いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2020-01-01から1年間の記事一覧

変化。。。でした

先日,注文していたお蕎麦を取りに行き,その足で板橋(東武練馬?!?)イオンへ 昼食,買物と考えていたんですが,まあ人々。。。他人のことは言えませんが 先ずは食事 店舗内での食事だったんで過度な期待はしませんでしたが,思いのほか美味しかった 自…

探索中。。。

どうせなら出かけようかと考えていた本日(昨日はゆっくりと思っていましたが),残念ながら雨と言うことで自宅で過ごす が,午後にはお天気も良くなってきたんで,今年最後のご近所のラーメン屋さん探索に出かけることに。。。 ただね,まあ,年末と言うこ…

こちらもラストスパート

部屋の掃除&片付けで9時には始動中の本日。。。早々に荷物が届く ヨドバシカメラからですが配送は郵便局?!? 福袋(福箱?!?)でした 今年もいろいろと応募したんですが,当選はiPadのみ。。。 カメラ,キッチン家電等を狙っていたんですが,既にPro,…

ラストスパート?!?

本日,休暇の自分と違い相方は出勤 ただ,お昼にはあがるんで途中で合流して食事でも。。。と,思っていたんですが,昨日のトレーニングがハードだったのか,体が動かず&疲れていたのか起きたらお昼でした(笑)途中,何度かLineがありましたが,全く気づい…

どうするとどうなる(笑)

本日は今年最後のトレーニング日(マシンでなくパーソナルで) 早めに出るのはいつも通りですが,本日は相方も一緒で若干のお買い物もあります 先ずは麦わらストアで購入したもん 昨年も購入したカレンダー 絵柄的には昨年購入したカレンダー(2020年)の方…

ドタバタと。。。

28日に休暇の自分は,本日が仕事納めとなります 今年は異動もあったしコロナ禍で,業務の内容も仕事の仕方も変わり,そこそこ大変な1年となりました 最後の1週間も,普通に忙しく,本当に年末なのか本日も本当に最終日?と言う感じでした(一般的にそれが…

北海道と言えば?!?

本日は千葉方面へ1日出張 入社後,最初の現場が千葉で,今また近くでお仕事。。。縁があるんでしょうね 仕事終わりは17時,そのままトレーニングと考えたんですが,このまま電車乗ってると新橋に着くようなんで,新橋で働く相方に早く帰れるなら夕食でも。…

駄目と言うことか。。。?!?

今までは日曜日はトレーニングだったんですが,先月より月2回のトレーニングに移行 本日は何もない日曜日です(笑) と言うことで,ご近所のラーメン屋さんを探索に出かける 極力,トレーニングに支障が出ないように15〜16時での食事としましたが,結果,営…

飲まなくても。。。

本日,自分は在宅勤務で相方はフレックスで早帰り と言うことで。。。少し早めの17時半より陽へ お通しです 前回の子持ち昆布も美味しかったですが,こちらも中々。。。何か知りませんが(笑) hamayatwo.hatenablog.com 脂あり。。。のお品書きの言葉につら…

年末と年始の準備。。。かな?!?

昨日はディズニーシー帰りだったのですが,まっすぐに帰宅せずに池袋にてトレーニングでした hamayatwo.hatenablog.com 3日間で食べた分,きっちりとトレーニングしてきました(本日,筋肉痛です) また,時間もあったんでお買い物もしてきております(笑)…

今年最後のお出かけ(たぶん)

クリスマスが近くなってきたので,何処も彼処もクリスマスツリーが。。。 で,写真のツリーは新浦安のオリエンタルホテル東京ベイに飾られている物となります 本日より2泊3日,こちらのホテルに宿泊します 部屋はシングルベッドを2台横並びにしたお部屋で…

言い訳(その2)

本日,池袋へ行ってきた相方からのお土産。。。 要冷蔵の文字が怪しいです(笑) 先日,食べてみて気に入った青山フロマージュのチーズケーキです(笑) hamayatwo.hatenablog.com こちらのチーズケーキ ベイクドタイプとふわふわのスフレと2種類があり,そ…

地元探索開始です

地域の情報発信のブログ等を見ていると,我が家の近所には美味しいラーメン屋さんが多いようです と言うことで,本日,ご近所のラーメン屋さんへ行ってきました 引越ししてから初となる訪問店は。。。拉麺アイオイです 14時過ぎてからの入店で座れはしました…

言い訳。。。かな?!?

現在,月2回のトレーニング 基本的に日曜日で予約しており,本日は11月の2回目となります(11月の上旬は前のコースの残りです。。。) バルクアップを自己で実施し,その進捗度合いをトレーナーが確認し追い込んでいくと言ったところです。。。 今回は帰省…

反省も後悔もせずに。。。

夕食は,1ヶ月ぶりとなる陽にて。。。 hamayatwo.hatenablog.com 本日は早めの17時前の時間で予約 こちらのお店,人気店で電話予約しておかないと座れないことも多々。。。 お通しの子持ち昆布 むちゃくちゃ好きで,単品であったら注文していますね(笑) …

レジェンドは?!?

今バージョンのFOOTISTAでマラドーナがカード化され,初プレイで光臨 以降,使用しております そのマラドーナが亡くなりました hamayatwo.hatenablog.com 中学生の頃,キャプテン翼の影響でサッカーファンに ちょうどメキシコでのワールドカップでマラドーナ…

お魚さんがいます

午前中の便で小松から羽田へ 実家を8時頃に出てお昼前に東京に戻ってこれるって。。。 30年ほど前に上京してた頃は考えなかったな。。。飛行機高くて乗れなかった(笑) 久しぶりの実家でしたが,やはり何か楽しめませんでした。。。 次に帰る時にはコロナ…

食べる。。。買う。。。

朝7時前。。。 帰省してまでもゲーセンに来る,もうすぐ50歳のおっさん こちらのお店は,FOOTISTAを初めたとこで,今では2台しか置いてありません。。。 到着すると。。。まだ出来ん(笑) 7時以降の稼働後,せっせとランクアップカードの印刷作業に頑張…

いつものメンバーで,いつもの所へ

本日は,これまた帰省時の定番,母親,妹,姪っ子との富山(小矢部)アウトレットへのお買い物です(笑) hamayatwo.hatenablog.com 朝食も定番の徳光パーキングエリアにて 徳光うどんではなく,肉そばにしているのは一応ダイエットを気にしているから(笑)…

楽しみなんて。。。

帰省2日目(実質,初日ですが) 先ず向かったのはアビオシティ加賀 スガキヤがないので,あまり来たことはありませんでしたが,食料品調達に来ました 以前は,同級生の鞄屋さんがあったのですが,今はネットショップに力を注いでいるようです また,こちら…

寂しい感じ。。。

3連休前の本日午後,自分は羽田空港にいます。。。 今回の3連休,GO TO トラベルを利用しての帰省となります ただ,コロナの第3波もあり悩んだのですが,7月から延ばしてきているので帰省することにしました 飛行機の時間は16時過ぎで空港到着は14時前。…

今回は。。。ね

本日はマシンを使用した自主トレの日 池袋のゲーセンにて確認。。。 ただ,先日のこともありスルー(笑) 今回は購入させていただきます!!! hamayatwo.hatenablog.com

見てはいけません!!!

本日は,月2回のメンテナンスコースとなったトレーニング日 最終日,中々の結果が出たからなのか,ちょっといただけない食事内容 トレーナーより,早速,注意を受けております(笑) 昨日は朝からスガキヤ(笑) 夕食は相方母親からいただいたお寿司。。。 …

気をつけながら。。。笑

今回の勤務先は出張も多く,食べる機会も増えるから。。。解禁 と,先日,UPしておりましたが,今回の出張で早速食べております(笑) 久しぶりの田所商店での味噌ラーメン ちょっとでも増量期に見合った食事になるよう野菜と焼豚を追加&スープ残し(笑) h…

満足な結果!!!

本日は池袋にてトレーニングの日 そのトレーニング前にFOOTISTAをプレイしております 先日,今バージョン最後となる第8&9弾のカードが追加 今バージョンの稼働は12月中旬までなんで,カード収集とランクアップの2重苦(笑) さて,その第8&9弾の目玉…

ついに,ついに

先日に届いたもんです 中から現れたのは。。。スガキヤの生めん さくらが亡くなってからは控えていたラーメン 先日の通り,食べ始めることにしました。。。と言うことで準備 形から入る自分としては,お皿もスプーンフォークも用意 hamayatwo.hatenablog.com…

のんびり〜と

甲府への旅行2日目です(旅行は11月3〜4日) 1日目はこちら hamayatwo.hatenablog.com お宿での朝食となります 普通の旅館の食事ね。。。と思っていたら カレーもありました 系列店なのかお店で出しているもんと同じなんだとか。。。 朝のカレーは美味し…

こんな時は豪勢に

天気の良い祝日の朝,珍しく早めのお出かけです 芸術の秋。。。?!? 山梨県立美術館に来ております 絵画が好きな相方を連れてやっとくることが出来ました(美術館は1年ぶり。。。) こちらの美術館には,ミレーの作品が展示されており,自分でも知ってい…

備えあれば憂いなし。。。かな?!?

自宅から会社に持ってきました 何かに似ていますね。。。(笑) 据付タイプのクレベリンです 机に置いたら,廻りのウイルス菌を除去してくれる。。。はず(笑) コロナも怖いですけども,インフルエンザも怖いです 11月より備えていきます

頭と体の両方を。。。

案の定,読んでおりません。。。の雑誌 hamayatwo.hatenablog.com まだまだ,注文しております(笑) 今回はこちらの2冊 ちなみに,もう1冊あるそうです。。。いや読むよ,きっとそのうちに。。。 なお,ヨドバシからはもう1品あります 以前,3DSでお世話…