いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予告通り。。。?!?(笑)

ほぼ2ヶ月ぶりとなる上海 今の事務所からは少々遠いんで,本日のように外出する機会が無いと。。。 hamayatwo.hatenablog.com 海鮮あんかけ焼きそばを注文しましたが。。。キクラゲ多いですね?!?(笑) こう言う中華料理屋さん。。。落ち着きますね 恒例…

こちらでも頑張る!!!

昼食時,酸辣湯麺の文字が目にとまり。。。入店 泰山にてたいしゃんセットとなります 先日,酸辣湯麺を食べた場合ですが,味の違いに興味があったのと,短期間で酸辣湯麺をメニューで2度見ると,福島県のラーメンなのか?!?と思ってしまい。。。(笑) 大…

思いだせ(笑)

魚よしにて。。。 前回,天丼と小盛り蕎麦で量が多かったんで,小天丼に1.5人前お蕎麦にしてみました(笑) お値段を考えると。。。どうしても1.5人前にしてしまいます(さすがに2人前にはしてませんが?!?) hamayatwo.hatenablog.com 小天丼でも天ぷら…

祈願(笑)

朝食 セミナーで勉強したお手本のような御食事(笑) ちなみに本日も座学と運動(とは言っても快適な睡眠を得るための。。。ですが) 朝食会場近くで発見 蹴球神社 レッズのAFC優勝をお祈りしときました(マリノスのJ1も?!?) ちなみにご朱印はこちら 自…

福島からの東京,そして。。。?!?

今朝は7時頃に起き出発 いつもの東北道ではなく常磐道にて北上 先ずは守谷SAにて。。。朝らしく(笑) 早めの昼食は四倉PAにて こちらには海岸食堂があります いわき勤務の頃,週末,車で帰宅時する時は。。。楽しみでしたね(上りですけども) 相方共々,…

18時前なんですけども。。。

前回,車を自宅に残し新幹線にて福島に来たんで,今週末の帰宅も新幹線 就業後の18時ちょい前,夕食は立食い蕎麦と思ったんですが。。。閉まっとる?!? なんと。。。営業時間17時まで そう言えば,駅下のお蕎麦屋さんも閉まっとったな。。。 新幹線ホーム…

帰る頃には。。。?!?

昨日,購入 まあ,うっすらと見えておりますけども(笑) MGドムと試作2号機 やっぱリックドムよりドムやな。。。と思う(黒い三連星やからやと) 試作2号機は0083が好きやから(笑) ただ,そうなると試作1号機も。。。やね?!? 先日,購入したリック…

次回は。。。円盤?!?(笑)

事務所近くの泰山(タイシャンと読むらしい)にて昼食 日替わり定食にあたる(と思う)たいしゃんセットは高菜チャーハン スープ,ザーサイ,サラダ,デザートのセットで大盛りも無料のようで。。。 ちなみに,くさびは地下1Fで,こちらの中華料理屋さんは1F…

回復中。。。(笑)

本日のお昼は赤井食堂にて 本来なら,火曜日恒例の丸源ラーメンだったんですが,資料作成と事前レク出席となり事務所にお残り。。。 しかし,まあ,こちらの食堂 お安い気がします(笑) 日替わり定食をいただいたんですが,お値段680円 でもね。。。エアコ…

たくさんあるんに。。。大丈夫かいな?!?

ビール。。。 昨日のこの後。。。の続きです(笑) hamayatwo.hatenablog.com いつもご一緒の同僚が,今週末は帰らないとのことなんで。。。 いつも通りのお店に17時過ぎに入店 休みの日なんで新規に開拓。。。と言うのは,ないのね自分ら(笑) hamayatwo.h…

3時間で3時間30分(笑)

平日通りの時間に起床し福島駅へ 予定通り仙台へ 新幹線だと30分かからないようですが,お金はないですが時間はあるので普通電車にて(笑) 途中,乗換えが面倒なんで8時6分発の直通にて。。。 hamayatwo.hatenablog.com 乗ること1時間30分弱の9時半に無…

成立するのか。。。?!?

カレー(笑) 長期のお休み前となる8月3日以来 とは言っても,基本的に魚よし,くさび,月の花ばっかのような気がする hamayatwo.hatenablog.com ハンバーグを注文 やはり200gは多い。。。だけど,頼んでしまうし,カレーだからご飯も多めやし(笑) hamay…

3杯+5杯。。。多め?!?

雨が降っていたので,お昼は雨に濡れないお店「くさび」へ そう言えば,前回も雨でしたかね?!?(笑) 本日は,醤油豚骨,地鶏中華に続く3つ目のお味,蔵出味噌を注文 辛味ねぎをトッピングしております 餃子のセットは。。。がまん hamayatwo.hatenablog…

気持ち的に。。。(笑)

久しぶりに出勤 昨日同様,体力不足,太陽の光が辛い,咳,喉の痛みはあるものの無事にお勤め 資料作成があり,1日はあっと言う間に。。。 自宅療養による体力低下に体重増加と言うことで,早速,ジムにいっております 定額なんに本日で3回目(笑) ここに…

久しぶり×4?!?

こちらのメニューは。。。Eggs 'n Things 本日,福島への移動 今回は車ではなく,初の新幹線 と言うことで,お時間までコクーンシティにて過ごすことに。。。 久しぶりなんで,パンケーキを。。。と思いましたが,きちんと食事をするのも久しぶりなんで,い…

いい感じの仕上がり?!?(笑)

Amazonよりお届きもん 引きこもっていても,いろいろと購入出来るのは。。。便利(笑) 先月,購入したんですが。。。使い切りました と言うのもね。。。熱下がって元気になりましたからね。。。暇なんですよね(笑) hamayatwo.hatenablog.com ロボット魂を…

O.K.

自宅に閉じこもり。。。9日目 食料は,備蓄品とサポートセンターからの配送品 申し込んで3日後の8日に届きました hamayatwo.hatenablog.com 主食だけでなくお菓子類も 1世帯1セットなんで,2人陽性でも申込みは1回です 随分と助けられ,9日間の缶詰…

どんだけタイミング悪いのか。。。?!?

楽天からの届きもん よなよなエールのTシャツ 先日,カンブリア宮殿を見てたら。。。欲しくなりました(笑) Home Tapで飲んでた,よなよなエール,インドの青鬼がヤッホーブルーイングの商品と初めて知る(笑) hamayatwo.hatenablog.com グラスも一緒に購…

毎日の予定でしたが。。。?!?

お届きもんを,まとめて紹介。。。 すっごい久しぶりのJUSTSYSTEMS hamayatwo.hatenablog.com 前から気になっていた商品 ただ,お店で見るのは卵が4個とか6個とかの大きめの仕様 2〜3個でいいんで,小さめが欲しかった自分にあってたのと,何気にポイン…

使えてませんかね?!?

初となる,浮間舟渡のコメダ珈琲店 平日の朝なんで空いております 本日,相方も休暇を取って,ムーミンバレーパークへ行く予定だったんですが,体調がいまいちとのことで在宅勤務に変更(年間パスポート最後だったんで) よって,自分ひとりでの休暇でござい…

何もないですよね?!?(笑)

昨晩のこと。。。 福島の住処を出る頃には大雨で,高速は50kmの制限速度あり 雨がやむまで,SAに寄りたくなかったんですが,健康診断前日と言うことで食事は21時まで。。。 やむなく,前回同様に安達太良SAのフードコートにてお蕎麦(笑) かき揚げより天ぷ…

老眼に。。。RG?!?

また,この写真からスタートのお昼(笑) hamayatwo.hatenablog.com 本日は日替わりランチで肉野菜炒め ただ,本当はスタミナ焼き肉定食だったんですが,注文後,切れてしまったとのこと 前回の豚の生姜焼きもそうでしたが,炒め系は若干,味濃い目ですね(…

鉄板コース?!?(笑)

ダブルの肉そば 本日,現場出向のため,お昼は丸源ラーメンに 8月からはジム通いに食事改善と言うことで,ご飯とライスのセットは却下(笑) hamayatwo.hatenablog.com でも,現場作業後のトイレ休憩では。。。ジェラート 今回はダブル 食事改善のお話しは…

また会いたいね

7月いっぱいはランチ休業中の魚よし 8月になり。。。さっそく行きました(笑) 健康を考えてお蕎麦を選択,ただ天ぷら付きを選択(お蕎麦も1.5人前(笑)) hamayatwo.hatenablog.com この天ぷらが。。。多い 全部で7品?!? で,多いだけでなくカラッと…