む厚焼き玉子

お店からいただきました。。。お酒にあいますね

本日のにぎりは少な目で。。。まあ,連日,お寿司食べてますし(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

長期の年末年始休暇も約半分

明日からは相方もお休みなので,1人行動も今日まで。。。なのかな?!?