いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城&福島てきとー旅行(4日目その2:仙台&福島)

昼食後,車を走らすとワイナリーの案内が。。。 ワイン好きのふたり まあ,寄りますよね 店内ではワインの試飲も購入もできます 運転する自分はお水 相方は申し訳なさそうに試飲(笑) せっかくなんで高価なワインをいただいたようです(1千円だったかな?…

宮城&福島てきとー旅行(4日目その1:仙台&福島)

4日目の朝も早起き 朝7時から松島に向かおうと思うも。。。雨 そこそこの雨 おそらく景色は見れない。。。 瑞巌寺だけでも行きたかったが,相方と相談しまた仙台に来ることで合意 松島はその時のお楽しみに と言うことで。。。 伊達政宗公もいらっしゃいま…

宮城&福島てきとー旅行(3日目:松島。。。)

3日目の朝は早いです 早々にホテルを出て向かうは塩釜港の市場 8時ですが多くの観光客です 鮪の専門店もありますが,他にもたくさんの魚介。。。 買い物は後にして先ずは朝食 こちらには,市場内で好きな魚貝を買い,自分だけの海鮮丼を作ることも可能です…

宮城&福島てきとー旅行(2日目その2:仙台)

仙台で食べる牛たん 相方おすすめは「たんや善治郎」でしたが。。。すごい列 相方が来ていた頃はそんなに混んでなかったらしいですが。。。 だからなのか,時間が14時過ぎだからなのか,利久はあんまり並ぶことなく入店 こちらも来ていたらしいです(笑) で…

宮城&福島てきとー旅行(2日目その1:仙台)

2日目の朝 のんびーりと食事に温泉 時間いっぱいまで玉子湯で過ごす ちなみに朝食も中々の量 本日は仙台なんで,ほどほどにと思いましたが完食です(笑) 福島と仙台はそんなに距離もないんで1時間ほどで仙台に到着 相方も福島にいた時は,仙台に遊びに来…

宮城&福島てきとー旅行(初日:福島)

と言うことで旅行初日 相方の実家が高島平近郊と言うことですんなりと東北道に 朝早かったこともあり,心配した渋滞もさして気にならず。。。 とは言っても,混むのが嫌なんで,朝食は都賀西方まで我慢 ただ,福島に着いたら,がっつり食べたいんでセーブ 自…

宮城&福島てきとー旅行(前夜)

ちょこちょことプレイしているFOOTISTA 昨日より第二弾となりカードも一新 1,000円だけプレイしてみる プレイ代は1試合100円にスカウトが100円/回(1試合当たり4回まで) このスカウト代100円がバカにならん。。。 スマホゲームのガチャみたいにムキにな…

調査不足の結果。。。

先日に続きAmazonより またもや無駄に大きい箱で。。。 先日購入したモバイルバッテリー&充電器では,iPad Proの充電にすっごく時間がかかったんで買い直し(モバイルバッテリーの機能はないけども) hamayatwo.hatenablog.com PD対応でUSB-Cのケーブルも付…

甲州のお味噌で

急遽,車にて山梨出張 先方の都合により,お昼は帰社途中の14時半頃。。。 店舗に入るのも面倒なんで,談合坂SAにてすます ここのフードコートにはお世話になっている田所商店があり,他店にはない甲州味噌の味噌ラーメンがあります hamayatwo.hatenablog.co…

必要あった?!?

店名に餃子の付くお店にて。。。 最近は店名を書くようにしましたが,今回はよい感じではないんで。。。 店内は明るく女性客も多かったんで期待したんですけども。。。 今回は餃子を頼みました 前回,来た時に餃子は。。。と言うことで頼まなかったんですけ…

残念ながら。。。

Amazonより届く いつもながら無駄に大きい箱です。。。 iPadを購入したこともあり,モバイルバッテリーを買い直す AC一体型なんで充電も出来るもん ただ,USBのタイプCからAに変換するケーブルにてiPad Proの充電を試みると。。。 すんっごい遅い。。。 と…

いつものことですが。。。

体調が悪く,こちらに来れなかった相方 ただ,今週は退職される方の記念品を購入する必要がありまして。。。 hamayatwo.hatenablog.com と言うことで,自分が代行で元町へ 相方お気に入りのタオル屋さん その場で刺繍も入れてくれます カラフルなタオルが多…

欲望の赴くままに。。。

昨日,ヤマダ電機より入荷の電話があり,本日,早速取りに行ってきました。。。 中から出てきたもんは。。。(毎回の文章ですけども) 何でしょう?!? と,その前に先週に購入済みのもん(本体のみ店頭在庫なしで注文でした) Smart Keyboard Folio と App…

100年以上の歴史あり。。。

久しぶりとそうでない面々の4人が町田に集合(自分も含めて。。。) 午後からは休暇だったこともあり,町田にて昼食 以前に行ったnoodles 今回はラーメンを頼む 豚骨と魚介のWスープ つけ麺よりはラーメンの方が好みですね せっかくなんで,ねぎ塩チャーシ…

2周年でした

いつもの海鮮屋さん 龍神丸市場 開店してから2周年とのことでイベントがありました(入店後,気がつきました) どちらもお好きなもんです と言うことで お通しはいつも通りの八王子のお野菜にて 牡蠣は取りあえず1人2杯 200円でこの大きさは。。。嬉しい…

不明でした。。。

本日の飲み処はチバラキ伸太郎酒場 名前の通り千葉と茨城の料理が出るお店なんだと思います ただ,まあ,納豆が使われている料理はアウトなんですけども。。。 お通しはこちら 蓮根に肉を詰めて揚げたもんだと思います。。。(笑) しめ鯖 店員さんが席にて…

3泊のはずが。。。

今週末は金曜日にがっつりと遠出したんで土日はゆっくりと。。。 と,思ったんですが,土曜日は相方の実家へ 今週にiPad miniを購入したので,旧機種を相方の甥っ子へ譲渡 hamayatwo.hatenablog.com 現在持っている旧iPadはmini 4にAir 2 どちらが欲しいのか…

新しい楽しみ方

さて,冒頭より吉野家 ちなみに,朝食です。。。 平日にお休みをいただき箱根へ のんびりと朝食を取って向かおうと思ったんですが,平日,朝の混み具合が分からないんで高速に。。。 で,朝食が海老名SSの吉野家になったわけで。。。 そして,朝からがっつり…

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 9日目(最終日)とまとめ

やっと完結のクルーズ旅行 全UPに1年かかるとは。。。(笑) 思えば昨年の20日に出発しております あれから1年経ったんですね〜 長かった(短かった?!?)旅行も今日で最後 横浜港に帰ってきました 日の出が見られると言うことで,デッキには何人かの人…

見直しが必要なのかな。。。

新年度になり,新社会人,新入生が通勤通学するようになるこの時期。。。 だからかどうかは分かりませんが,電車の遅れが多くなります 本日も遅れております まあ,事故のようですけれども。。。 で,町田駅はこのように 入場制限がかかってます(中に入る人…

考えがまとまる前に。。。

断捨離と言うわけではありませんが,ここんとこ物を減らしてます いずれ手を付けたいのがマンガ。。。 既に新刊は電子書籍にて購入 今あるのも電子書籍化していきたいと思っています hamayatwo.hatenablog.com そんなこんなで,移動時,マンガを読むのにiPad…

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 8日目(その2)

8日目その2となります その1はこちら hamayatwo.hatenablog.com その1の最後にも書きましたが,船内で過ごしてるんで特に何もありません。。。 最初はプログラムを見ながら参加するイベントを決めてましたが,だんだんと普通にのんびり過ごすのが船旅な…

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 8日目(その1)

下書きしておいてすっかり忘れてた旅行記。。。 旅したのは1年前の4月20日から。。。 何とかそれまでには完結させなな(年始の時は1月中にと言ってたような。。。笑) クルーズの旅も今日が実質最後 8日目は1日中,船での旅となります 5時前,バルコニ…

雨宿りにはなりませんでしたが。。。

週末は暖かかったような気がしますが,本日は朝から雨。。。 途中,晴れましたが帰りはまた雨 一緒に帰った同僚が,濡れないようアーケード下の道を案内してくれてますが,行った先は。。。 クジラ商店さん お店に入ると。。。 「本日は桑茶ありません」と店…

頼んどこっと

昨日に続いてお部屋の掃除 で,掃除に足りないもんを買いに二俣川へ ついでにアタリヤにて昼食 素面で食べるのは初めて あっさりしているからお腹にやさしい メニューを見ずに注文したんで分からなかったんですが,炒飯とカレーライスも新たに加わってました…

立て続けに。。。

昨日は新橋へ出張 その後は当然飲むこととなり,日付が変わってからの帰宅。。。 ただ,本日は部屋の掃除がしたいんで,そこそこ早起き さくらの毛がなくなった分,埃は減ったけどもやっぱ週末だけの掃除はやだな。。。 ところで,立て続けにメガネが壊れて…

氷が。。。

昨日と本日は,年度末に引き続き山梨出張 現場と言うことでお昼は外食 かつ華と言うチェーン店のとんかつ屋さんのようです 自分がお店を決めると海鮮かラーメンですが,同僚や相方が決めるとお肉の確率が高いです(笑) 何て言っておきながら,メニューを見…

手っ取り早いけども。。。

八王子に来てもうすぐ丸2年 外食ばっかりの昼食に反省し,弁当にしようと思った初日 弁当ではなくコンビニとなります 手っ取り早いカップラーメン しかし,普通のカップ麺ではなく会社で食べると迷惑だろうな系です。。。 店舗も何回か行ってますが,食べる…