休暇の本日
早朝割り的なもんを求め(でいいか?!?)クリーニング店へ
が,開いとらん
どうやら定休日らしい(笑)
まあ,そもそも到着が8時半ころなんで,お店開いとらんけども。。。
それではと,気を取り直し朝食
が,開いとらん
定休日ではありませんが,開店が9時
8時から開いとるんは週末だけのようで。。。(笑)
で,いつも通り
先日,マックで朝食やったけども,やはり自分はモスですかね(笑)
やっぱ,幼き頃(中学生くらいやったけども)のお店が基本になるわな。。。
ドリンクは+70円でカフェラテに
それでもトータル610円
いつの間にやらモス,お得な気がします(笑)
15時からはテニス教室ですんで,お昼も外食でと思ったんやけども,先日,南相馬鹿島SAにて購入したラーメンを作ってみる
奥に写るフライパンは。。。野菜炒め用?!?(笑)
白河ラーメンですが,8番風に野菜炒めをトッピング
相変わらずの盛付けの下手さで,全く美味しく見えませんが,そこそこ美味しくいただきました
マイナスなんは,やはり炒めた野菜。。。あいません(笑)
テニス教室に向かう道中に3回
ハズレですが,キャラは相方ご希望を入手
アクリルスタンドは自宅で開封を楽しもうと思いましたが,直ぐに確認したいんが相方
こちらもお気に入りのキャラだそうで(まあ,主人公やし)
ところで昨晩のこと
結果,半休を全休にした理由となりますが。。。?!?(笑)
3店目となる(回転寿司屋さん除き)「うまか亭 乙姫」さんです
2杯目以降は得意の300mlの日本酒
ただ,一ノ蔵は置いてありませんでしたね。。。
残り期間が少ないからか,最近やたら機会が増えた3人(笑)
お通しです
ちなみに,こちらのお店も晩酌セットなし
「匠」さん,いいお店やったな。。。
きまぐれ海鮮お寿しやサラダ
豪勢に,お刺身盛合せを1人1品
もう,しばらくしか。。。?!?(笑)
最近,必ず注文する目光の唐揚げ
福島に来てから好きになった(よく食べるようになった)お品のひとつ
伊達鶏の岩塩焼き。。。やと思う?!?(笑)
と言うことで,ここから先はお写真無し,記憶あまり無し,立ち飲み屋さんにも行き帰宅お時間22時過ぎの4時間飲酒
こうなるやろうな。。。と言うことで,この場を休暇日前日にセット?!?
今週は月曜,火曜と御食事会
明後日金曜日は定年の歓送式と御食事会が続きます
本日くらいは健康的に過ごせてよろしかったかと。。。?!?