いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車内販売

北海道旅行でカシオペアに乗りましたが,その際,車内でお土産を買いました 旅行前のイメージでは,みんながあっと言う間に購入し,商品が無くなってしまうかと思っていたんですが,普通に売っていました 正直,これが欲しいと言うのもなかった(あったが,…

誕生日だからプレゼント?

さて,昨日の28日,更におっさんになった自分 GW初日は相も変わらず横浜をぶらぶらと まあ,目的は適度なBBHと,適度なパチンコ で,北海道の旅行の時には間に合わなかった M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ネットでも売っているとこがなく,当然,店頭にもないレ…

41回目の。。。

ついにこの日が来ましたか。。。 41歳の春ですか。。。 バカボンのパパみたいですね ちなみに,本日,下書きだけでたまっていた記事をアップしました。。。 ブログって毎日更新するのが基本なんですがね。。。 ざっと2週間分ほどありました iPadで下書きし…

間違いました

今週の水曜日,いわきに戻る前に病院に行ってきました 2月に人間ドッグに言った結果,視神経乳頭陥凹拡大が見られ,緑内障の怖れがあるとのこと で,精密検査と言うか視野の検査をしてきました この検査,視線を1点に保ち光が見えたらボタンを押すと言うも…

大型補強

札幌に行った初日のことです トイレを探してあるビルに入ると4階,6階とトレカのお店が 当然BASEBALL HEROESのカードも置いてあります ノーマルカードもバージョンと順番に並べられており探しやすい 横浜のお店なんて雑に入れてあるのに。。。 そして,さ…

さくらも帰宅

昨日,母親が新千歳より実家に戻りました 何やかんやで1週間こっちにいました と言うことで,さくらも1週間ホテルで過ごしていました 父親は実家にいましたが,戦前の人らしく自分のことすら出来ないんで,さくらの世話なんて。。。 で,昨日,母親の帰宅…

食べに食べた旅行

20日から本日,24日までの北海道旅行でしたが,特に観光をするわけでもなく(そもそもシーズンでもないし)過ごしました まあ,元々の目的がカシオペアに乗ることとNOAH観戦ですし 20日は夕方,カシオペアに乗っただけす 先の記事のとおり電車酔いしてしまい…

団体抗争は面白い?

札幌大会は2日連続 21日の土曜日は17時,本日は15時試合開始です 取ってもらった席は最前列の角席 目の前には鉄柵の小扉 選手が入場する際に使います そうです 選手が目の前を通っていきます(青コーナーの選手ですが) ハイッタチもしましたし ただ,怪我…

ちょっと残念でした

乗りたかったカシオペアについに乗れました 小さい頃に1番乗りたかった車両と言えばブルートレインとかの寝台車 入社してから,金沢~上野間で能登と北陸に乗りましたが,翌朝の仕事に間に合うよう乗っただけで,全く楽しくもないし,ただ寝ただけでした し…

有意義に過ごす

以前に書いたとおりですが,本日の夕方にカシオペアに乗車し24日まで北海道に行ってきます 主な目的はカシオペア乗車にNOAH観戦 そして食事 と言うことで,母親の横浜滞在は3日間弱となります 今日のお昼は中華街に行きたかったんですが,一昨日のアウトレ…

購入しましたが。。。

悩んでいたレンズは,結局,SIGMAの30mm F2.8 EX DNとなりました もっと広角の方が景色が。。。 もっと望遠の方がプロレスが。。。 と言う気もしますが,安いのと,これから購入するレンズも考えてこれにしました PanasonicのLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 AS…

自分には合わないかな?

本日,母親が横浜へ来ます 20日まで横浜で過ごし,同日夕方から北海道へと向かいます 今日は,先週オープンした木更津のアウトレットへ行くことにしていて,昨日,横浜発の高速バスを予約してきました この高速バス,予約はするんですが座席は自由 早く行か…

初めて見れば恐いわな。。。

先週末,実家の方でさくら祭りがありました 毎日,獅子舞の練習で太鼓の音がうるさかったな~(実家が公民館の隣なんで) で,その祭り当日 桜はきれいに咲いていたようです そして,獅子舞が各家庭を廻ります 出発は公民館 我が家の隣り それを見るさくら。…

2本目

横浜のお店では対象カードが無くなってしまい,ホームランキャンペーンは終わってしまいましたが,自宅近くのお店ではまだまだカードが残っていてキャンペーン継続中 昨日,今日とプレイしてきました 試合は相変わらずなんで何も無し キャンペーンの結果は2…

便りがないのは元気な印

なんでしょうかね。。。 ここんとこ,さくらの写真は届きません まあ,何もないからなんでしょうが 一時期,太っているんではないか? と言う話になり,ごはんとおやつを減らした(減らされた?)んですが,先週に狂犬病の注射を打った時に量ると9kg弱 全然…

今回のキャンペーンは早いのね

自宅に帰ると届いていました 過去のキャンペーンは賞品が届くのに1ヵ月かかったとか。。。 だからね。。。 先週末に32GBのSDカードを購入したんですが。。。 10日には配送されていたようです まあ,備えあれば憂いなしと言うから無駄だったとは思いたくない…

レンズについて考えてみる

と言うほど偉そうに考えていませんし,違いが分かるほどカメラに詳しいわけではないです ただ,単に考えたこと(思ったこと)です 元々,マイクロフォーサーズはレンズの種類があるわけではないんで,特に悩むことはないんですが。。。 手持ちが17mmのみなん…

ペナントが始まってもオープン戦

いつも行っているお店では,まだホームランキャンペーンをしているんで,先週末に3試合を消化 まあ,普通にハズレ これ,確率的にはどれくらいなんでしょう? まあ,松中選手を獲得できたんで,もういいんですけどね 松中選手も先週は5枚あったんですが,…

旅行に向けて

OM-D E-M5を使って1週間(とは言っても週末だけなんで3日ほど) 本体を買うのでいっぱいいっぱいだったんで,持ってるレンズ,SDカードとかはE-PL1のまんまです レンズは旅行に行くまで,もう少し考えるとして,SDカードはクラス10にしようと物色 予約キャ…

カメラバックとして

MacBook Air用のリュックとして購入したnixon 15 inch backpack smithですが,毎週末の職場~自宅間の移動に3ヵ月ほど使いました デザインもいいし,使い心地も問題なし 基本的に満足なんですが1点不満が。。。 2点かな? 小物を入れるポケットみたいなの…

最後の一品

年度末に暴走した最後の一品です 買ってしまいました この手のゲーム機は,買っては売却を繰り返しており,買った直後からいらないな~使わないな~と後悔するんですがね。。。 同時購入はゼルダ 過去に64で遊びましたが,クリアできなかったです あの時より…

4打数1安打と★が5個

相変わらずのオープン戦で(と言うか1軍と2軍の入替のためにしかしてません),このままオープン戦のみで,公式戦を戦わずにBBHをやり終えるような気がします。。。 普段は帰宅時に1試合ずつのプレイだったんですが,ここんとこはホームランキャンペーン…

Amazonだと買いすぎてしまう

毎週の帰宅時にたまったBlu-rayを観るんですが,今回は劇場版マクロスFの2作品です 突然,買う気になったんで購入 その訳は。。。 先日の記事,5作品のひとつ劇場版旧マクロスまでもがBlu-ray化されたからです。。。 そうすると何で?!? と言うとこなん…

やはり 手に入れました

昨日の雨の中,ヨドバシカメラへ行ってきました OM-D E-M5を取りに。。。 散々悩んでいたんですが,30日に入荷しましたの電話で購入を決意 実機を触ってからの購入と言う予約の仕方だったんですが,入荷台数不足で実機の展示は出来ないとのこと 一切,触らず…