いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジか?!?

午後から新宿へ出張 お昼に前回の記憶が怪しかった「なぶら」さんへ ランチは半炒飯が付いてくるらしい 海鮮系のスープが好きね。。。 ただ,前回はつけ麺だったようですね(笑) hamayatwo.hatenablog.com お昼休みの移動だったため,ちょいと早めに到着 本…

健康で良かったと考えよう!!!

先日,届いてました 今年は選択式(去年も?!?) ちょっとしたバッグを。。。 ホーム初戦は来週の土曜日 観戦に行くかはちょいと微妙です。。。 もうひとつ 今年も更新しました 年間5万円近く 13年だか14年なので約80万円 その内使ったのは5万円くらいか…

時間には余裕を持って。。。

石川時代の後輩が上京してくるんで会いに東京駅へ ただ,家族4人での上京のため,ほんと会うだけになるけども。。。 自分自身もせっかく東京に出ると言うことで,少し早めに。。。 先ずは横浜にて昼食 久しぶりにポルタ内のお寿司屋さんへ。。。 立って食べ…

来週末は。。。

今週末はマンションの配管清掃 自宅に来る前にキッチン&浴室の清掃をして,全体の掃除も終わらせたかったが。。。 昨晩,相当飲んだんでしょうね。。。 全く起きれませんでした。。。 気持ち悪いし。。。 帰ったのも終電だったようです。。。 iPhoneの写真…

今度はがんばれ!!!

相変わらず大物の届く家です。。。 帰宅すると宅配ボックスに段ボールが。。。 まあ,注文したからなんですけども 今回,購入したもんはバッグ 1泊分の着替えにパソコン&小物を入れられる分の容量が欲しくて。。。 本当は,PORTERのTIMEかNORTH FACEのShut…

増えてってます。。。

午後から八王子の別館にて打合せだったのでお昼に移動 途中にお不動様が。。。 伝法院です 想像してたより,こぢんまりと。。。 オリジナルの不動明王御朱印帳を購入 裏表紙は八王子七福神のえびす様も。。。 御朱印は2種類ありますが,今回は1種類のみお…

元気そうです

昨日の飲会の影響か,起きると出かけるには遅い時間。。。 車をちょこっと乗る程度のお出かけとなる お昼はあまり食べない醤油ラーメンの美味しいお店へ シンプルにネギのみのラーメン hamayatwo.hatenablog.com これで500円なんでお値段的にも健康的にもよ…

不足ですか?!?

週末のお掃除は日曜日でなく本日 いつ来るか分からない家具配送待ちもあるんで。。。 ただ,まあ午前中は昨日の飲みによりダラダラ。。。 お掃除もそこそこ終わり,配送が夕方になると連絡があったんでお昼へ 久しぶりのご飯もの いつもの炒飯 最近は,朝食…

偶然でした。。。

聖蹟桜ヶ丘への出張 と言うことで,目的地近くの神社へ 小野神社です 先日,参拝した大國魂神社が武蔵国の総社で,その一之宮がこちらの神社だとか。。。 hamayatwo.hatenablog.com 偶然と言えば偶然で。。。 また,御朱印を通じて寺社の歴史を調べたり,参…

初めての街にて

初めて府中市に 駅を出てから,もう神社がありますね。。。の雰囲気 大國魂神社に到着です 信号待ちで撮ったんで,ちょい変な写真ですが。。。 拝殿です 奥にて工事の安全を祈願しました お昼は近くの青葉にて 初めて食べましたが,スープは好きな味です 魚…

本来の目的は忘れずに。。。

届きました 楽天での書籍購入は初めて 買ったもんは。。。 まあ,熱しやすい自分らしい お参りすると言う本来の目的も忘れることなく,ちょっと楽しく興味を持って出かけてみようかと。。。 実家帰省時は前田家,柴田家ゆかりの寺社を訪ねてみます で,もう…

平凡な3日間でしたが。。。

本日も近所をぶらぶらと。。。 二俣川駅近くの日吉神社 階段を上ると。。。 ちょっとかわいらしいサイズ お参りしてきました その後はエイちゃん寿司へ 振替休日ですが,月曜日なんで営業中 サービスランチは海鮮丼でした 出かけるはずの3連休でしたが,3…

神頼み。。。

お昼より自宅近くの神社へと向かう 希望ヶ丘駅近くの春の木神明社へ 横浜で一番高い標高にある神社らしいです 横浜FCの必勝祈願を見に来た時以来ですな。。。 お参り後,三ツ境に向かい遅めのお昼 中華料理屋さんへ ランチメニューを見るとね。。。 お気に入…

モテ期?!?

2月の3連休。。。 天候がよろしくないのと,大部分の理由となる諸事情によりお出かけは中止 初日は元町へと行く とは言っても,何か買うためにとかではなく,週初めに訪れた際に頼んでおいたパンツの裾直しが完了したんで取りに行っただけで。。。 hamayat…

何もありませんように。。。

お昼に中華街へ。。。 平日なんですけども,本日は関内にて健康診断(人間ドック?!?) 会社からは特別休暇となっております。。。 前日は食事も18時で終わり水も21時以降飲んでないんで辛い。。。 しかもバリウムの影響もあり,何を食べるか迷う いつもの…

おっきいもん

今週末は2日間とも部屋の掃除 雨だと言う予報もあったんで。。。 ただ,まあ2日間とも晴れてましたけども で,せっかく家にいるんで配送日として指定する おっきいもんが届く。。。 中から出てきたのは。。。 スーツケース 結構大きめです 3辺合計で165cm…

危機感。。。

とある平日のお昼 会社を出てコンビニにて食す。。。 カップラーメンは塩分は取るけども,まあ太る要素は少ないやろうと。。。 で,それは。。。 7月の異動後に大変なことになっとる。。。 16年の2月に60kgを切りそうになってから1年間は62キロをキープ …