いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる趣味?

自分は革製品が好きです 昔,アメリカンバイクに乗っていたこともあり,小物から何から革製品を揃えていました 今でも財布だとか,パスケースは革製品を使用しています ただ,全てが自分のニーズに合っているわけでもなく,あ~したい,こ~したいと思うとこ…

知らぬ間の2011

いよいよ2011が稼働しました 新バージョンが稼働すると,プレイ代が値上がりしたり,順番待ちがおきたりするのですが,ゲーセンに行くと4台とも空き台 で,プレイ代も300円(200円よりは高くなりましたが。。。) まあ,これならいっか!とプレイ 1人遊び…

久しぶりの散歩は楽しい?!?

先週は雨 と言うか,台風が来ていました ですんで,散歩は満足に出来なかったようです とは言っても,1日に2回以上は行っていたようですがね~ そのせいか,やっと晴れた週末の散歩では,甥っ子を引きずるほど喜んでいたようです 実家で過ごすようになって…

久しぶり~

久しぶりのサッカー観戦 一応,横浜市民。。。 と言うわけでもないですが,マリノスvsベガルタ戦です 今までは新聞屋さんからもらったチケットで行っていたんですが,今回は自腹 そう言えばスタジアムでチケットを買ったのは初めてですね 招待券がない時は,…

模様替え中です

先週より始めた部屋の模様替え 今週届くのはBlu-ray用の棚です 今まで使用していた棚は,別の部屋に持って行き,本棚として使用するつもりです 購入した棚は連結して使用するのが大前提なので,届いた物が良ければ追加注文する予定です 配送はヤマトでない。…

もう2度とこの場には来れないかも。。。

マッチングの条件の関係で,今回はオープン戦か。。。 と,画面を見るとクライマックスシリーズ出場とか! まあ,あの成績なんで大丈夫でしょうが。。。 しかしトップは10,000ポイントだとか?!? これは。。。すごい で,オープン戦から公式戦に変更 結果…

鬼の居ぬ間に。。。洗濯?

洗濯ではなく公式戦です 今回のマッチングは自分と同レベルの段位者です 実際は級ですけど。。。 なんで,公式戦をしても。。。 対戦はCPUになります 全6試合 そして,6試合とも勝つことが出来ました 6連勝!!! で,当然のAクラス(暫定ですが) こり…

さらばヤマト

先日,アップしたとおり家具の運搬時に事故がありました またまたのヤマトです 1度なら次は気をつけてね。。。 なのですが,2回目(もっとかな?)なんで,いい加減にしてくださいです 土曜日に届いたテレビ台なのですが,角にぶつけ防止用の保護がされて…

40歳を過ぎたおっさんにはつらい。。。

9月には3連休が2週あり,本来なら間の3日間を休暇とし9連休としたかったのですが,まあ,そうそう休むわけにも行かず,3日休んで3日勤務し3日休むと言う感じになりました よくよく考えると勤務先と自宅は300km程度あるんで,往復で600km~700k…

いよいよ

毎週,帰宅時には横浜のヨドバシに行きBlu-rayを購入しています 今週は以前から予約していたスターウォーズです LDで初めて買ったのがトップガンですが,2作品目がスターウォーズだったと思います 当時は消費税導入前後で,1作品当たりの導入前の価格が…

この機会だから。。。

マンションを購入してから6年が経ちました 家具は初期に購入したものがほとんどで,基本的に追加でいろいろと購入し現在の部屋となりました ただ,その時より物も増え,生活スタイルも変わってきたことから,今回,家具等を購入し部屋の模様替え。。。 と言…

やはり不便なのか?!?

車を売却してから4ヶ月 必要ないと思っていましたが,時々,不便になります ひとつは,近くはないけど,最寄りのヤマダ電機にTSUTAYAに行けないことです このヤマダ電機には,お宝Blu-rayがあることが多く,他では探しても見つからない物が発見されたりして…

女の子なのに。。。

先週末,田舎ではお祭りでした 金沢では百万石祭りと言うのが有名ですが,実家は加賀百万石の分家で,大聖寺十万石であり,お祭りは十万石祭りと言います(これは自分がいた20年くらい前の話なんで今は違う名かもしれませんが。。。) 今回,そのお祭りで実…

今更ね。。。

1軍と2軍の入替え以降はまたまたオープン戦のみのBASEBALL HEROES 横浜のゲーセンは1試合200円になったので客が増えてしまいましたが,毎週土日にプレイしています WCCFと違って綺羅カードは,あまり高級なわけでもないので(最近はWCCFもそうでないよう…

無敵?

先週の日記のとおり,久しぶりに眼鏡を購入しました 1本はその日に加工してもらいましたが,もう1本は色を入れたので後日の受け取りとなりました こんな感じの眼鏡です ちょっと仕事では厳しいので週末に使おうかと思っています 色はブルーで50% 自分から…

知ら~ん顔しとる

タイトルとおりですね 妹が写メを撮ろうと携帯をかざすと。。。 ぷぃ まあ,こんなもんでしょうか。。。 実家で2ヶ月半過ごしてますが,だんだんと行動パターンが決まってきたようです 食事にも散歩にも満足した時はケージで過ごす 散歩に行きたい時は,ケ…

今回は当たり?!?

週末,帰宅すると,AmazonUS分Blu-rayが届いていました US盤も以前よりは早く届くようになった気がします 今回の作品は全てアニメ 観たことがあるわけでなく,まあ安いんで買ったと言う感じです 以前,書いたとおりですが,基本的に海外からの購入はこう言う…

どうにも止まらない?!?

またまた大量に購入しました 8月末にAmazon,AmazonUKに注文した分です(まだ,AmazonUS注文分は届いていませんが。。。) 写真を撮っていてアップしていないのもあるんで,8月購入分は相当数の購入でしょう ちなみに,7月,8月の購入費を調べると15万…

対人戦は無理。。。

ある程度レベルも上がり,そろそろ2軍選手を1軍にするためにペナントでプレイしました 以前していた時には,有段者になるまでは,その人たちとのマッチングだったような気がするのですが,今回はいきなり大監督。。。 しかも最初っからベンチムードよし。…

送られてくる写真より

実家には,週に1回程度,妹や姪っ子が遊びに行っているようです その際に,強くお願いし(強要?)さくらの写真を撮って送ってもらっています さくら自身はカメラ目線なんで,あまり変わらない写真となってしまいますが,それでも元気そうにしている姿は,…

Blu-rayじゃあないけども。。。

記憶に残る映画は,やはり幼い頃に観たものが多く,そうなると必然的にアニメ作品となります ビデオも無かった時代なので映画館には何度も足を運び,レコードでドラマ版と言うものを購入し(映画の音声,音楽のみ。映画館で観た映像を想像しながら楽しみまし…