いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れもん

年末なんで空いてるだろうと中華街へ 駐車場を探すのに苦労するのが嫌なんで,家を7時頃に出発 8時には中華街に着いてしまう。。。 どこも空いてないから,コーヒーでも飲もうかとブラブラすると。。。 行列あり 馬さんの店龍仙 そう言えば朝粥が食べれる…

また破損。。。

横浜に出たんで,お昼はちょいとリッチに高島屋の福助へ おまかせにぎりの岬 お値段は3千5百円 (ただ,この後も追加で注文しなかなかのお値段となりましたが。。。) 先日,回転寿司に行き,回転寿司も美味しいな〜と思ったけど,シャリとか握り方とか違…

節約?!?

毎回,母親が上京した時はいろいろと行ったり食べたりするが,今回は長期間滞在と言うこともあり特に何もしないと言う日が多い。。。 本日は年末の平日ですが,な〜んにもせずにららぽーとでブラブラしただけ 夜も材料買ってきて鍋。。。 お金を使わなくてい…

不参加だが。。。

本日は,東京勤務時代に行っていたお店にてクリスマス会 毎年参加してるが今年は母親がいるんで欠席 ただ,この会に出席するため上京してくる元上司と会うために上野へ 14時から3時間ほど飲んでました。。。 自分が新入社員時代からのお付き合いなんで25年…

思いだす

先日壊れたバーチカルブラインドの紐の部分 hamayatwo.hatenablog.com 交換用のパーツが届いたんでチャレンジしてみる このまま付けられると思っていたが取らないと駄目らしい。。。 ちなみに取るためにはブラインド,レールを取り外す必要がある。。。 全部…

初めて一緒に。。。

週の初めに母親が上京したのに併せて休暇を取る ただ,年末の業務もあるんで不規則で月曜,水曜と出勤 火曜日はプロレス観戦,そして昨日から休暇を取って熱海へ一泊 熱海は実に久しぶり そして,初めてさくらを連れてのお泊まりとなります。。。 昼食は福浦…

いつもの観戦

休暇を取って新宿へ ただ,目的地は新宿ではなく水道橋の後楽園ホール。。。 いつもどおりのプロレス観戦ね で,その前に新宿にてぶらぶら まずは実に25年ぶりの都庁展望台へ 新入社員の時に登りました あの時はすごい行列でしたが,今はそんなに並ばずにエ…

オシャレに。。。

母親が上京した際に必ず行く焼き肉屋さん 自分も好きでランチにひとりで行くこともある あまり肉の種類は食べれず。。。 牛タンと ロースにカルビー。。。のみ 後,野菜かな?!? 今回の上京に併せておしゃれにネイルまで。。。 年明けの7日まで滞在です

前夜

母親の上京前に部屋を掃除する 先週はあまり出来なかったので張り切って掃除しましたが。。。 リビングのバーチカルブラインドを開閉するために紐を引っ張ると。。。 切れた 購入して11年?12年? まあ,寿命やろうね ただ,これによりブラインドの開閉が出…

失意の。。。(笑)

土曜日だが朝7時前に起きパソコンの前に。。。 本日はPlayStation VRの再販の日。。。 楽天での販売が7時なんで間に合うように準備 7時ちょうどにかごに入れるも。。。 safari反応せず 1分後にかごに入れるも,注文時に品切れ。。。 と言うことは実店舗…

全4+1作品が。。。

いつも飲んでいる金曜日 新橋へ出張したが,まっすぐに帰宅 週末は部屋の大掃除になると思われるので,実は本日。。。 週あたまにAmazonより届いた。。。 これを観たかった。。。 自分の思いのある4作品のひとつ LD〜DVDへ hamayatwo.hatenablog.com そして…

今週前半はちょっと。。。

今週も出張が続き,お昼のラーメンも続く。。。 月曜日は西船橋への出張 お昼は車にてイオンモール内の大勝軒へ 本当は青山系のお店に行きたかったんですが,探しても見つからず。。。 フードコートにあるらしいです。。。 で,その大勝軒にて 麺はそれっぽ…

好きだけども。。。その2

昨晩,ふるさと納税にて手に入れたまぐろを開封 メバチ鮪とトロビンチョウ鮪 南マグロ×2 何気に量が多い そして気になる文字。。。 保存方法 冷凍庫で7日。。。 届いた日から7日間ってこと?!? と言うことは11日の日曜日まで?!? ちなみに楽天より届…

遊んでもらう

先日に会った池袋時代の同僚が,さくらと会ってくれると言うこともあり取りあえずお昼に中華街 本当なら車で行って,その足で自宅と言うのが理想だったが,昨日はトラブル対応後に飲んで終バススルーの終電で帰宅したんで酔いが残ってたんで。。。 辛いもん…

好きだけども。。。

ほんと出張が続く1週間 本日は新橋への出張 新橋となるとお寿司屋さんですが,店員さんが「おすすめは鉄火丼」と言うので鉄火丼に。。。 ただ,よく考えるとまぐろは大量に家にあるんだな。。。 hamayatwo.hatenablog.com その後,先輩と二俣川にて待ち合わ…

13の。。。

今週は出張が多い。。。 月曜日は新宿 火曜日は茂原 水曜日は佐倉&佐原 当然,ラーメンを食べることになる。。。 茂原にはバスで行ったんで,アリランラーメンでなく現場近くの背脂ちゃっちゃ系のお店「祐」 頼んだのは味噌 美味しい マジで美味しい 特にス…

冬に備える

入居してから11年過ぎ。。。 家もそうだが,購入した家電も調子悪くなっていく。。。 夏頃にエアコンのリモコンが壊れる 最近の家電はリモコンが壊れると操作できないもんも多い。。。 エアコンはリモコンがないと全く駄目 と言うことで購入 お値段5千円弱…

飲み過ぎと食べ過ぎ

以前も書いたが,最近は飲むとほんと記憶がなくなる。。。 その日はあるんやろうけども,寝て翌日やと怪しい。。。 昨晩も飲み過ぎてしまい,本日はお昼まで寝る 正確には,帰宅後にさくらの部屋のソファーで寝てたんでベッドに移動,8時頃にトイレに行きた…