いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

初めてやったんに。。。残念

昨日と本日の東京時代のお店の面々と,久しぶりとなる旅行のお話しです(のが多いですが)

記憶にある限りでは,過去4回の旅行に同行しており(もしかしたら,もっと?!?),今回は熱海となります

hamayatwo.hatenablog.com

出発が当日早朝になってしまったのは,先日のUPの通り(笑)

で,6時過ぎ,福島駅に向かって歩いております。。。

金曜日からの雪も,土曜日の暖かさですっかりと溶けてたんですが,昨日の朝も気温は氷点下で道は凍っており危ない状況

走ると言うことは出来んので,ゆっくりと慎重に。。。行動(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

とは言っても,せっかちで無駄に慎重な自分

1本早めに乗車できる時間に到着したんで,そのまんま乗り込む(30分前着ですかね)

8時半頃,自宅付近を通過。。。何か不思議な気分

前の職場の田町も頑張れば通えそうで,ほんと新幹線は偉大です(笑)

1本早めに乗ったんで,待合せ時間までに若干の余裕あるんで。。。

久しぶりにお蕎麦で朝食をと,ホーム内にある立食いそば屋さんにて,いつも通りのたぬき蕎麦を注文

美味しくいただいたんですけども,退店後に券売機を見てみると

朝特。。。たぬきときつねのお蕎麦,お値段360円

たぬき。。。もちろん,たぬきのお蕎麦,お値段390円

30円多く払い,トッピングが少ない。。。お蕎麦を選択

そう言えば,朝特と言う注文の声がしておりましたな。。。

早起きは三文の得。。。で,なかったんでしょうか?!?(笑)

と,何となく大損した気分となりましたが,無事に皆と合流し電車へ

グリーン席個室部分を確保し(7人なんで),控えめの宴会モード

なお,自分用には朝食も準備してきてくれて。。。2回目の朝食もいただきましたかね(笑)

ちなみに毎回のことですが(千葉は自分が企画しましたが),何処に行くか,何処に泊まるか等々を,あまり知らんまんまの出発となっております

おにぎりを食べ終えると,田端駅にあるパン屋さんのカレーパンもと。。。(笑)

さすがに,そろそろ。。。辛い

てな感じで,約2時間の乗車

11時過ぎに熱海駅に到着です

自分は,ここで昼食をとって宿泊先に移動と思っていたんですが。。。

乗換えです(笑)

約2時間後(乗換時間等もあったんで),目的地に到着

朝7時前に福島を出発し,既に6時間ですかね。。。(笑)

河津桜が目的。。。なんですね(笑)

ただ,残念なことに満開にはほど遠く。。。

菜の花の方が綺麗やったかも?!?(笑)

桜と電車。。。撮りたかったですね

なお,参加している皆さん

とにかく食べること,買いもんが大好きで,何か見つけると。。。購入(笑)

自分の分も。。。購入してくれます

桜色のたいやきも買ってくれたんで。。。いただいております

せっかく来たんで,歩き回ってみたんですが,咲いているのはチラホラ

初めての河津桜だったんで,ほんと残念で。。。

ですんで,早々に桜見物はあきらめ,電車までの間で遅めの昼食をとることに(笑)

と言うことで,駅近くのお蕎麦屋さんにて,本日,2食目のお蕎麦

ブレること無く,たぬき蕎麦を注文(ただ,今回は冷やしで(笑))

滞在時間は約1時間(その内半分はお蕎麦屋さん),移動時間は往復約3時間の後,宿泊先となる「リゾーピア熱海」へ

熱海の旅行の際は,ここに泊まっているようです

昼食時間から間もないですが,18時には夕食

毎回のことですが。。。食べてばかりの旅行です(笑)

以上,熱海への旅行その1となります

ほんと食べてばかりの2日間でした。。。美味しいもんを見つけると購入

しかも,いろいろと食べたいのに少食と言うこともあり,余ると自分のとこにスライド

何も購入していませんが,いろいろと食べてばかり。。。でした(笑)