いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アピール増えますな

帰省時にネットが出来るようWiMAXを契約したんですが。。。 まさかの。。。 実家ではアンテナ立たず。。。 家の外に出て,前の道路だとアンテナが立ってます。。。 と言うことで,ブログの更新はさくらさんの散歩ルートである公園にて 何かな。。。 ネット見…

楽しかった,うれしかった

昨年同様の高岡 昨年同様のアウトレット,イオンモール経由のドラゲー hamayatwo.hatenablog.com 今回の座席は選手入場の脇 好きな選手とタッチできるんで母親は興奮気味 試合の方は5試合と少なかったが,コミカルさもあって楽しかった 後楽園の時だと真剣…

7時間のとこを12時間で

後部座席にてまったりするさくらさん 帰省する車に乗っています 車で帰るんは2度目 軽自動車での第二東名は風が怖いんだな。。。 さて,乗ってから気がついたんですが,高速の料金がお安くなるのは休日か夜間です。。。 平日の本日は,0時を超えて翌29日に…

25年前には思ってもいなかったこと

25年前の学生時代からビートルズが好きでした CDが欲しかったんですが,小遣いで帰るのは月に1枚。。。 少しでも安く買おうと,日本販売のでなく輸入盤を買ってました 全部揃えるんに相当時間がかかったな。。。 でも,毎日,同じアルバムを聴いていたんで…

急遽でもいつも通り。。。

急遽の出張 急遽の外食 だけどいつも通りの味噌ラーメン 会社近くのむげんにて 唐揚げセットにしたら,唐揚げ1個が大きすぎた。。。

安定感

久しぶりの佐原 久しぶりの北青山の味噌 味噌ラーメン自体は久しぶりではないけど。。。 ここの味噌は安定感ある美味しさね さて,本日,ヨドバシより 雑誌2冊ですが,一括でなく2つに分けて届くのね。。。 ダブル中村選手のサッカーマガジンと,いつもの…

この時期の痛い思いは。。。

病院の診察台の上にいるさくらさん 心配そうな顔,落っこちそうなくらい隅っこに逃げているさくらさん 本日は狂犬病の注射です。。。 昨年の狂犬病とワクチンの時の痛い記憶が残ってる?!? う〜ん。。。 今回も痛かったやろうね〜 きゃんと鳴いて近寄ると…

勝ったけど負けた気分。。。

先週に延期した生シラス&牛タン hamayatwo.hatenablog.com 先週より天候はよくありませんでした。。。 どころか雨でしたが実施 そして江ノ島に到着 今回は事前にネットにて列優先を予約 ただ,すごいもんで,予約の13時に席に着くことが出来ました 注文した…

10年以上経っとるしね。。。

平日のお昼なんに近所のお店にていつも通りのセット。。。 炭水化物&炭水化物は禁止にしたはずなんにな。。。 いつの間にやら解禁状態。。。 で,何故に平日のお昼にかと言うと午後休暇でね。。。 洗面所のシャワーホースの修理立会 もう,入居してから10年…

こっちの方が良いかもね

本社の方が来たんで飲むことに。。。 高速バスは19時50分の次が21時25分 だいたい18時スタートだと2時間で20時頃に終わる そうなると21時のバスになり,しかも1時間は暇。。。 と言うことで,1時間だけひとり飲み 前回は高くなってしまいましたが,サワー…

トッピングが。。。

午前中に茂原 午後から佐倉方面 と言うことで,通り道の(?)東金にてお昼 前回は定休日で駄目だった大勝軒 ちなみにこのお店の他にラーメン屋さんが2軒(3軒?)並んでいて,いろいろなお味のお店が選べる ここの大勝軒は再訪 hamayatwo.hatenablog.com …

未プレイのナンバー

宅急便屋さんは大変です。。。 土曜日の夜(日付的には本日)に頼んだら夕方には届いてます Amazonだけでなくヨドバシもね。。。 久しぶりのDS ドラクエが夏に発売とのニュースを見てたらしたくなった ドラクエはⅠ〜Ⅲまでは相当やり込みましたが,Ⅳは1章の…

延期する

前回,池袋時代の同僚と会った時に,生シラスにまた行こうとの話になる hamayatwo.hatenablog.com 前に行ったよね〜と話していたが,4年近く前なのね。。。 hamayatwo.hatenablog.com で。本日行く予定だったんですが,時化なのか天候なのかで獲れない日が…

週末の過ごし方?

週末だけども,いつものチャーハン 週末なんでキムチにしてます。。。 金曜日は飲んで帰るのが今まででしたが,最近は皆まっすぐ帰ってますな。。。 ただ,まあ,普通の会社の人はイベントの時くらいしか飲んでないんやろうけども。。。 自分とこの会社の人…

木更津にてラーメン

木更津方面への出張 いつも海鮮系だけども本日はラーメン 事務所の近くにフラッと入ったお店は,結構有名なお店らしかった。。。 自家製麺ばくばくと言うお店です 初めてのお店は左上のを選ぶ。。。 ちょっと濃いめだったのと魚粉なのか底の方は粉っぽかった…

続々と。。。

希望ヶ丘のお寿司屋さんは,週末,かなり混んでます。。。 ですんで,平日の夜に行くようにしてます いつも通りのセット そして単品で鰤にツナ 夜に炭水化物は控えようと思った矢先に。。。 さて,本日も届きもん ほんと,よう届くわ 買ったもんは 前回,購…

お得にいこうとして赤字

青春18切符の5回目を無理矢理に使用 会社への往復に使用する バスは必ず座れて寝れるが,電車は座れないし混んでるし。。。 帰りも直で横浜に行く電車を待つためにいつものお店へ。。。 ここのお店も好きなお刺身を1品単位で頼めるようになったんでうれし…

25年か〜

25周年記念試合だったんで,いろいろとイベントがあり 入口でセロファンをもらって携帯の光で照らす 後,Jリーグのテーマを演奏 25年前の国立を思い出す。。。 あの日は同期とテレビで観てたな〜 ちなみに初めて生で観たのはマリノス戦 そっからのファンなん…

食べる!

何年間ここを通ったかな〜 西武池袋の出口と南池袋公園方面を繋ぐ地下道 行き先は。。。 屯ちん 池袋勤務時代によく来てたな〜 新入社員時代からの何年間だけですが。。。 ただ,ラーメンなんてスガキヤと8番しかしらなかった自分には驚きの味でした ノーマ…

受け入れる。。。

せっかく休暇を取ったんで朝から出かけようかと思うも,普段の分も寝たいし昨日の飲みも何気に効いていて,朝早くに起きれず。。。 そうなると行き先はゲーセン 久しぶりのWCCF しかし,まあ,前バージョンの続きのチームなんでプレイしていていまいち。。。…

気づいたこと。。。

今週は月曜日に休むつもりでしたが,残業務と言うか年度初め特有の業務と審査業務があったんでズルズルと。。。水曜日になる 本日,全てが片付いたんで,明日の木曜日はお休みする と言うことで飲むか〜と思うも,神奈川時代の同僚は大和で飲んでる さすがに…

早く帰って!

3月に注文した最後のもんが届く 今年に入ってからはいろいろと注文してしまい,家計は大変なことになっていますが,最後に買ったもんは。。。 ポケットティッシュを入れるケース しかも楽天のポイントのみで購入 有効期限が昨年度中だったんで。。。 そう言…

まあ,こんなもんよ。。。

週末は遠出をしてから,千葉と元千葉の同僚と上野で飲むつもりでしたが,前日の飲みが深すぎて早起きできず。。。 ただ,会う約束はしていたので。。。 横浜で合流し我が家に泊まることにしました まあ,さくらさんも喜ぶでしょうし。。。 おっさん3人いて…