いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後にね。。。

自分がいわきにいた時の1年間,さくらは実家で過ごしてました その時の寝床がこちら 帰省はその時以来なんで,さくらも4年ぶり 違和感なく過ごせたようですな 本日は母親,妹,姪っ子とお出かけ 主目的は高岡にて,母親とドラゲー観戦 妹と姪っ子は買い物 …

帰宅

GWは久しぶりの帰省 昨年も帰ってはいますが,祖母の告別式出席の日帰りなんで,ゆっくりと帰るのは4年半ぶりくらいかな?!? しかも,今回は車にて帰省 その時は高速料金が休日千円だったと思うんで何年ぶりになるんやろ?!? ちなみにブログは,実家に…

同居人からの誕生日プレゼント?!?

本日は45回目の誕生日。。。 うれしがる年齢でもなく,何かするわけでもないが,同居人のさくらさんはやらかしてくれる ちなみに去年 hamayatwo.hatenablog.com やらかしてます。。。 で,今年は。。。 もっとひどかった 汚い話なんで,嫌いな方はスルーで…

お店探し

現場に行って苦労するのは食事 何回も行くとお店も分かるんですが,行ったばかりだとよく分からん。。。 まあ,最近は携帯があるんで何とかなりますけども。。。 最近は,西船橋に行く機会が多い で,本日,狙っていたお店は2軒とも定休日 ちょろっと入った…

良い結果?!?

こいつを持っていると言うことは。。。 サッカー観戦です 本日はサンフレッチェ戦です 前回は引き分け hamayatwo.hatenablog.com 観戦時勝率の悪い自分ですが。。。 PKの後にいらついて集中力が。。。 って思ってたら点取られた で,負け。。。 予想通りの負…

圧巻

新宿への出張 五井から行く場合は高速バスを使用します 今回,久しぶりに乗ってみると。。。 新宿の到着先が変わってる。。。 そう言えばバスの発着所が統一されたとか?!? 今にして思えば,ここで昼食にすれば良かったんやけども。。。 その昼食は東京時…

Fantasista

サッカーを観だしたのは,入社した頃の90年代初期 ワールドカップもアメリカから その時は,セナのこともありブラジルを応援していたけれども,好きな選手で言えばロベルト・バッジョ WCCFでも使ってました。。。 (全盛期ではないデータですが。今バージョ…

いつもの3つ

昨夜は新橋に出張 その後すぐに飲み始め帰りは終電(おそらく) よって,相当,飲んだんやろうね。。。 記憶がない 1軒目から完成していて4軒目まで行った。。。 それにより,本日,午前中は動けず 午後から車を運転したかったんで大和へ 久しぶりのWCCFは…

制覇やね

千葉に出張したんで大勝軒へ ここの大勝軒は好きやな このお店限定のもあるらしいが,自分はやはりノーマルかな ただ,朝がたぬき蕎麦 昼がラーメン(つけ麺) 夜は煮込みうどんと麺類ばっか しかも,蕎麦,うどん,ラーメンと制覇か。。。

買えました

無事に購入出来ました ついとったんは。。。 ATLEのオーウェン 使ってみたいが,昔みたいにやっとらんしな。。。 ゴールデンウィークに帰宅した時に,夜通ししてみるかな。。。

ご褒美

希望ヶ丘に家系ラーメンが新しくオープンしたんで,会社帰りに入る 何がお薦めなのかよく分からんから,家系ではお世話になっている塩をたのむ キャベツをトッピング 感想は 家系の麺としては珍しい(自分としては)細い麺 固めにしたからなんか,茹でた時の…

勝利はお預け

今シーズン初観戦は浦和レッズ戦 天気のいい日曜日と言うこともあり,いつもより人は多いかな?!? 13時試合開始と言うこともあり,昼食はお弁当 ただ,まあ,ちょいと豪勢に今半の黒毛和牛ステーキ丼 結構,たくさんのお肉と美味しいタレ 当然,肉も美味し…

反省しましょ

今週末は日曜日にサッカー観戦したいんで,本日,土曜日が部屋掃除。。。 が,昨晩,飲み過ぎたんで,あんまり早く起きれん 金曜日は,出勤の予定を急遽,免許証更新&半日休暇に変更 そして19時より他店の同僚と飲んでましたな。。。 金曜日の予定変更はFac…

こちらの方が好みね

いつもの現場の佐原に行ったんで,いつものお店の北青山へ行く このお店では,毎月,限定ラーメンをしており,美味しそうな時は味噌ラーメンでなくそちらを選んでいる 4月は担々麺のようで,南青山では通用のメニューらしい 担々麺好きの自分としては,もち…

贅沢なもん

週末は1日出かけて,1日は掃除とかで自宅にいる 本日は自宅にいる日なんで自炊となる で,同僚より貰ったいちご煮の缶詰 1つはスパゲティに hamayatwo.hatenablog.com もう1つは炊き込みご飯にすることに 美味しそう 2合あるんで,本日の昼食&夕食,明…

帰省準備

一昨日に注文したもんが届く 中は 遅い時間に届くと思ってたんで,明日にしようと思っていたが,お昼前に届いたんで本日取付ることにする 付けると。。。 こんな感じ 車のダッシュボードにiPadを取り付けるもん Yahoo!のナビが優秀だったんで,帰省時のナビ…