いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

14年間ありがとう

大晦日の本日は一歩も外に出ることなく自宅にて過ごしました 昨日に機種変更したiPhone11 Proへのデータ移行 下書きしているブログの清書等々。。。 そうこうしてる時,妹より 実家に用事があり,さくらに会ってきてくれたようです 今年を振り返ると1番大き…

結局。。。で,当然。。。

本日は年内最後の平日と言うこともあり銀行へ 朝一で予約していたんで,手続きが終わっても10時前。。。 先日,散々,探し廻ったんですが,あきらめきれず本日も追加探索 hamayatwo.hatenablog.com 先ずはトッレサのnamcoへ 先日の店舗よりは残っていました…

準備中

昨日,早起きして1日中動き回っていたんでお疲れ様 と言うことで,本日は1日ゆっくり自宅で。。。 hamayatwo.hatenablog.com 朝食も冷蔵庫にあるもんで。。。 ご飯も解凍したもんを,そのまんま(笑) 前回に続いて,相方に怒られそうです ごもっとも(笑…

年末だけども遠征

年の瀬ですが。。。遠征(笑) 朝に弱い相方が,休みの日なのに早起き。。。 本日はワンピースのワーコレの入荷日 今回のワーコレはトレジャーラリーと言うことで,店舗によってフィギュアの種類が異なります TAITO,namco,SEGAとそれ以外のお店の4店舗 ダ…

ビビの方が強い?!?

仕事納めの日は休暇 一応,銀行行ったりしたいんで,ほぼいつも通りの時間に起床 その後,町田の加圧へ 終了後。。。先日の反省を活かせず,回転寿司の大黒さんへ hamayatwo.hatenablog.com 全ての食事を写真に残せてませんが,大好きな北寄貝を紹介 増税で…

買ったもんに貰ったもん

記事を読んでる方はお分かりかと思いますが,自分の夕食は王将ですますことが多いです その結果。。。こうなります 1,000円1ポイントなんで45千円以上か〜(笑) よく食べたもんです もうポイントは付かないんで,本日,景品と交換してきました 無料券,割…

自分のためでは?!?(笑)

本日,姪っ子が実家に行き,さくらに(母親に)会ってきたそうです 彼女なりに母親のことを心配してくれているように思います 母親に電話をすると未だにさくらのこと 楽しかったことを言ってくれるのなら,本人にもいいんですけども。。。ね さて,本日はク…

3週続けての。。。

先々週,先週に引き続き本日も。。。横浜集合 hamayatwo.hatenablog.com クリスマスイブだからではありません。。。 これです(笑) 本日はワノ国のルフィの入荷日です だんだんと成績が悪くなり,2人で4千円弱かかっております。。。 クリスマスイブだか…

来年もお目にかかりましょう

本日は,毎年恒例のクリスマス会(東京時代のお店にて) と,その前に町田にて加圧 このパターンは昨年と一緒かな?!?(調べたら違いましたけども) 何はまあ,とりあえず,加圧後の昼食 今までをちょこっと反省し,松屋にて定食 ご飯を豆腐に変更したのは…

年でなく月。。。

先日,購入した大物が配送されました hamayatwo.hatenablog.com 先ずは故障もなく14年間ありがとうございました で,新たに設置されました 本当なら引越し先で購入したかったのですが,白物家電は秋に新商品が販売されるのか引越し時期はお安くありません。…

ごもっともです

第8弾導入前にFOOTISTAをちょこっとプレイ その後,自宅も戻り夕食 健全な週末です(笑) 相方も,昨日,もっとお寿司&お刺身を食べたかったのか,夕食はちょっと贅沢な海鮮丼 相方が作ってくれた夕食ですとブログに載せるよと言ったら,切ってのせただけ…

先週も来週も本日も。。。

昼食はお外で。となると。。。 龍神丸市場さん ただ,本日はお刺身と煮魚の定食 煮魚は黒むつはで,骨も少なく食べやすいとのことなんで。。。 自分,お子さまですか?!?(笑) しかし,まあ,この定食のお刺身も十分な量があるんで,刺身定食だとどうなる…

そろそろ。。。ね

19時に武蔵小杉に集合 今はバラバラになっていますが,神奈川時代の同僚との飲会 特に忘年会ではありません。。。(笑) 海鮮系のお店は満席だったんで,在住の方おすすめのピッコロと言うお店へ 飛び入りでしたが,飲み放題があるらしいです で,自分以外は…

美味しいから食べてね

姪っ子より さくらさんへのお供えのケーキ 今年の誕生日に初めて食べたケーキ 本当に美味しかったみたいでしたが,2度と食べることは無かったし。。。 天国で食べてください hamayatwo.hatenablog.com で,私が食べたもん いろんなお店を廻ったんですが,な…

遠征を実行

先ずは先日に食べたもんより。。。 昼食は八王子での外食なんで,龍神丸市場の漁師めし(笑) 違いはお蕎麦がネバネバ系なこと(笑) 夜は神奈川時代の上司と有志での飲み会 0次会で1時間飲んでいたこともあり,2次会終了時点でベロベロに。。。 3次会で…

集合!!!

本日は加圧 帰りに町田のゲーセンでサボの入荷状況を確認 無事に入荷されている写真を相方に送ると。。。横浜集合となりました(笑) その結果です 取るまでがんばりますからね〜 ただ,案外とあっさり(自分が出した分は1,000円)と取れましたんで。。。 ワ…

偶然にしては。。。見事?!?

何回も書いているかもしれませんが,外に出ない時の昼食は基本的にカップラーメン(笑) お供にコンビニおにぎりを購入しておりますが,本日,興味のそそるもんがあったんで ただ,美味しいかどうかは別でしたけども。。。(笑) さて,夕食 相方が遅い時は…

ありがとうございました

前の事務所の時にお世話になっていた「けいの家」 事務所移転後は同系の「龍神丸市場」ばかりに行くようになりましたが,神奈川時代の上司のお誘いで,本日,久しぶりに行ってきました こちらのお店,やはりお刺身がすごいんですよね〜 珍しいお魚も食べれま…

意地悪ですか?!?

今週末は石和温泉に行ってきました とは言っても,相方とでは無く同僚達と。。。 土曜日の夕方までに着けばよいので,それまではブラブラとお買い物ツアー(笑) せっかくなんで行ったことのない本厚木へ と,その前に 昨日7日は,朝の9時半より二俣川駅に…

少しでも。。。

二間や側ジョイナステラス内の牛タン屋さん「大黒や」では1,000円の支払いごとにスタンプが1個もらえます 以前に10個たまり,今回2枚目となるゴールドも10個となり(とは言っても7月末にたまっておりますが)牛かつ定食が無料に。。。 と,言うことで,相…

新しいもんに出会うためには?!?

午後から田町へ出張 その前に新橋にて打ち合わせ となると,新橋で昼食 となると,大和鮨で握り寿司 やはり1.5人前は品切れ。。。(笑) ちなみに先日も出張で,こちらもいつも通りの龍神丸市場,いつも通りの漁師めし もはやブログに記録する必要があるのか…

もっと嬉しいこと。。。

大和で小田急から相鉄への乗換え 新宿行きの電車が来ます 11月30日より相鉄はJRへ乗入れ 便利になった来たかな〜 今のところ新宿まで出る用事がないんで分かりませんけども。。。 写りは良くありませんが。。。緑色の電車 相鉄線に。。。不思議です(笑) 本…

本当はね。。。

相方が仕事で遅い時の夕食は,いつも通りの王将にて 1人で飲むって去年までなら考えられなかったな。。。 お隣の方の注文を見て食べたくなりまして。。。 外せない餃子 本日はジャストサイズで 何回も書いてますが,自分は同じもんばっか注文するな。。。(…

考えさせられました。。。

いきなり,ごついお食事ですが’朝食ではありません。。。 昨晩の夜食です。。。 昨日,二俣川での夕食後に(戸塚)へお出かけ その帰りにお腹が減り,以下の通りとなりました(笑) 日付の変わった0時半頃に食べるかね。。。 そして,収穫してきたもんです …