いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなん?!?

姪っ子達が帰るのに併せて工事 通算4度目となる漏水工事 もう,今回で最後にしたいで外壁には足場も組んで実施 水掛け試験をして補修箇所を確認 来週,再度,水掛け試験をして確認する コンクリートの漏水はよく分からんし,どっかが直っても。。。 う〜ん…

楽しかった3日間

7月26日から3日間,妹と姪っ子が遊びに来ました 26日の10時頃に横浜着の予定でしたが,飛行機が運休になったのか何なのか便が変わって11時頃の着 実際には2日間の滞在となりました 当日は日産スタジアムにてももクロのコンサート 小松からの飛行…

本場のは?!?

柏方面に出張したんで行ってみました 熊本ラーメン屋さん 都来と言うお店です また,大盛りをたのんでしまいました 豚骨とマー油 味が薄く感じるのと酸味があるような。。。 臭くもなかったし 熊本の人間でないんで,これが本場の味かは分かりませんけども

3Dと2DとDVD

悩んだが,結局は購入。。。 まあ,40歳代のおっさんならね。。。 LD,DVDに続きBlu-rayと3世代 しかし特典はDVDの方が良かった ここらへんは通常版だからかな? 3連休で3作観ようと思ったが,IIを再生時に不具合が。。。 パソコン,PS3では発生しないん…

2度目かな?

自分が家にいる時は,必ず出してくれと鳴きます で,出してやって,自分がさくらの部屋でテレビを見ていると戻ってきて足元へ 結局一人でいたくないだけのようです 本日は特にね〜 凄い雨に凄い雷 おまけに停電 ここに来て9年 停電は2度目かな〜 こんなに…

念願の。。。

新橋への出張 京葉線にて移動 この路線は初めてかな〜(もしかしたらディズニーランド行く時に乗ったか?!?) 有楽町での食事は「ふくてい」で ステーキカレーが600円だったんで 店内は満席 でも1分もしないでカレーが出てくるんで回転はよい カレーは具…

今週3度目

千葉勤務になってから減ったかと思えば,今週既に3度目 現場のたんびに食べてます 本日食べたのは,千葉のB級グルメである勝浦タンタン とは言っても勝浦に行ったわけでもなく,千葉市で食べらるお店があったんで行ってみることに 「いってんべぇ」と言うお…

専門店

現場に行った際の食事は主にラーメン 夏やし,作業服やし,どうせ汗かいとるし。。。 で,食べました 味噌ラーメン麺専門店 「蔵出し味噌麺場 喜久屋」と言うお店 ラーメンは味噌のみで,そのかわりにいろいろな味噌を選べるとのこと 自分の好みは濃口 ただ…

次は何にする?!?

前回につづき香取市の北青山 今回は味噌ラーメンにする このお店のおすすめは味噌ラーメンのようですが,個人的には前回食べたどてちんの方が好みかな? 中盛り,大盛りのサービスもないし。。。 まだまだ何回も用事があるとこなので全メニューの制覇が出来…

回数は減ってきました

会社の周りにも,駅の周りにも,あんまりお店がないこと等から,ラーメンを食べる機会が少なくなりました と言うことで,久しぶりのラーメン 千葉県香取市の「北青山」と言うお店 味噌を頼もうかと思ったんですが,どてちんと言う名にひかれこちらを注文 ラ…

毎朝の。。。

7月より高速バスにて通勤 必ず座れるし,最近では寝られるようになってきた BOSE QC15のおかげもあるやろうけど ただ,道がはねる時には雑音が入る。。。 これはちょっと残念 高速を下りて五井駅に近づくと朝食 前日に作っておくサンドイッチ レタスとハム…

今日は松で

今月末に妹と姪っ子が遊びに来る そう言うわけでもないが,6月より週末にちょい大掃除中 1週間にひと部屋を集中的にがんばる ただ,時間的に厳しくなってきたんで,今週より土日の2日間がんばる 平日は仕事,週末は掃除。。。 ちょい辛いが,部屋が綺麗に…

新職場なんで

7月より勤務地が千葉となります 千葉とは言っても,その向こうの五井 自分は横浜在住なんで,電車での通勤は無理。。。 と言うことで高速バスでの通勤になります 使っていなかったBOSE QC15も活躍できそうやし,水筒も持っていきたい 等々の要望により。。…