いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月中に。。。

アップしとるんは6月なんで,今さら感が多々あるが,この写真と言うことは。。。 マリノス観戦 今シーズンは未だに勝利を見ていない 今日も駄目なら初勝利は6月以降となる。。。 相性のあまり良くない柏戦でしたが。。。 3得点での勝利 前回の甲府戦も2…

我慢できないおっさん。。。

ラーメンとお寿司だけと言うのもどうかと思い,焼き肉屋さんのランチに行く いつもはカルビ定食だが,本日はビーフカレーにしてみる お値段も650円だしお得かと思ったが。。。 写真では分かりにくいが,ご飯に対してのカレーの量がごっつ少ない 自分は丼もん…

脳内変換。。。

横浜に出る いつも通りに,立食いのお寿司屋さんに行くも,限定の中落ち丼があったんでそちらとなる お値段800円なんでお得感あり 休暇だったが,有意義に使うことも出来ずに横浜をブラブラするだけ とは言っても,やることなんてないんでパチンコか買い物と…

当分は見送り。。。

本日より新バージョンが稼働 とは言ってもカードが追加されただけなんでしょうが。。。 昔ほどがっぱになってしたいわけでもないんで当分はスルー 人が減ったらしてみようと思う と言うことで雑誌のみ購入 最近は薄くなりWCCFの記事のみ カードはメッシ この…

たまには良いかもしれん

相変わらずの出張 と言うことで,相変わらずの外食 ただ,いつもと違いラーメンではないもんで。。。 23日は印西(千葉ニュータウン?!?)へ やわら亭にて印西名物のジャンボ天丼に挑戦。。。 ただ,このお店は辛いもんのでテレビで観たな。。。 辛いもの…

新バージョン近し

今週の木曜日にバージョンアップするWCCF バージョンアップ前にプレイするのはもう無理そう。。。 まあ,新しいカードが追加されたら引きも良くなるかもしれんから,来週以降がんばってみるかな さて,今月のフットボリスタにカードが付いていると言うことで…

遅れた避難でした。。。

昨日は隣の小学校で運動会 昨年もそうでしたが,今年も駄目でした 一応,昨年の反省より,さくらの部屋は窓を開けずに,リビングの方で掃除をしたのですが。。。 ピストルの音でブルブルと震え(本当にブルブルと。。。)お漏らし 自分には小さく聞こえる程…

危ないおっさんか。。。

久しぶりに車に乗ってブラブラと いろんな中古品が売っているお店にて,安かったんで購入 組立後 45歳にして危ないおっさんになってもうた感があるが,先週購入したバルキリーと飾るための購入 映画の最後のシーンを再現したかったんで ちょこちょこと買って…

確かにね。。。

真面目に毎日のようにラーメンを食べる自分 1週間を振り返ってみると。。。 17日は新宿に出張だったんで,あっさりラーメンのワンタン麺 2回目の訪問 hamayatwo.hatenablog.com スープは我慢して残しましたが,ここはワンタンもスープも麺も好み 翌18日は…

また太る。。。

昨日は,先週に引き続き東京時代のお店へ お昼ご飯から呼ばれていたので田端へ行くと。。。 鰻でした 皆さん,鰻がお好きなようで。。。 まあ,自分も好きですけど その後,上野にてブラブラと買い物 夕方には海鮮系のお店にて飲み その後,田端に戻り合流し…

偽りなし

久しぶりの佐原 先月食べた限定ラーメンが食べたくて行きましたけども,今月はなし。。。 4月限定に偽りなしね で,いつも通りの味噌ラーメン ここのラーメンはぶれなく同じ味で美味しい まあ,コロコロ変わる方がおかしいでしょうが。。。

ご褒美に!

小湊鐵道の五井駅にて売られている,かまとろ丼 これで450円はお得です ご飯より魚のみの方が多いし。。。 昨日のお昼に食べました そして,本日,お昼に食べたいくら丼 まあ,これは海鮮専門店でないんでそれなり お値段はそれなりではないですけども Faceb…

1年。。。

過去最大の大台に乗ってしまった体重に反省してから1年 hamayatwo.hatenablog.com hamayatwo.hatenablog.com 結果はこのようになっています 71.2キロからスタートした体重は60〜61キロで落ち着いています つい先日に大きく増えているのは,東京時代のお店に…

元祖?!?

GW明けより,茂原にて現場があるんで,その途中 アリランラーメン発祥のお店,八平 hamayatwo.hatenablog.com 元祖はこちらのようです 平日のお昼過ぎなんで,並ぶことなく食べれた ニンニクが効いていて美味しい 味覚よりもこっちの方が好みかな? 3千円の…

試合観戦としては良かったけど。。。

お馴染みの袋を持っていると言うことは。。。 日産スタジアムにてサッカー観戦です GW最後だからなのか,甲府戦だからなのかいつもよりは人は少ないです が,試合としては面白かったです お互いに2点取ってますし,得点シーンも,お〜と言う感じでしたし た…

自宅が一番?!?

帰宅時の運転疲れと昨日の飲み疲れのため1日休んでる。。。 ただ,部屋の掃除もしたいんで夕方より掃除 明日は出かけるんで,全部屋の掃除には夜までかかった。。。 GW前に出したクリーニングを取りに行くも量が多かったんで半分 しかし,まあ,クリーニン…

低級,そしてカブる。。。

石川帰省時にはちょこちょことWCCFしてました マンUチーム作ってったんですが,カードが2枚足りず14名にてプレイ 本日,東京に出た際に秋葉原にて購入 この中で追加した2名はオーウェンとキャリック で,メンバーはこんな感じ ギグスかスコールズを白にし…

石川でも神奈川でも麺

石川最終日 昨日食べ尽くしたんですが,最後にやはり食べました 今度こそ最後 ほんと好きやな〜スガキヤ 写真も使い回しに見えてきた お昼は妹宅の近くに出来た焼き肉屋さん 神楽と言うお店 牛タンにロース,カルビと食べる お味はよし 混み具合から人気の高…

食いまとめ

本日の散歩ルートは通学路では通らないところ そして結構遠くまで 昨日と一昨日の酒ぬかないかんしね。。。 大聖寺川(たぶん) 岡町8番近く 川の脇にあた操作盤 この手の操作盤は同じ色ね。。。 しかも消雪制御盤ってなんやろ!?! そして公民館 味がある…

中学生

昨日は金沢にて(野々市?!?)高専時代の後輩と飲む 自分の帰省も久しぶりだったんで,飲むのも久しぶり 5時間近く飲んだ後に北陸本線にて帰宅 22時過ぎでも電車があるんにびっくり これも新幹線効果?!? 寝過ごすこともなく帰宅しましたが,まあ,朝…

小学生

毎朝のさくらの散歩 1年間いた時からの決まったルート しかし,本日は別ルート 自分の小学校の時の通学路 川横の道 4月にはさくらが綺麗だった。。。と思う で,小学校 入学した時には旧校舎でしたが,高学年の時には新校舎に 自分の時は学年5クラスでし…

美味しいのか懐かしいのか

帰省3日目にして,やっと食べれました スガキヤの特製 8番と違い変わらぬ味ですが,お値段が450円と大幅に上がったような。。。 自分が中学生の頃って300円程度だったような?!? まあ,あの頃とは物価とかが違うかもしれませんが。。。 で,夜 食べログ…