いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが,いきなりの仕様変更って

トレカの購入に,NOAH観戦時にサイン入りTシャツを買ったりしてるんで,自宅にはサイン入りグッズは何げにあります これらの物を紹介がてらブログ内で整理してみようかと思います ただ,OCNのブログでは,画像のデーターベース的なHPの作り方がよく分かりま…

結局,どうしよう?!?

借用中のPS3が復活したんで,結局のところディスプレイなりテレビが必要となる 自宅にあるのを持ってきてもよいのでしょうが,27インチと大物しか残っていないのと,持ち出す予定がなかったので箱を捨ててしまっており運搬が困難です それでも動かそうとした…

幸せ者

お尻の写真(遠いですけど。。。と言うか散歩中の写真) そしておしっこにうんち。。。 本来は汚い写真なんでしょうが何かかわいく見えます(自分は変態ではないと思いますが。。。) まあ,先週末に送られてきた写真なんですけどね。。。 週末は妹や姪っ子…

調子は悪かったようです

G225HQAbmidの結果です 連絡が来ないんで週末にお店に聞きに行く で,HDMI端子は初期不良とのことでした 基本的には同品の交換となるようですが,販売時に店員がPS3大丈夫と言ったことから他品との交換も可能とのこと さすがドスパラ ただ,じっくりと考えた…

差し替えるか?!?

開封すると見慣れたマークにアゴが特徴なお顔(すんません)。。。 CUを何枚か引きましたが,やっと欲しい内川選手を引くことが出来ました 今はKPを使っていますが,横浜ユニのせいか経験値が上がりにくい。。。 経験値。。。何とか増えた分を捨てて差し替え…

中田選手はすごい!

松田直樹選手の追悼試合に行ってきました 午前中はマンションの総会があったんですが1時間前に到着 前日までの寒さに雨 心配してましたが,開催前には雨は上がりました。寒さの方も昨日よりは厳しくないです Jリーグ元年はマリノス戦を中心に観戦していまし…

2番はどこに?

Amazon UKより,ジブリ作品の耳をすませばと借りぐらしのアリエッティが届く で,アリエッティを鑑賞 内容についてはジブリ作品(有名なんで)なんで特になし。。。 絵は相変わらずきれい ジブリは声優を俳優さんにお願いしているようですが,海外版も有名な…

懐かしい本

帰省した時に持ってきた本です 読んでみると懐かしい。。。 ’91年のF-1総集編です 開幕4連勝したにも係わず,その後にウィリアムズFW14が熟成し,ポイントでマンセルに迫られる そして本多宗一郎の死 その後のハンガリーGPで優勝し,ポルトガルGPでのマンセ…

キラキラです

BASEBALL HEROESは,毎月の特典がもらえる程度にプレイしています 今年初の綺羅は2日続けて排出されました ただ,まあ,相変わらずソフトバンクは出てきませんが 今シーズンのソフトバンクは戦力のダウンが避けられませんが,なるべくリアルになるように選…

おめでとー

今日はさくらの7回目となる誕生日です(ただ,書類によっては1月15日生まれになっていたりするんで両日を誕生日と思っています) 自宅以外で迎えるのは初めてとなります 母親と妹にはしつこく言ってあるんで,お祝いしてもらえるかな? 見た目は若いんです…

Apple Storeでお買い物

毎週末の帰宅時は,MacBook Airを持ち運びます その時にトートバッグを使用してるんですが,手で持っても肩に担いでもそれなりの重さがあります また,中にAirを入れると他の物があまり入りません と言うことで,鞄をリュックにしよう!となりました 背中の…

調子よくなることを期待します

HDMI端子が使えるか不明なままG225HQAbmidを持ち続けるのも,不安と言うか不満なんで何か買おうかと物色 映らないのは,きっと借用したPS3が壊れているからで,HDMI出力のある機器を買えば映るんではないかと期待(他も映ってないんですけどね。。。) で,…

観戦はこの年まで

今年初めて落札したの物は。。。 MP4/8です セナのマクラーレン最後のマシンです で,自分もF-1を観ていたのはこの’93年まで。’94はサンマリノまで観ることが無く,たまたま観たレースでセナが亡くなり,このレース以降観るのを止めてしまいました マンセル…

何でダメかな。。。

acerのG225HQAbmidの状況です パソコンを借りてアナログRGB端子にて接続する 映ります そして,設定のボタンを押すとちゃんと設定できます ただし,マニュアルには大したことが書かれておらず,ボタンの意味も訳が分からないです 問題のHDMI端子については,…

また,これを食べる日々なのね。。。

年末から2週間続いた休みも最終日 本日,いわきの方に向かいます 今回は同僚と車での移動となることから大量の荷物となりました 昨日購入したG225HQAbmidも持って行き,夏に購入し,早々に売却したWin機を借りてみて映るかどうか確認します で,一番大切な…

とことんダメな日

ディプレイを購入しました acerのG225HQAbmidを購入しました PS3を同僚から借用したので,いわきに持って行き,平日の暇つぶしにしようかと思っていましたが。。。 映りません PS3をHDMIで接続してもダメ ひかりTVを接続してもダメ そもそも初期設定や入力の…

有意義な休暇でした

今年最初の購入は,この2枚です ハリー・ポッターと死の秘宝の3D版です わざわざ3D版を購入する必要もないのですが,せっかく視聴環境も整っているので2D版より高いんですが。。。 買いました 全8作,10年間のシリーズがこれで終わります 過去の何作品かは…

元気でね

と言うわけで,最後の日です 実際は,今日,小松のホテルに宿泊するんで石川県にはいるんですが,さくらと過ごすのは最後となります なんで,出かけずに散歩とかしてました 散歩に出る時なんですが,尻尾が下がって悲しい感じになってました そう言えば,前…

自分もおいしいもんを食べたい

朝起きると。。。 雪 そうやな〜 これが北陸の冬やな〜 雨か雪,空はどんよりと曇り 昔は,冬に関東みたいに青空やと気持ち悪く感じたもんな〜 とは言っても散歩はつらい でも,さくらは雪が大好きのようです そして散歩が終わり,家に帰ると 台所を睨み,は…

さくらの1日

実家では,さくらの散歩は1日4回です 時間は母親の出勤前の4時,帰宅後の9時過ぎ,夕方16時頃と食事後の19時過ぎです 犬は体内時計が正確なのか,この時間になるとくんくんと鳴きます いつもはケージ内で寝ているのに,散歩に行きたい時はお座りをし鳴き…

久しぶり!!!

本日早朝,羽田発小松行きの飛行機に乗り実家に到着 せっかくauのEVOを買ったので,テザリングを使用して毎日更新しようと思っていたら。。。 何と実家では×1のマークが出る WIN HIGH SPEEDに対応していない地域ってこと? と言うわけで,日々の更新はできず…

新たなる1年の始まりです

あけましておめでとうございます さて,ここ数年はお正月に帰省することはなかったのですが,今年は帰省します ただ,1,2日航空機代が高いので,明後日3日に帰ります と言うわけで,今年も1日は1人で横浜へ。。。 物欲がメインのこのブログですが,さ…