いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと寂しい

昨日は久しぶりに東京時代のお店にと思ったが,土曜日の無茶が響いたのか起きたら2時 hamayatwo.hatenablog.com 帰宅したのは23時頃なんで12時間以上寝とる。。。 と言うことで1日に大人しくしてました で,本日は午後より横浜へ出張 せっかく横浜ならと行…

不健康な1日

土曜日の朝 9時前に八王子駅周辺をぶらぶらと。。。 別に金曜日の夜から飲んでいたわけでもなく宿直明け ほとんど寝れないので眠い。。。 けども,17時より町田で飲会 家に帰ると町田をスルーすることに。。。 面倒なんで夕方まで時間を潰す 先ずは朝食 滅…

交換したものの。。。

ヨドバシの包装。。。 本日の買い上げです さて購入したもんはこちら 簡易的な梱包ですけどもBOSEのQC15です 4年ほど前に購入した限定品のQC15 hamayatwo.hatenablog.com あまり使用していなかったんですけども,片側からは音がしなくなり故障。。。 修理に…

新宿にて

遅いお昼は京王線新宿駅近くのつけ麺TETSUにて 御徒町では並料金で中盛りを頼めるようですが,ここは聞かれんだな。。。 身体のためにはいいですけども 昨日も食べてるんですが,記憶が薄くてね。。。(笑) さて,仕事が終わっての新宿へ来た理由は。。。 …

美味しかった記憶が。。。

昨晩の雪はその後も降り続いたのか。。。 朝起きるとね 会社に行くのもちょい大変 ただ,まあ,電車はあまり遅れずに無事に会社に到着 でも,会社周りは無事とは言えないんで皆で雪かき 午前中いっぱいかかったかな?!? と言うことで,夜はお疲れさん会 雪…

あっと言う間に。。。

朝一から別館で打合せだったんでお昼は外食 夜もお世話になってるけいの家さんにて 安定のお刺身定食(名称は違うけども) ご飯も普通のと酢飯が選べるし お刺身がっつり食べても,先にご飯がなくなるくらいお刺身が多いしね そして本日 4年ぶりの大雪だと…

することのない1日は。。。

土曜日は午前中に宅急便の配送,午後は消防点検と言うことで1日部屋にいるんで,部屋の掃除をする と言うので,いつもの週末と逆で日曜日に出かけることとする ただ,まあ,あまりやることも行くとこもないんで,二俣川のビックカメラで物色するのみ そして…

おっさんからおじさんへ。。。

土曜日の朝 今年もどんどん購入 ただ,初となるテレビショッピング 先週の日曜の朝,母親から電話があり購入。。。 ヘアカラートリートメント。。。 白髪が増えたな〜と,母親と話してたのを覚えていたらしく,いいもんがあったと電話したとのこと ただ,3…

通勤途中にて

昨日は,昼食時に町田を通過したことから。。。 久しぶりの蒙古タンメン中本にて 五目蒙古タンメン 辛さのレベルは6だとか。。。 お味云々は満足レベルなんですが,午後からも仕事があるし,そもそも電車の移動が。。。 お腹がちょいと心配なんですよね〜 し…

目を覚ます

昨晩は夜勤で仮泊 ただ,会社に泊まれる部屋があることを知らずホテル泊となる。。。 眠いが午後から会議のため昼食は目が覚めるもんを。。。 で,カレー 前から行きたかったお店 これく亭さん ホットチキンカレー ほぼこれ一択 大盛りにしたんで山が2つに…

海鮮系は駄目?!?

またもや甲府に出張 時間も無かったんで特急にて駅弁 もっと種類があって,新幹線の時にみたいに選べるもんと思ってたけども。。。 hamayatwo.hatenablog.com 残念でした 金沢の時も海鮮系ばっか食べたし,今回も海鮮系ですが,海鮮系の駅弁って何か量が少な…

29の週末

大きな段ボール箱が届く。。。 昨年末にギリギリ申し込んだふるさと納税品第3弾 宮崎県川南町のポーク もう生ハムやらベーコンやらウインナーやら。。。 今までの中で1番の量かもしれん これで寄付額3万円也。。。 お安いかと。。。 今年もこちらでお世話…

なおさなかん

グループの安全祈願に高幡不動へ お寺なんで手を叩いては駄目と念を押される。。。 そだね(笑) ちなみに事務所全体では子安神社へ こちらは泣き相撲でも有名なとこだそうです さて無事に安全祈願も終わったので近くのお蕎麦屋さんへ ほんとに蕎麦を食べる…

今年初

会社近くの海鮮系の美味しいお店 年末にも行って大満足 hamayatwo.hatenablog.com 神奈川時代に上司だった方と行く 青い物好きの方もいらっしゃっています お通しも美味しいです 身体に良くないんですが,1人にひとつ頼んでます。。。(笑) お刺身は珍しい…

投資?!?

帰省の最終日 12時台発の新幹線なんで滞在時間って1日とちょい。。。 まあ,近江町市場に行けたから良いけども,高専時代の友人達に会えなかったんは残念 朝起きてホテルから見える駅西 両口とも変わってしまってるが,こちら側は行政側?!? あまりお店も…

昔を懐かしむのは年を取ったから?!?

今回の帰省では実家に泊まらずに駅近くのアパホテルに宿泊 1泊の予定なんで寝具を出したりとかするのも大変やろうしね。。。 で,そのホテルにて6時に起床 散歩するさくらを迎えに実家へと思うも,既に散歩中でコースも終盤の大聖寺駅 ほんのちょっとだけ…

初の乗り物にて久しぶりの帰省

田舎に帰省する時は,基本的に車もしくは飛行機にて 入社した頃は電車で帰省していたけどもね。。。 池袋時代は上野から上越新幹線に乗って長岡にて特急乗換え ほんと遠かったですね。。。が前置き 今回の3連休で帰省 で,久しぶりの電車に初の北陸新幹線 …

相も変わらず

昨年からの風邪 熱は下がり咳も治ってきたんで安心はしていたんですが。。。 また喉が痛くなってきました。。。 新たに?!? ちなみに年末より未だに飲んでます 本日はちょっとしたイベントがあり赤羽方面へ 初の体験で緊張しましたが何とかなったのかな?…

10年目に突入

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします と言うことで2018年 先ずはマリノス 4年前に観戦したサンフレッチェ戦では2-0で勝利 hamayatwo.hatenablog.com 今年は。。。 延長の末に1-2で負ける。。。 久しぶりのタイトルのチャンス…