いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2011-01-01から1年間の記事一覧

来年はよい年でありますように。。。

今年を総括すると。。。 良い年ではなかったと思う 公私にわたって 震災で苦しんだ方ほどではありませんが 来年は厄年。。。だと思うが,よい年にしたいと思う と言うわけではないが,これから今年最後の食事 とろろ蕎麦です それでわ

買い出すとついつい。。。

収集癖のある自分は,とにかく買い出すと揃えてしまいます (もしくは揃えようとがんばります。。。) と言うわけで,オークションにて購入 HONDAエンジン最後の年,MP4/7です モナコでのバトルしか記憶にないです 次はMP4/8かな。。。

ありえない

昨日の続きですありえないですこのボックスにはサインなしもあり,その場合はパラレルカードが出るようです1カートンに3箱くらい4箱に1箱くらいの確率か。。。3箱買えば1箱はそれでも仕方なしで,3箱とも直筆サインもありうる。。。そんな感じです確…

特典は確率どおりだったが。。。

本日,帰宅しましたで,宅配ボックスにはこれが。。。リアルヴィーナス2011 定価なんで嫌だったのですが,特典につられてフジテレビで購入特典は1ボックス毎にカードが4枚(1セット)で,3セットに1枚の割合で直筆のサイン。。。引きの弱い自分でも1枚…

年末のお仕事

前回成功したToastによるDVD作成に挑戦 自宅ではないので,MacBook Airにて実施 エンコードの遅さ等は相変わらずです 前回は,焼くDVDを間違ってDVD-Rにしてしまい画像の劣化が。。。 で,今回はDVD-R DLにする データー量が2倍になるので,ちょっとはきれ…

雪は楽しい

昨日からの薬が効いたのか,今日はもう元気になったようです ただ,一度おいしいものを食べたからなんやろうけど,今までの食事では満足できないようです 母親が缶を出すのを玄関で待ち続けているようです 薬がいらなくなったら,もう,缶の食事はいいんやけ…

完治!

ぱくぱくと食べている と言うのも,先日,病院に行って薬をもらってきたようです 下剤。。。 レントゲンを撮ったら,うんちとガスがたまっているとのこと 毎日の散歩でしてはいるようですが,何か詰まったのか?!? さくらは,いつもの餌だと錠剤の薬だけを…

離れて何もできないのは心配だ。。。

本来なら,本日は帰宅する日なのですが,週末の3連休が出勤のため残ります 最近は最低気温も0℃以下となり間違いなく冬です。。。 雪もチラホラと降ることもあり,2月の寒さに耐えられるか不安です。。。 さて,本日,母親から電話があり,帰宅したのにさ…

やっとジブリ作品が発売

UKより届いたBlu-rayです 前回購入できなかった分の小津監督作品です 他には大島渚監督の愛の亡霊と愛のコリーダです 後,エウレカの劇場版 これはUSで買っても良かったのですが。。。 さらに,購入してから気がついたのですが,愛のコリーダはUSにてCriteri…

本日の成果?

本日は,前の職場の時によく行っていたお店(スナック?)でクリスマス会がありました 参加者は常連のお客さんで忘年会を兼ねたような感じです で,この会は夜に行われるんで,昼は秋葉原をブラブラとする 前回のブラブラではHVR-BX1を購入してしまったんで…

最後の最後に。。。残念です

今年最後の作品は,マネークリップです 革の外観にマネークリップを取り付けて外側にSuica用のポケットを付けただけのシンプルな感じです ただ,このポケットが最後に悪さをしてしまいました 拡大すると分かるんですが,ミシン掛けに失敗しています これは,…

HVR-BX1を使ってみました

購入したHVR-BX1を持ち帰り使用してみました 準備としては,HDMIケーブルをHVR-BX1の入出力に接続するだけです で,録画した番組を再生すると。。。 無事にHVR-BX1内蔵のHDDに録画できました そのデーターをMacに持って行くと無事に再生できました(再生はVL…

本当にうまくいくのか?!?不安

後先考えずにHVR-BX1を購入しましたが,結局のところ,普通のプレイヤーで見るようにするためにはパソコンが必要となります こんな時にMacは痛い。。。 あまりネットに方法とか乗っていないし。。。 若い時ならいろいろと試してみるんですが(それ自体が楽し…

見て,買って,今年も最後まで浪費家でした

何か映画のタイトルっぽいですが。。。 ハイビジョンで録画した番組を残そうと思い,前回,買ったBDZ-AT350Sの外部入力を使ってVHSのようにできるかと思っていたら駄目でした と言うことは,DVDになりBlu-rayにして保存することが出来ないと言うことか。。。…

次期バージョンはつらい?

我がチーム(BBH上の)より,杉内,和田,川崎選手がFA宣言しました また,ホールトン選手も残留する可能性も低そうで,主力4人がいなくなりそうです しかも先発の柱が3人も 西武から帆足選手がくる可能性もありますが,それでも厳しい。。。 たかがゲーム…

久しぶりの登場

先週末に送られてきた,姪っ子撮影のさくらの写真です コメントもほぼそのままです 今回は玄関先で遊んでいる時の写真のようですが。。。 食事の様子 おいしいのは先に食べてしまうのはいつものこと そして,おいしい方は渡すとすぐに食べます (残ったもん…

続々と棚に陳列

先週末にAmazonから届いた物です トイ・ストーリー3作品の3DBlu-rayです セットで買おうか悩んでいましたが結局買わず,今になって3Dが発売されたので買わなくて良かったと言うところでしょうか?(美女と野獣は2Dを買ってしまい3Dをどうするか悩み…

準備完了

リアルヴィーナスの2010年のコンプ品です このボックスの発売記念の時はアクシデントもなく会場まで到着し,田中理恵選手,望月梨早選手,山田幸代選手,鈴木彩香選手の4選手から直にサインももらえました ただ,1ボックスでは当然コンプも出来ずに1年経…

40歳過ぎてやっと大人?(いえ,無理です)

久しぶりにDSソフトを購入 ただ,この時に3DSが12,980円で売っているのを見つけてしまい悩む。。。 悩んで悩んでソフトのみを購入 購入物はサカつく2010 この前のバージョンも持っていましたが,やりこまずに終了 今回もそうなるかと思ったが。。。 これが,…

優勝できないとブーイングなのか?

本日はサッカー観戦 新聞屋さんからもらったチケットでですが。。。 転勤先も寒くなってきましたが,横浜も十分寒い。。。 で,朝から雨模様 しかもどしゃ降り せっかくの横浜VS鹿島なんですけどね。。。 雨天での観戦を覚悟し,カッパに軍手を準備 しかし,…

前回のヒキがない。。。

久しぶりのプロレストレカを開封 しかも新作(自分にとっては新作ですが,販売時期を考えると旧作ですね)です サインが誰かも興味がありますが,ノーマルカードも初なのと06年以前に戻り,パック方式での販売なのでコンプ出来るかも楽しみです 開封結果です…

安いのはうれしいけど。。。

12月になりました 毎年,12月はいろいろと購入していますが,今年は震災の影響で例年通りの無茶は出来ないかと思います ハードの購入は止め,ソフトの購入にしとくか。。。 と言うことは,Blu-ray,サッカーのユニフォーム,トレカ,ゲームと言ったとこでし…

原因は不明

先週くらいにiTunesの不正利用に関するニュースがありました 7月以降で4000件だとか 多いのか少ないのか?!? この4000件の中に自分が入っているのがね。。。 アップルは情報の漏洩はないと言うし,結局,何が原因か分からないんで対応のしようもないです …

上達した?!?

本日は,皮革袋教室です 前回までにパスケースの型の作成,革の裁断まで終わっており,後はミシンのみ このミシンが鬼門。。。 トラウマ?!? 体験の時に散々だったので,ちょっと嫌な感じがします 時間は1時間を予定(予約)していたのですが,何やかんや…

あぶない買い物?

Amazon USからのBlu-rayはアニメが3作品 しかも何か危ない雰囲気の。。。 これは単にAmazonで★の多い作品,かつ他の輸入ショップでも売れ行きの良いものを購入しました 特に作品に思い入れ等があるわけではないです。。。 40歳のおっさんになって危ない物を…

今年はこれを観て終わり

25日が東京出張のため,本日,帰宅 24日に休めれば,5日間,自宅に滞在できたのに残念である とは言っても,まあ,仕事なので仕方がない。。。 と思う 先週,やっとバットマンシリーズを観終わったので,本日よりハリーポッターシリーズを観ようと思う これ…

ちょっとした楽しみ

11月は祝日が飛んでおり,その間を休めれば大連休になるんですが,残念ながら休むことが出来ず,11月の3日と本日23日は自宅でなく転勤先で過ごす 3日はいわきの競輪場に行くことに 競輪は全く分からないので誕生日の3点賭けのみ。。。 当然,外れました …

まったく観たことがない映画

今回の購入はUKより小津安二郎監督作品 正直,観たことありません 知っている映画も「東京物語」のみで,これもタイトルを知っているだけです ただ,買いたい作品だけを買っていると,良い作品に巡り会えないので(自分は好きな分野が狭いので),気分でポチ…

楽しい毎日?

週末は雨でしたが,散歩熱は冷めず出かけたそうです 今回の写真は,散歩中のおやつです 今日も「はよ,出せや!」と威圧からスタート いつも通り公園へ散歩 そして,テーブルに前足をかける。。。 何してるの? そこに,おやつを置く母親。。。 首を一生懸命…

まとめて出た?

つい先日,綺羅が少ない,ソフトバンク選手が少ない。。。 と書いたら 本日3回プレイし,☆3個が2枚にソフトバンクの選手も2枚。。。 排出状況は以下 CU渡辺(横),●摂津(ソ) 台を換えて ●西村(巨),○今宮(ソ),●ブラゼル(神),DR山田(ヤ) 何かね。。。 摂…