いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二つは贅沢?

先週は月曜&火曜日と休暇,水曜&木曜は内業だったこともあり,比較的健康的な食事(だったと思う) ラーメンの回数も少なかったですが。。。 夕食に自宅近くのラーメンショップでネギラーメン 味噌好きの自分ですが,このお店では何故かノーマル 結構行く…

何故に?

さくらの部屋に脱臭機を付けたあたりから,何か臆病と言うか,ふてくされると言うか,ビビり魔になったと言うか。。。 何やろ?!? 空気清浄機ほど音はせんし,脱臭機自体がペットでの使用を想定しとるんにな。。。 と言うことで,さくらさんの1週間 会社…

悪い癖が。。。

千円プレイ 7回分+前日の残り1回分をプレイ リーグ戦もプレミアまで昇格 プレミアでは2戦1分1負とついに敗戦 ただ,そこまでは21連勝の通算21勝1分1負。。。 よくぞ拾いもんのカードでここまできたわ 綺羅は2枚 パックの最後と最初で出ました で,…

時間をつぶす

4年ぶりかな? WCCFをプレイしました 時間つぶしに1円パチンコをする機会があるんですが,それならこっちの方がいいかな〜と まあ,カード集めに走らなければですが。。。 久しぶりでよく分からないんで,店員さんに聞いてプレイ カードもスターターを買わ…

う〜ん

久しぶりに購入 サインカードが2枚確定しているんで安心 出んかったり,パラレルだかなんだか出ても嫌やしね。。。 最近はBBHもせんから,現役よりOBの方が知っとうやろうと 結果は以下の通り 正直,元中日落合投手しか知りません ただ,3枚出てます まあ…

2度目と4度目

過去にもありましたね。。。 またまたSONYからの包み MDR-DS7000のヘッドホンです マンションなんで映画を観る際はサラウンドヘッドホンを使用 我が家では既に3代目となっています この製品の発売は2007年なんで,結構活躍してくれています 修理したかった…

知っとる?!?

7月末,姪っ子が遊び来た時に置いていってくれたもん なぜかカルビーショップに行きたいと言って購入 ソラマチ限定 置いていってはくれたがお金は我々が出してますがね(笑) これを買ってきた「じゃがりこ」につけると。。。 こんな感じ 蓋を開け閉めして…

こんなことでは。。。

このブログを始めた時は,無駄使いを記録していこうと言う感じだったが,最近は食べたもん(特にラーメン。。。)ばっかが記録されているようで。。。 これじゃあかんと思うが,大した買い物もせずいるんで,本日もラーメンとなる 1週間分やけども 基本,昼…

不満があると。。。

箱根に行った時に,いつものペットホテルにて宿泊とシャンプー 翌日,迎えに行くと,鼻のてっぺんがむけとる 何か食器を動かそうとゴシゴシしてたとか。。。 さくらは不満があると,食器とかを動かします とんでもない位置まで動いていてビックリすることも…

週末のご褒美

会社の同僚に 昨年,江ノ島に行って,生シラスと伊勢エビを食べてきた話をしました 先週,神田で飲んだ時ですが。。。 (千里浜ってお店が美味しかったし,土曜日の神田は空いていて良い) と,言うことで,翌週の本日に江ノ島へ お盆なのに凄い人 後,海っ…

なつかしい感じ

福島物産で購入 具は,豚肉だとか,もやしらしいが,野菜とハムを入れてみる このギトギト感 なつかしの「ドラつば」の焼きうどん。。。ぽい もう20年くらい行ってないが,どうなったかな?!? 美味しくいただきました

2年連続の。。。

雲に覆われているところは。。。 大涌谷。。。 昨年は雷によりロープウェイが運行中止 また,大雨により観光できず 今年は台風によりロマンスカーすら運行中止。。。 本日,朝,行ってみましたが,観光やめました と言うことで,今年の箱根もどこかに行くわ…

不幸中の。。。?!?

自宅の補修工事 5日の火曜日に水掛け試験をして,漏水箇所が直ったことを確認 月末から内装の予定です 前にも書いたとおり,今回はお盆休みもあるので半月以上,このまま放置 で,9日の夜から台風による大雨が。。。 状況を見てみると。。。10日の0時頃…

今週も。。。

月,水,木と現場へ(火はお休み) 暑いし,汗かいてるし。。。 ってことで,今週もお昼はラーメン 週末も2日食べとるから,何日連続かも分からん。。。 しかも,月曜日に食べた田所商店は,金曜日にも食べとる。。。 味噌の産地は違うけどね(後,炒飯も止…

じっくりと

外壁の補修が完了したんで,再度,水掛け試験 漏水が見られなかったんでOKと言うことで,フローリング等を外す フローリング下の木材は全撤去 黒カビが凄い まあ,そうやろうな 月までこのまま その間に雨が来れば確認出来る 前回は台風前に内装復旧 あん時…

元気だからこそ

会社のお昼だけでなく,お休みもラーメンか。。。 ここにきて体重が恐ろしく増加したが,100%原因はこいつでしょう しかし,美味しい物食べれるのは今のうちだけ そのうち,食べれんくなってしまうから〜 と,自己弁護か?!? 金曜日は味噌ラーメン専門店の…