いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで大量に?!?

新橋への出張だとやはりね。。。 初めて2階の席へ。。。 1.5人前はやはりちょっと多め しかし,まあ,ほんと外食は寿司かラーメンね(最近は炒飯も多いが。。。) 食後にお隣のヤマダ電機へ ここには大量のこちらが。。。 Thunderboltへの変換ケーブル これ…

忘れた頃に。。。

忘れた頃に届きました 以前に申し込んだふるさと納税。。。 hamayatwo.hatenablog.com 長崎県は島原市 大久保選手のサイン以外にもう1品届くんでした。。。 豚ウインナー等 島原市って豚が有明なん?!? 桃鉄もそうでしたが,ふるさと納税でも地方の産物を…

久しぶりのデキ!

週末恒例のお部屋の掃除 そうすると作るのが面倒になり外食 いつもの炒飯。。。 食うもんの種類に炒飯が加わり,外食は寿司かラーメンか炒飯。。。 健康に悪そう。。。 さてMacintosh 昨日はメールデータのみ移行 単純コピーはセキュリティの何かにより出来…

ほぼ4年ぶりに。。。

最近,土曜日は早く起きれない。。。 前日の金曜日に飲み過ぎて帰りが遅くなってしまうのが原因ですが。。。 午前中に車で朝食して,午後から横浜に出ようと思ったが起きたらお昼。。。 仕方なく起きてすぐに横浜へ。。。 で,まずは食べる 一時期,毎回行っ…

美味しく食べるには?!?

週の最後も新宿に出張 今週は最初と最後に来ましたわ 月曜日は海鮮系のラーメン屋さんの海神でしたが,本日は。。。 海鮮系ですけどもあっさり感はないな。。。 行列すること20分くらい? やっとこ着席 一緒に行った同僚が大きいの行けると言ったんで注文 後…

どうやったら。。。

PSVRの1月の発売日 平日なので店舗での抽選は出来ないんでネットで購入するしかない。。。 とは言っても勤務時間中にiPhone片手に過ごすわけにも行かないんで。。。 トイレの時に見る程度にて。。。(笑) で,まずは通勤のバスにて 7時からだが。。。 繋…

最後のカードは?!?

月曜日は午後から出張だったので,お昼休みにちょいとプレイ カードの追加購入もできるんで良いな。。。 成績も悪くなく順調に成長しとる カードは何出てもよいと思っていたら まあ時間だし止めようかと思ったら,画面にカード切れの文字 パックあたまは熱い…

体験してきました。。。

土曜日が消防点検だったこともあり,週末の掃除は昨日実施 ただ,さくらさんには嫌な日 小学校の運動会によるピストル音&消防点検時の非常ベルの音は嫌い。。。 まあ,ピストル音と違ってお漏らしはしませんが。。。 で,本日はお出かけ 夜は東京時代のお店…

値がインフレ?!?

発売に購入してから放置してましたが。。。 開封 まあ,雑誌自体は読んでませんけども 表紙を見た時には相当期待してましたよ どっちがでてもうれしい。。。と で 次期バージョンのかな?!? 90で白 最近は付録でもこんなんばっか。。。 こうなるとリベリー…

前兆。。。

2日続けて昼食にちょっと濃いつけ麺を食べたんで。。。 月曜日 13日に続き聖蹟桜ヶ丘へ出張した際に入店 駅内の桜坂 トッピングにタマネギが珍しく注文 これが正解でした タマネギの甘さにシャキシャキ感。。。 お腹には優しくないかもしれませんでしたがお…

来年もね!

16日になった瞬間に母親より電話 誕生日なんやからソーセージさくらにあげろ!とさ。。。 さくらさんを見る 何か期待してますね?!? と言うことで 投入 ダッシュで 16日の0時のこと まあ,15日の夜と言うことかな?!? 本日の帰宅後 夕食も期待している…

やっとこ。。。

やっと任期満了のインテルチーム 今バージョンはインテルチームが強いらしかったが,そう言うのに関係なく(そう言うことが話題になる前にチームを作ったんで)バッジョが使いたかっただけ。。。 そして,うれしいことに。。。 こりゃ〜次もインテルね ちな…

やはり。。。欲しい

昨日,飲み過ぎたこともあり起きたらお昼 さくらの散歩で,一度起きましたが二度寝。。。 しかも少し遅かったのか,ウンチ&おしっこは床の上に。。。 昨日のお酒が残っていることもありお昼はこちら 味噌ラーメン。。。 最近は炒飯ばかりだったんで久しぶり…

反省

聖蹟桜ヶ丘への出張 午後からの用事なんでお昼を食べることにする。。。 11時頃に着いたんで目的のラーメン屋さんは2軒とも開店前 と言うことで,うどん屋さんにする 前から気になっていた小平うどん 肉汁うどんがおすすめ?!? カレーを食べている人も多…

最近は。。。

夕食は近所のラーメン屋さんにてキムチ炒飯 ここの炒飯は本当に美味しいと思う。。。 ただ,量が多い。。。 ここんとこの不摂生にて体重が増加気味の自分には厳しい。。。 何てことを言いながら3連休の大掃除中もキムチ炒飯。。。 ほんと良くないね。。。 …

良い機会

さて大掃除です ひとり暮らしで,かつ男なんで普段そんなに汚れません。。。 家にもほとんどいないし。。。 女性がいると髪の毛とかでいつもよりも大がかりとなっています まあ,二日間あるから。。。 ただ,掃除するだけだとなんなんで,いつも通りAmazonよ…

最終日

と言うことで最終日 本日夕方便にて石川に帰ります 横浜での最後の食事ですが,さすがに3週間近くもいると食べたいもんも食べ尽くしており特にね。。。 で,選んだのが地下街のオムライスのお店 女同士もしくはカップルの客層でちょい恥ずかしいが仕方なし…

明日からはね。。。

今回の母親の滞在期間は約3週間 さすがに毎日どこかに出かけるわけでもないんで本日は特に何もせず 午前中にちょろっとパチンコをして昼食 昨日も海鮮でしたが本日も。。。 と言うことで久しぶりの一と休み食堂へ 本日で最後の宿泊となるが,夕食は家で済ま…

やっぱり。。。

現場が稼働すると言うことで出勤 母親が19日の夜に上京して約3週間滞在するが,その間,出勤3日で休暇を6日取っている。。。 本日も休暇の予定であったが,さすがに休みすぎなのと,茂原の現場は横浜から高速バスで直通便があるんで。。。 作業は順調だっ…

あきれてしまい。。。

今年最初のプロレス観戦は,新日本プロレスプロレス1.4東京ドーム 一度は観てみたかったこの大会 ただ,過去ほど盛り上がってはいないようで,チケットを購入時にお店の人もこの大会が盛り上がらないと駄目だと言っていた。。。 が, 十分すぎる人でないの?…

昨日の結果。。。

さて 昨日,追加購入したトレカ福袋を開封 hamayatwo.hatenablog.com まずマリノス福袋 狩野選手,兵藤選手のサイン 兵藤選手はミントでのカード メモラは岡田監督ジャージ パックからは特になし。。。 女子アスリートは。。。 尾崎選手,床選手のサイン 床…

いつも通りの自分!

連日,横浜に出ているので今日はいかんやろうと思っていたが,どうしても箱根駅伝を生でみたいと言うので本日も横浜へ いつもの駐車場に車を止めて横浜駅東口へ 8時半の時点で1列目は難しい。。。 到着予定時刻は9時半なので1時間前なんにな。。。 しば…

2017

1日も,もう3時間程ですが。。。 あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします 本日は朝から横浜へ 道路は空いていて8時頃には到着 ヨドバシの福袋は昨年ほど並んでいないようで,この時点でも購入できそうでした が,今回の目的は…