いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣さんへの思いつき旅行(初日:米沢,赤湯)

7時の開店前に到着 並び1番目は初代iMac購入以来かな?!?(笑) で,いただきました朝ラー 相方は昨晩のお肉とこれから行くとこのために見送り(自分はわっか完成の散歩も兼ねとります) 塩分が気になりますがスープまで完飲,伊藤商店の朝ラー。。。福…

1年後も?!?(笑)

木曜日は,午前から午後へとかけた現場出向となるため,基本的にお昼はコンビニ なんですけども,本日は午後から出向と言うことで,お昼は。。。2度目となるニュー新川 ただ,午後からと言うことで帰所は時間外に。。。(笑) hamayatwo.hatenablog.com 前…

日帰り。。。可

昨日のお話しの通り。。。本日は横浜綱島への出張 綱島へは過去に飲み来た記憶ありなんですけども。。。10年以上前のことかな〜 ほんと久しぶりになります ご近所に新綱島駅もでき,前の住居の希望ヶ丘,今の住居の蓮根からでも1本で来れるようになりました…

せわしない。。。1週間?!?

火曜日なんで現場出向 よってお昼は外食 なんですけども,当初予定は霊山の道の駅で食べる予定だったんですが,思いっきり逆方向に行き「とんやの郷」の「おきがる亭」にて(笑) まあ,ここも好きなんでいいんですけどね 最近は抵抗なく注文できるようにな…

超えられず。。。?!?(笑)

本日の昼食は「もりなが食堂」さん レトロなお店で,正直,1人やと入ったかは。。。分からん(笑) 今回は事務所の方と一緒に訪問 12時を過ぎたばかりですが満席 ちょっと並んでの入店となりました 座ってすぐに目についたんは。。。超うまうま上天丼の文字…

変化。。。ありますかね?!?(笑)

久しぶりにみるトーストとバター そして,1.5倍サイズの珈琲。。。 半年以上ぶりとなる池袋のコメダ珈琲店さん ちなみにチケットは本日にて,無事に消化しきりました(笑) hamayatwo.hatenablog.com さて,この時期に池袋とくれば。。。ムーミンマーケット…

2回と1回で?!?(笑)

8時過ぎ。。。蓮根駅近くの,すき家にて朝食 小鉢をつけても500円以下なんは安い。。。ね 福島でも通勤途中にあればいいんやけども,なぜか朝食を食べれるとこが。。。ない さて,なぜに,この時間食べとるかと言うと。。。今週は,朝に帰ってきたから(笑…

揃ったもんと,できんかったもんと。。。(笑)

本日の昼食。。。ではなく夕食 御食事会でもなく。。。ひとりで,ほんとに御食事(笑) 牛たん定食に玉子入りのとろろを追加 と言いますのも。。。飲むため 昼食やと飲めんしね(笑) で,やっとこ。。。達成 今月末までなんで,残りの日程を考えると。。。…

やっぱりね。。。そうやよね。。。

チャーハン。。。なんですけども朝食(笑) 時間に余裕があったんで作ってみました と,時間に余裕があるんなら,お弁当を作ればいいんやろうけども。。。暑いんで,保存がちょっと怖い(何せ徒歩通勤30分) よって外食となります 本日はローゼンケラーと言…

自画。。。?!?(笑)

現場出向と言うことで。。。 最近では,唯一,うどんを食べるお店。。。ですかね?!?(笑) 悩んだ末。。。やっぱこれですね(笑) 「ゑびす庵」さん,1番人気の五目うどん hamayatwo.hatenablog.com 食券に書かれてるとおり,野菜たっぷり(笑) 1人前…

きっかけとなった。。。(笑)

週末,福島に滞在と言うことで,日曜日も朝からテニス こちらのコースは初中級なんですけども,結構,基本的なことを教えてくれるんでありがたい ただ,自分,基礎ができてないような気がして。。。 もう1回,基本からやり直したいとも思ってるんですよね。…

頑張った1日?!?(笑)

昨日のテニス教室も30分サービスの2時間の練習 しかも4人しかいなかったんで,ほぼ休むことなくみっちりと なんですけども,上手になる気配も,痩せていく気配も感じず。。。どうなっとるん?!?(笑) と,疲れてはいるんですけども,7時には起床 掃除…

夏に向けての。。。準備

暑い日なんですけども。。。石狩にて石狩辛みそらーめん 前回,同じ金額ならばと,裏メニュー(らーめん&半チャーハンのセット)を注文し,その量に後悔しとりますからね。。。 若干は悩みましたが,初心を貫き通しております hamayatwo.hatenablog.com 少…

考えとる組合せなん?!?(笑)

先週は木曜日に東京へと向かい,今週は木曜日に福島へと向かっています(笑) さて,福島へは6時45分大宮発の新幹線で始業時間に間に合うんですあが,自由席は中々の混み具合で,必ずしも座れるわけでなく。。。指定席か東京発の自由席にしてます(なんで新…

自分。。。赤なん?!?(笑)

本日まで。。。お休み(お忙しいとこ,すみません。。。) そして,本日は相方のお誕生日(だから休んだわけではないですけども(笑)) すっかり梅雨入りし雨 なんですけども,誕生日と言うことでお昼はちょっと贅沢にとお出かけ 「よし邑」さんです 前回は…

ご褒美のお品?!?(笑)

昨晩,自宅に戻り。。。本日はそのまんま休暇 ただ,相方の様子見(看病?!?)や同行と言う任務があるんで,お出かけは当然無し(笑) 外食するくらいかな。。。と言うことで,朝食 無性に蕎麦が食べたくなり志村三丁目駅のお蕎麦屋さんにて 福島やと朝食…

来て,行って。。。来る?!?(笑)

月曜日は現場出向の機会が少なく,基本的にお弁当になるんですが。。。 本日は浜通り方面への出張 過去の昼食は中華屋さんにイートイン等々なんですが,今回は焼肉 店名はDONですかね?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com ランチメニューとなります 選択肢…

6年ぶりと2年経って。。。?!?

朝食のお写真。。。あまり綺麗に盛られておりませんが。。。まぜそば(油そば?)です(笑) もう一方のまぜそば。。。微妙に色が違いますが?!?(笑) 昨日,近所の西友にて購入した「袋入りの麺つゆ(と言うのか?)」で作ってみました 最初のが麺家武蔵…

限定は。。。よい?!?(笑)

15時半頃から23時過ぎまでアルコール漬けやった昨日。。。 当然,今朝は気持ちが悪い(笑) よって朝食は食べれず。。。昼食と兼ねて花月さんへ 1年以上。。。ぶり(笑) 定番のニンニクでも味噌でもなく。。。限定の麻婆ラーメンを注文 hamayatwo.hatenabl…

ついに。。。?!?

夜の用事に先駆けてお台場に行く予定だったんですが。。。相方の体調不良 と言うことで,1人でのお出かけ なんで,時間通りの出発でもいいんですが,せっかくの休暇と言うことで13時頃に出発 道中,掲示板にて。。。発見 引越しした2020年から3回の中止。…

声をきき。。。

本日のお昼は泰山にて,滅多に食べない「冷やし中華系」 一緒に食べた職員の方が,こちらを頼む際に2つ。。。と注文したんで,そのまんまいただくことに(笑) でも,まあ,昨日に記憶がぶっ飛ぶほど飲んだ身としては。。。お野菜多めであっさりは。。。嬉…

亡き友人へ。。。

誕生日おめでとう あちらで楽しんでいますか?!? 33年前ですかね。。。自分19歳,あんた17歳かいな?!? 自分,もう52歳やわ 33年後には,そちらで一緒に楽しんでるかもね?!? hamayatwo.hatenablog.com

お年のせいでしょうか?!?

全くもってセンスなく,何なのか不明な写真かと思いますが。。。昨日の昼食のラーメンです(笑) 川俣町の「松よし」さんにて,シャモタンメン 想像していたタンメンとは違いますが,これはこれでありかな。。。と シャモのシリーズは,過去にシャモ親子丼,…

健康的で。。。よいよい?!?

本日も。。。早起きし,9時よりテニス教室の振替えへ 朝食は,パンの上に生卵をのっけてオーブントースターで。。。 上手くいくか心配でしたが,いつもの倍の時間かけたら。。。成功 ただ,玉子の白身がバターの土手を乗り越えてしまいましたけでども(笑)…

良い方には。。。ならん?!?(笑)

お休みですが,早起きの本日 朝食は先日のお残り品のマルちゃん焼きそば(盛り方が汚いですけども(笑)) 水分の多すぎた前回よりは。。。マシにできた。。。かな?!? 昨日,唯一,キャッシュカードを持っている口座に出張旅費が入金され,何とか来週まで…

宇宙にいった。。。お蕎麦?!?

西日本,関東方面で大雨の本日 福島市も大雨となっていますが,浜通りはもっと雨量が多いようです そんな中。。。本日も現場への出向となっています そうなるとお昼は外食なのですが,タイミング的に現場近くでの食事となり,初訪問となる「やまこや」さん …

やっぱでた?!?(笑)

昨日も現場に出向しとりますんで,お昼は外食 そして夜は。。。御食事会(飲み放題で2時間,日本酒は。。。ツラかった(笑)) さて,そのお昼ですが川俣町の「松よし」さんにて シャモの親子丼率が高いんですが,この日は久しぶりに日替わり定食を注文 今…