いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

引越し

2015.08.16修正 OCNのブログ人のサービスが終了と言うことで引越し 文章の移行は成功しましたが,写真は反映されず。。。 HPに使用した写真は残してあったんで,ちまちまと修復作業 無事に終了しました もう2度と移行作業したくないんで,ハテナブログ…

もしかして。。。通える?!?(笑)

週末の車での帰宅は,毎度のことですが土曜日の早朝出発 金曜日のテニス終了後に,お風呂,洗濯後に就寝。。。で,4時起きの4時半住処発 途中,どっかのSAにて朝食なんですけども,前回に続き本日も安達太良SAにて かけそばと言う選択肢はなく(メニューに…

よこしま。。。?!?(笑)

最後のポイントを取得し。。。特典チケットを入手 リーチから3日後ですかね?!? hamayatwo.hatenablog.com 特典は500円割引 と言うことで,本日のお昼は400円(笑) いただくのは,金曜日と言うことで「濃厚白ゴマタンタン麺」(しびれる),「泰山」さん…

不明ですが。。。健康的?!?(笑)

昨日のお昼,本日のお昼は共に「toriton×鳥とん」さん しばらくご無沙汰しておりましたが,ランチが今月いっぱいと言うことで駆け込みです。。。(笑) 6種類選べるんですけども,やはり「とりから」を選択してしまいますね。。。 小鉢も多く,中々に豪勢で…

本当に。。。なっとるんかね?!?

週初めの2日分は,今週もお昼の記録となります 昨日の昼食は,「味わい」さんにて,おにぎりのランチセット 今回は温かいお蕎麦で無く,冷たいお蕎麦を(天丼は盛りそばですが,おにぎりはぶっかけ) まだまだ寒いですけども,先週よりは。。。幾分マシ?!…

これでいいんか。。。な?!?(笑)

昨晩は,疲れと温泉とアルコールにより,帰宅後にお休みなさい 20時就寝,今朝8時起床の12時間睡眠となりました よく寝たんですけども,おじいちゃんですかね。。。疲れが取れません(笑) hamayatwo.hatenablog.com とは言え,わっか作成のための散歩は欠…

進化に?!?。。。驚く(笑)

9時前 本格的な雪道をベルランゴにて初運転し。。。無事に到着(笑) 箕輪スキー場に来とります 2月末に来た時より。。。雪が多いですわ(笑) hamayatwo.hatenablog.com なんか人が少ないな。。。と思ったら,メインのリフトが運休 強風での運休なんでえ…

まさか。。。

3月に入り,何だか寒くなったように感じます 1,2月やと寒くても,気持ち的にそんなもんやと思えるんやけども,3月やとね 温かいもんやと思っとるんで(笑) 明日も寒いそうなんで,スキーは全くもって大丈夫でしょう?!? hamayatwo.hatenablog.com こ…

せっかち。。。ですね?!?(笑)

お昼,「泰山」さんにてメニューを眺める 木曜日,いつも通りならチャーハンなんですけども,量のバラツキが心配(笑) あんかけ焼きそばか香港風焼きそばかで悩む 毎度一緒の事務所の方の前で「今日はあんかけ焼きそばかな〜」とつぶやく ただ,まだ考え中…

3月なんに?!?

またまた温かいお蕎麦に戻った昨日 で,本日。。。こうなる 1,2月より3月の方が積もっとるんでないかと思うくらい。。。です(笑) hamayatwo.hatenablog.com そうなると,ね〜温かいもんを食べたくなります 本日は事務所の方がいないんで,久しぶりの「…

やっぱり,それでよいかと

昨日の昼食は「味わい」さんにて,天丼セットを もう冷たい蕎麦でええな〜とか,春が来たな〜とか言っとりましたが。。。寒いです(笑) と言うことで,温かいお蕎麦に逆戻りです hamayatwo.hatenablog.com 本日のランチは,「toriton×鳥とん」さんにて 6種…

春になったさかい。。。?!?

11時過ぎ,メニューを眺めてはいますが,回転まで後30分弱 いつもなら違うお店にと言い出すとこですが,前回やらかしたとこなんで。。。ご近所のUNIQLOにて時間を潰す(笑) hamayatwo.hatenablog.com 11時30分開店です 相方おすすめのイタリア料理屋さん「…

お茶を楽しむ(笑)

今週末は早朝の新幹線で帰宅 3月になりましたが,朝早いからか。。。こんな感じ(笑) まだまだ寒いんかな。。。と思いつつ,6時前でこの明るさなんやから,もう春なんですかねとも思う?!? 6時33分初の始発に乗車 ただ,大宮到着は後発の47分の方が先…

トリプル。。。?!?(笑)

やさしいスープは。。。「たけや」さんのらぁめん(と書くようです) 前回に引き続き,朝ラーでいただいとります ちなみに「たけや」さんでの朝ラーは出勤日,「伊藤商店」さんでの朝ラーは休暇の日です?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com 「辛らぁめん…

どっちもどっち?!?

本日は現場訓練と言うことで,昼食は久しぶりに。。。ローテ外れ(笑) 道中の「成川」さんを訪問 一緒に行く方のリクエストやったんですけども,そんな有名なお店とは知らず。。。 移動の関係で12時前の入店やったんですが,お昼の時間になると行列 前回は…

それでよいと思います

昨日と本日のお昼について。。。備忘録的なもんです(笑) 昨日の月曜日は「toriton×鳥とん」さんへ いつもなら「味わい」さんへとなるんですが,土曜日の夜に行っとるんで満足。。。かな?!?(笑) 水曜日でないんで,ランチメニューは6種類の中から選び…

60円やったらね。。。?!?(笑)

日曜日となる本日 金曜日が祝日やったんで,振替えでテニス教室に行く 4日間の中で,やっとまともに行動した気がします。。。かね?!?(笑) まあ,そうなるとお昼は「めんや薫寿」さんへ 今回は薫寿そばを注文 hamayatwo.hatenablog.com ただし,大盛り…

昨日と同じ。。。?!?(笑)

朝の9時半,24番の数字 どっかで。。。?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com カフェラテ 昨日も。。。?!?(笑) 野菜バーガー はい,昨日と同じとこで,同じもんの朝食 まあ,こう言うの気にならん性格ですんで(笑) で,その後,わっか作成のお散歩…

後。。。2日(笑)

プラス70円。。。ちょっとだけの贅沢,カフェラテです 本日の朝食はモスバーガーにて朝モス hamayatwo.hatenablog.com なぜか。。。24番 そう言えば8番ってのもあったかね?!? hamayatwo.hatenablog.com ご近所さんのモスでは,モーニングドッグ,モーニ…

何を。。。する?!?

綺麗なスープ,たっぷりの塩分(笑) 飲んだ次の日に食べたくなるラーメン,「伊藤商店」さんの朝ラーです hamayatwo.hatenablog.com 朝の7時からの通し営業かと思っとったら,10時〜11時はお休みとのこと 着丼が9時50分過ぎと何気に。。。ギリギリでした…

祝2,000。。。回

本日の昼食は「香港楼」さん セットは止めて。。。と思うんですが,前回同様に魅力的なメニューで。。。(笑) 麺類は「香港やきそば」となります 香港やきそばって,シンプルと言うか,あっさりと言うか,何かそんなイメージの自分 メニューの写真も白っぽ…

冷たいので。。。大丈夫(笑)

浮間舟渡駅へ向かう道中 以前より明るくなってきているのは。。。春が近づいたから,それとも気のせいか?!?(笑) ただ,まあ,寒さも以前ほどではなく(福島は寒いですけども)大宮駅で食べるお蕎麦も。。。冷たいのに(笑) hamayatwo.hatenablog.com …

救出しましたが。。。反省も(笑)

今週末の福島入りは明日 と言うことで,本日は1日ゆっくりと。。。過ごす お散歩がてらの昼食は,相方おすすめのイタリアン。。。のはずが,お蕎麦?!?(笑) 「瀧乃屋」さんにて「ミニまぐろ丼セット」をいただきます もり又はたぬきそばのセットなんで…

自宅に帰ったんに。。。?!?(笑)

先週の日曜日に一緒に福島入りし,本日,一緒に自宅へと向かいます 2人やと車での移動もお得感あるんですけどね。。。(笑) で,出発なんですが,相も変わらず。。。早朝 そして,相も変わらず。。。お蕎麦(笑) 本日は安達太良SAだったっけかな?!? 異…

ご近所さんの。。。6日間でした(笑)

本日,久しぶりの現場出向は。。。寒い となると,お昼は温っかいもんを。。。と言うことで,「ゑびす庵」さん 今年初で約2ヶ月ぶりの訪問となりますが,まあ現場出向せん限り,中々,訪問できんさかいね さて,今回も券売機の前で悩みますけども,結果はい…

ご近所さんの。。。5日間

木曜日ですが,年度末と言うことで事務所の方は(テレワーク)でなく出勤 今週は行ってませんからね。。。お昼に(笑) 「味わい」さんのランチです 事務所の方は,ほぼ毎日,夜も行っとるようで,そろそろ自分もかね。。。と思っとります(笑) 相方と行く…

子供の頃のもんって。。。

本日のお昼 スプーン,福新漬け,ラッキョウとくればね。。。?!?(笑) カレーでしょう 結構な久しぶり。。。「toriton×鳥とん」さんです そう言えば,夜も久しく行っとりませんね(事務所の方,お蕎麦屋さんばっかで(笑)) hamayatwo.hatenablog.com …

ご近所さん旅行(2日目ですが最終日:出勤)

ちょっとだけ早起きし温泉を堪能した後。。。朝食 お弁当のような造り そして。。。適量よ(笑) 宿泊すると,前日に食べ過ぎて朝食が苦しいと言うのが定番 この量,このチョイス,ありがたいことです(笑) hamayatwo.hatenablog.com と思っとったら,追加…

ご近所さん旅行(初日:やはり食べる)

9時過ぎ,福島駅にあるドトールにてモーニングのセット ツナサラダチーーズと。。。 強制的にシェアしたハムタマゴサラダ(笑) いつもなら1時間ほど過ごすんでしょうが,本日は。。。滞在時間15分程度 早々に駅に向かい。。。飯坂線に乗る 出発まで時間が…

何やらの。。。法則?!?(笑)

排水側溝にかかる。。。蓋 小さめの開口部 なんにね。。。落ちちゃいましたわ,LEICAのエルマリートTL f2.8/18mm ASPH.のレンズキャップ 写真撮りながらの散歩,キャップはポケットに入れる そのおんなじとこにiPhoneも入とって,iPhone取った際にキャップは…