いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

先走り気味に。。。?!?(笑)

休暇をいただいた本日

アルコール摂取の翌日は。。。朝からラーメンをいただきます(笑)

2025年76杯目,チャーシュー2人前のスガキヤ肉ラーメンです(自宅冷蔵庫の卵は味期限不明でちと。。。(笑))

ところで,以前にも書いとりますがスガキヤ,何か味が変わったような。。。

時代にあわせてか,進化していくのも分かるんですが,昔の味も。。大事にして欲しい(変わってなければ,お恥ずかしい話ですが。。。?!?(笑))

hamayatwo.hatenablog.com

さて,本日の休暇ですが,昨晩のお誕生会のため。。。でなく,ベルランゴのタイヤ交換

新車購入5台目にして初となる新品タイヤの購入。。。です(笑)

現在の総走行距離が約5万kmで, ノーマルタイヤでの走行は約2/3で約3.3万km

BMWの時も,同じくらいの走行距離で6年も乗っとったんやけども未交換

交換せなかんかったんか分からんけども,今回は販売員さんの判断にお任せ(笑)

ついでにタイヤもお任せで。。。14万円弱

まあ,安全関係でのお金投入やさかい,ここはケチらんとこうと(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,お話しは冒頭に戻り,本日は休暇でのんびりと下道での福島入りの予定
やったんですが,何やかんやで出発はお昼過ぎに(いつも通り?!?(笑))

で,13時半過ぎ。。。未だ「かかしマーク」のお店,「山田うどん食堂」さんにおります(笑)

前回のこともあり,「TamTam」さんご近所の店舗を訪問

よって,「TamTam」さん経由となり,福島入りは更に「+1時間」

hamayatwo.hatenablog.com

ちなみに,その「TamTam」さんでは,お誕生月5%割引券を入手し。。。結果,こちらを入手(笑)

現行8両編成の三田線となります

テスト走行ではイマイチの走行やったんですが,まあ,そこはね

あんまり走らせんし,北陸本線相鉄線三田線は。。。ね?!?(笑)

さて,前回は「あすけん」効果で「冷やしたぬき蕎麦並盛り」のみだった「山田うどん食堂」さん

本日は平日,日替わりセットも豪華と言うことで,相方共々いただくことに(笑)

個人でも意志が弱い2人,揃えば更に弱く。。。こうなる

無料クーポンでの+αもあり,まあ,是非も無し?!?(笑)

と,益々,出発が遅くなったんですが,本日はどうしても寄りたいとこがあり東北道途中下車(下道てくてくの予定も(笑))

17時半頃,無事,三春に到着

福島におる内に見たかった,日本三大桜のひとつ「滝桜」

写真では何度か見ている景色

でも実際に見ると。。。想像以上やね

6時半頃の日没を待たず,僅か30分頃の滞在でしたが。。。思い残すことはございません?!?(笑)

ただ。。。ライトアップ目的の観光客で駐車場は大混雑

こっからが。。。本番やったんやろか?!?(車中から見ることができましたが。。。早帰りを後悔(笑))

先走り気味で,希望ヶ丘時状態になっとりますが,まあ。。。(笑)

今度は何処に。。。行く?!?

hamayatwo.hatenablog.com