いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度も。。。らしい日?!?

2021年度の最終日は。。。池袋へ せっかくの休暇でしたが,昨日,宅飲みで飲み過ぎ。。。11時頃の到着 予定では,朝一に池袋で食事し,その後,ガンダムベースにでもと思ってたんですが。。。 ちなみに,日曜日も同じことを考えていたんですが,体が重く行動…

今年も。。。見る

田町への出勤 会社までの間,綺麗な桜を堪能(笑) 週末は寒くて雨とのこと 頑張って。。。来週も見せて欲しい(笑) 昨年,相方が桜を飾ってくれましたが,残念ながら枯れてしまいました 今年も。。。と購入 花が咲き始めたと喜んでおりましたが。。。桜?…

勘違い。。。ですね(笑)

本日,早起きして世界らん展に行く予定でしたが,筋トレの疲れがでたのか,起きた時に動けず。。。 で,夕方に出かけることに 水道橋到着18時 20時までの2時間見れると思ってたんですが。。。 本日は27日 20時までの開催は昨日まででした(笑) と言うこと…

計算違い。。。するかな(笑)

本日。。。コクーンシティに来ております 前回同様の行程で朝食はEggs 'n Things,昼食はカプリチョーザ 3月までのお食事券を使用するため(笑) 先ずは朝食 いつも通りにパンケーキを注文しましたが,こちらの限定パンケーキはサイズ的に却下 hamayatwo.ha…

昼食にて

退職者の出勤最終日。。。 まん防明けとは言え,送別会はちと厳しいので皆で昼食 以前から気になっていた寿し丸へ ランチは4種類の丼があり,自分はばらちらしを注文 並でも中々の量で,大盛りを食べた同僚は。。。苦しんでました(笑) 夜もお手軽なお値段…

よかったよかった(笑)

本日は朝から新橋,新宿,八王子,多摩と各所へ出張 途中,八王子にて昼食 何度かお世話になった肉の山本へ お肉屋さんが経営するお店で1階は焼肉,すき焼き,しゃぶしゃぶ等は2階で 同僚の希望は焼肉 と言うことで,本日は焼肉ランチとなります メニュー…

明けまして。。。

今回のまん延防止等重点措置は2022年の1月20日〜3月21日まで 前回,陽に行ったのは期間前の1月19日 で,明けて2日目の本日。。。と3ヶ月ぶり 期間中もお店を明けていたとのことですが,アルコール提供時間が短いと言うことで,中々,訪問できませんでし…

毎回。。。同じ?!?(笑)

印西市への出張 そうなるとお昼は,美食府。。。(笑) 牛バラ刀削麺と炒飯のセットを注文 相変わらずの量で,どちらも1人前ですね。。。 牛バラはお肉も柔らかくスープも甘めで,ビーフシチューを食べている感じ これはこれで美味しいですね(笑) hamayat…

気をつけましょ(笑)

本日15時から2時間,久しぶりに4人でテニス 2月までは,コートの使用時間が16時のため,1時間しか使えない15時からの予約はあまり人気もなく比較的予約も取れたのですが,今月に入ってからは2時間使用できるため抽選に当たるのは厳しく,20日にして初め…

弱くなったんは。。。いいことなん?!?

3連休。。。 何処かに行くわけでもなくブラブラと。。。 夕方,セブンイレブンにてやっとこ。。。試す(笑) 5種類にの内,選んだのはバナナジュース 後になって気づくが,自宅にはジューサーがありバナナがあれば作れることを。。。 hamayatwo.hatenablog…

時間とお金と余裕と。。。

3回目のワクチンは。。。発熱せず ただ,節々は痛くて,インフルエンザの時のような感じ 結果,動けず(笑) さて,昨日にポチったもんが到着 クラッシャージョウのプラモ 昨日,ヨドバシで見ていて。。。作りたくなり,まとめて購入 ミネルバとファイター…

2つ目と3回目

日曜日の8時過ぎ。。。池袋 チケットの期限が迫るコメダ珈琲店に来ております(笑) 何せ,こちらのお店は待ちが出るほど 空いてるうちに。。。と言うことで,わざわざ7時頃に起きてやって来た次第(笑) hamayatwo.hatenablog.com 飲み物を頼み。。。 モ…

今年のGWこそは。。。?!?

海。。。来ております(笑) 砂漠っぽいから。。。月の砂漠と言うのかと思ったら。。。 動揺「月の”沙漠”」のモデルだったから。。。と知りました ラクダも。。。王子と姫がモデルなんですね 観光地巡りでなく,焦らずのんびり〜と出かけると発見があるもん…

すぐに。。。思い直す(笑)

午前中は在宅勤務でしたが,午後からは出勤することに。。。 と言うことで,お昼は田町センタービル内の地魚屋さんにて(またですね(笑)) 前回の通り,いつもの海鮮丼ではなく寿司定食を注文 7貫と細巻き半分と,普通の1人前より少な目ですが。。。これ…

2012年でしたね。。。

本日は,遅刻できない出張(いつもしませんが)。。。 年を取り早めに出発しているんですけども,列車事故に夜ダイヤ乱れは。。。大変 何とか回り道を探して無事に到着 この駅。。。こんなことなければ乗り降りする機会はなかったかも(笑) さて,本日の夕…

お引っ越し。。。

通算何個目か不明の。。。水槽(笑) hamayatwo.hatenablog.com メダカさん 申し訳ないですが,またお引っ越しとなります。。。 購入した水槽が調子悪くなると。。。すぐにリセットしてしまいます。。。 今度はやみくもに水草入れたりせずに,綺麗な環境とな…

相方初挑戦は。。。?!?

今週土曜日の朝食も。。。あんバターのトースト アラジンのトースターは大活躍(笑) 先週も書きましたが,3月にもなったし,そろそろお外で。。。と計画中 hamayatwo.hatenablog.com 朝食も先週通りなら,行動も同じ。。。(笑) またもや浮間舟渡駅近辺を…

どちらの方が多い?!?

本日,トレーニングの日でしたが,急遽,明日へ延期 と言うことで,帰宅途中にビックコジマに立ち寄る。。。 何か買いもんするわけでもなく,ただ掘り出しもんが無いかの確認 よって5分ほどで退店する時も(笑) ゲーム機の抽選とかがあると,思わず申し込…

2021年度も。。。

昨晩は串焼きをいただく。。。 お店の場所は茨城県の神栖市 久しぶりに鹿島方面への出張となっております 茨城県もまん延防止等重点措置の対象地域。。。 残念ながら,皆でわいわいとは行きませんので,寂しくいただいております。。。 ホテル周りをブラブラ…