11月1日
金曜日のお昼ですが。。。赤羽にいます
本日,自分は健康診断,相方は研修で共に東京
昨晩のうちに無事に帰宅しとります
相方は朝一での出勤ですが,自分はのこのこと。。。お昼から(笑)
で,「大勝軒まるいち」さんにてお食事
「大勝軒」に「まるいち」が付くとのに,何の意味があるんかは知りませんけども
よく知る大勝軒のお味?!?(笑)
そう言えば,今年早々に新宿にていただきましたかね。。。
西台にも「大勝軒」さんはあったんですが,現在は営業しておりません
好きな部類のつけ麺ですんで,今後は赤羽にて。。。いただきます(笑)
ほんと,この麺,このスープ好きなんよ
なお,麺の量は。。。大盛りで
店員さんに並でお願いしたら,えっと言う反応(笑)
それではと大盛りにしたんやけども,こちらに示されとる量は茹でる前なんね。。。
茹で後は約2倍とのことで。。。600gなん?!?
と,驚いたんですが,それより驚いたんが食べきってしもうたこと(笑)
こっちの方が。。。マズいやん
約1時間の検査も終わり。。。新都心へ移動
となると,コクーンシティですかね?!?(笑)
新しくMOOMIN SHOPが出来とったり,お世話になっとるLOGOSのお店が無くなったりと。。。楽しんだり,楽しめんだり
それでもブラブラと3時間ほど探索
夕方,新都心来た目的のため。。。移動(笑)
まさかの5月以来?!?の「串焼亭 ねぎ」さん
いつもの同僚と。。。御食事会
前回は,満席でカウンターやったんで,今回は予約しときました。。。の,テーブル席
じっくり,ゆっくり飲めるんやけども。。。それがね?!?(笑)
いつも通りに「しめさば」を注文し,同僚を待つ
まあ,当然。。。先にいただく(笑)
合流後,ホッピーに移行
瓶投入は4本目,自分は久しぶりやけども,同僚は何回か来とるらしい
先ずはこれでしょう。。。の「ねぎ天」
ほんと,これこれ(笑)
からの。。。「串焼き」
メニューは多いんやけども,注文はいつも通りで?!?(笑)
本日の「つくね」は。。。お安めの?!?(笑)
〆はねぎスープです。。。
が,この時のお時間20時過ぎたとこ
先ほどのつくねの注文は18時半頃なんで。。。その間の1時間半はどうした?!?(笑)
もっと言いますと,〆た後,自宅の到着が22時過ぎ。。。その間の2時間はどうした?!?
と言うことで。。。記憶無し
こちらの書込みは後日なんやけども,ほんと記憶無し
あるんは,支払いしたんか心配になり同僚に電話,途中の武蔵浦和かどっかの駅で乗り過ごしたと思い下車,後,本当に乗り過ごし。。。北赤羽駅に行ったことくらい
しかも,北赤羽駅で降りれたんは,位置情報で自分を追っかけていた相方からの電話
もはや。。。あかんやん
同僚にも,相方にも,迷惑をかけた11月の初日でした