いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら空を飛ぶ。。。と思う

車を売却したばかりですが,実家(石川県)に帰る必要が出てきました 自分一人なら高速バスだろうが何でもかまわないのですが,さくらも帰省する場合には電車か飛行機になります さくらは10kgないのでケージにいれれば新幹線でも帰省できるような気がします…

マイルを使わないと

過去の海外旅行でインド,エジプト,ハワイと行っています ハワイ以外はいろいろと観たい遺跡等があり行ってきました その時使用した航空会社はKLM(オランダ経由)やノースウェスト(インドへはエアインディア)で,マイルはスカイマイルとして貯まっていま…

懐かしいアニメのDVDを購入

AmazonUSより品物が届きました 前回の一騎当千同様にアニメのDVDがあります これは別にパチンコに関係なく,中学生の頃に観た懐かしいアニメのトップをねらえです DVDの1世代前のLDにて購入 確か2話で1万円近くしたと思います(25年くらい前?) 何げに…

一気にアップしましたが。。。

自分のブログは日々アップされるわけでなく,まとめて一気にアップされることが多いです 何日分もまとめて書いているわけではなく,基本的にはその日に下書きをして保存し,まとめて公開している状況です と言うのも,自分が使用しているのはMacintoshなので…

今までとは違う買い方です。。。

D700を売却し性能は別にして軽いカメラを物色していました 基本的にはオリンパスのPENで考えているのですが,E-P2は発売されてから1年が過ぎており今年のボーナス戦線にはE-P3が発売されそうで恐いし。。。 E-PL2は形が好きでないし高い気もするし。。。 後…

車の売却についてちょっとだけ

車の売却についてですが,自動車税の振込用紙を見ながら,ふとネットで無料査定をしてみました この車は一度査定してもらったことがあります(ヤマダ電機で) まあ,車検が切れる3ヶ月ほど前と言うこともあってか(ないでしょうが),そんなもんかな~と言…

ジブリ作品の不思議

AmazonUKよりジブリ2作品のBlu-rayが到着しました これでジブリは4作品となったので,思うところを何点か。。。 海外版なので当然,英語吹替えと日本語が収録されているのですが,なぜか日本語版は2.0chです 今回届いたラピュタ,となりの山田くんも2.0ch…

活躍させてあげられなくて,ごめんなさい(その2)

毎年の年度初めは憂鬱です さくらの狂犬病注射に年間の保険費,住宅の固定資産税に自動車税。。。 4月に前者は支払いました 5月は自動車税です 昨年の車検の記事の通り,よせばいいのにドイツ車です 自動車税は年間4万5千円です 1年点検時と部品の交換…

活躍させてあげられなくて,ごめんなさい(その1)

まあ,タイトルの通りです しかも,その1ですので2があるわけで。。。 と言うことで,我が家に来たにもかかわらず,全く活躍できないまま去っていった品です 決して性能的に劣っていた訳ではなく,ただ単に自分が使わなかった(使い切れなかった)だけです…

久しぶりにゲーム購入

先日,ほぼ新品のDSi LLを貰いました 携帯ゲーム機はPSP-3000,PSP go,DSiと持っており,これで3DS以外は揃いました(揃っても仕方がないですが) で,持っているゲームは,DSはドラゴンクエスト,PSPはモンハンしかないことから,貰ったDSi LL用にゲーム購…

海外Amazonにて初めてDVDを購入

AmazonUSよりDVDが届きました 前回届いたAmazonUKよりも早い4月18日(UKは26日注文)に注文しましたが到着は7日遅かったです まあ,いつものことなので。。。 ところで,今回はDVDです しかもアニメです ご存じの通り,日本で販売されているDVDのBOXは…

地震から2ヶ月近く経って。。。

福島へ行っていた間,さくらはペットホテルへとお泊まりとなりました 実家に帰省しあずけようかと思っていましたが,GW中の車での移動(実家まで片道600km弱)あることと,さくら自が未だに精神的に落ちついていないような気がしたので急遽変更しました…

PAL変換での疑問

AmazonUKより告白が届いたので観ました(その他にデュー・デートと鋼の錬金術師も購入) リージョンはBですが問題なし,BDP-330の登場です 映画の内容については,いろいろな評価があるでしょうが,自分としてはすっきりとした最後でした 人によっては嫌悪す…