いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びに関しては。。。?!?

先週の通り,今週末も帰宅 残念ながら30%OFFではありませんでしたが,10%OFFの指定券を探し。。。自由席を使用?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com 新幹線は大宮までですが,そこから京浜東北線にて上野へ 一旦,自宅に戻るか予定でしたが,相方より用務…

今年の現場作業も。。。?!?

現場出向してのお昼は,3度目となる「やまこや」さん でもメニューは未だ。。。同種のやまこや定食 お蕎麦と親子丼が食べたいんで。。。必然的にこうなる(笑) hamayatwo.hatenablog.com ここの蕎麦は,ほんと好きです 毎回,1人前食べたいと思いつつ,毎…

1台目は。。。?!?

木曜日。。。と言うことで,「泰山」さんのお弁当 エレベーターで降りて,まだ売っとるの見ると。。。買ってしまいます(笑) ただ,木曜日ってこんなことくらいし書くのないんで,金曜日とセットのことが多いんですが,本日は単独で書いとるのは。。。?!…

無制限勝負?!?(笑)

お昼 スプーンが置かれとるこのセットは。。。「toriton×鳥とん」さん で,食べるんが。。。本日水曜日と言うことで?!? カレーライス 昨日と同じ書きっぷりですが,ただそんだけのことです(笑) もやは備忘録?!? hamayatwo.hatenablog.com ついでにお…

やっとこです(笑)

お昼 サラダにデザートが並ぶこのセットは。。。「泰山」さん(笑) で,食べるんが。。。本日火曜日,そして紙エプロンと言うことで?!? 酸辣湯麺 お味は前回同様に辛口を選択 相変わらず辛い,そして。。。熱い&暑い スープの完飲は無理ですが,このス…

準備。。。完了?!?

今回の福島への移動は,急遽,新幹線に変更 大体,帰宅と福島滞在を交互にしとるんですが,これまた急遽,来週も帰宅することになり。。。変更 本日,福島に戻り,土曜日の早朝にこちらに来る予定です いつもと違う新幹線なんで,ちょっと早めの出発です 直…

来週に向けて。。。お勉強?!?(笑)

日曜日,15時頃には福島に向かうんで,あまりお出かけはしないんですが。。。秋葉原 相方は夕方より恵比寿にて所用があるんで,それまでの暇潰しと言うことで 昨日のこともあるんで,ほんと危険な街なんですけども。。。探索(笑) 半日ほどブラブラし,帰る…

新たなカテゴリーが?!?(笑)

9時半過ぎ,朝食のメニューを。。。見る 久しぶりですかね?!?。。。どころか,今年まだ2回目(たぶん)の「eggs 'n Things」さん と言うことで,コクーンシティです(笑) hamayatwo.hatenablog.com 注文は,”当然の”パンケーキ そして,”必然の”期間限…

今後は。。。無理?!?(笑)

夕食は,久しぶりに自宅にて。。。(笑) こっちに戻ってきても外食することが多いんよね 牧草牛の赤ワイン煮込みも ジャパネットのグルメ定期便とのことで,全12回,有名なシェフと共同開発したお品が届くらしい。。。です 第1回目となる今回はフレンチ 冷…

必要になったら。。。どうしよ?!?(笑)

おひとり様のお昼。。。 このつけ汁。。。(笑) 「くさび」さんの坦々つけ麺 一旦,建物の外に出たんですが,暑くて。。。撤収 火曜日ですが「泰山」さんお休みで。。。まあ,こうなっております(笑) 3連休中もずっとラーメンなんに そう言えば,昨日の…

帰ったら。。。応援

18時ちょい前 「イアタリア厨房 麦畑」さんに到着 本日は3人 本番のスタートです(笑) hamayatwo.hatenablog.com 昨日に予約してるんで,本日はコースにて A〜Cの3コースありますが,お値段お安めの,飲み放題付4,000円/人でお願いしとります 前菜です …

リハーサル?!?(笑)

3連休の2日目 11時過ぎに住処を出発しブラブラすること3時間(散歩時間は2時間)で9km いい運動にはなりましたが,目的は運動でなく。。。 スポーツ店のゼビオ 2年ほど前に購入したテントは2人用で寝泊まりに特化しており1ルーム リビングにも使える…

飲もう(笑)

3連休初日の本日。。。自宅も帰らずに,いわきに来とります そうです,本日は森高千里の。。。コンサート いつもの癖で公演約5時間前のお昼には到着しとります(笑) hamayatwo.hatenablog.com ただ,そのおかげか(?!?)いわきにて勤務中の同僚と昼食…

食べ比べ?!?(笑)

福島と言えば円盤餃子。。。 過去にも何件かで食べとりますが,こちらのお店「満腹」さん。。。元祖とのこと?!? まだまだ明るいですが,17時半は過ぎとりますんで(笑) hamayatwo.hatenablog.com メニューを見ると。。。餃子の他にはお新香,豆腐。。。…

ほどほどで。。。?!?(笑)

午前中,打合せで外出しとったんで昼食はおひとり様 本日は何気にお客さんも多く,カウンターもほぼ満席状態 皆,ランチを頼むんかな〜と見とりましたが,結構バラバラ。。。 まあ,好みありますしね?!?(自分やとたぬきばっかやけども(笑)) と言うこ…

週末の。。。お楽しみ,できたんね?!?(笑)

図面作成により,室内での業務が続いた7月後半から9月前半 まだ修正が残ってるんですけども,現地での確認事項があり。。。現場出向 いつぶりやろ?!?(笑) そして,事務所近所以外での外食。。。いつぶりやろ?!? で,「だいまる」さん セットはやめ…

よく見ましょう。。。安易にマネるのやめましょう(笑)

朝,少し遅めの7時頃に起床 だからと言うわけではないけども。。。寝過ぎでダルい と言うのも,当初の予定では昨日は朝からお手伝いの予定 ですけども,週末の大雨にて中止 やることもなく。。。昼飲み,しかも飲み放題でガッツリと?!?(笑) で,飲み始…

やりたいこと,やれること。。。だけども?!?

ちょっと遅めの朝食は,モスバーガーにて 先週に続いてのびっくりドンキーには。。。遅すぎるんで ご近所さんにはモスバーガー,スタバとあるんですが,お店的には好ましくないんでしょうけども,自分としては。。。空いとってよいです(笑) 朝モスのドリン…

曖昧になっとるね。。。?!?(笑)

昨日,木曜日は。。。お弁当 もう,ほんとね(笑) 前日の御食事会会場やったんですけども,何か,お弁当が売り切れずに残っとると買ってしまいますね 見た目は別として,全入りのお弁当は何かお得な気がします?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com となる…

夜も。。。ヨシ(笑)

久しぶりの泰山ですが,昼食ではなく。。。 急遽,御食事会です 週末,在宅勤務の方に「帰るのは明日ですか」と確認したところ,「明日なんで今晩は大丈夫ですよ」との回答(笑) まあ,夕方からの大雨。。。19時頃には上がるとのことなんで雨宿りと言うこと…

どげんかせんといかん?!?(笑)

週末はまだしも。。。平日はランチネタしか無し(笑) そのランチも3店舗+2店舗(最近は)なんで,1週間ループで同じお店 そして,同じもん注文することが多いんで。。。どうにもならん?!?(笑) と言うことで,昨日のUPは飛ばして2日分を本日に 昨…

さんきゅー?!?(笑)

久しぶりの訪問 hamayatwo.hatenablog.com 本日は2杯のお代わり このカップ。。。何か眠そうな人に見える。。。まあ,確かに自分も眠い(笑) ポテサラトースト 前回食べたチーズトーストも美味しかったですけども,自分の中ではこちらが定番 びっくりドン…

3者とも。。。喜ぶ?!?(笑)

少し早めのお昼 亀寿司に来とります 何度か前を通り,気にはなっていたお店 何ですけども,若干,ハードルが高そうで。。。(笑) 入口にも入店後にもランチメニューがなく。。。戸惑う 気づきましたかね。。。ご主人,梅が上にぎりです,との声かけ(笑) …

違うかと。。。?!?

昨年の8月末のコロナ療養明けから,ムーブゴール達成が続き1年超えの368日連続に 現在,自分のムーブゴールは470KCALなんで,事務所までの往復歩き+αで達成します なんで,自分の活動量に合っとるかと言うと疑問ですが,まあ,一応,目標にしとった1年間…