いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までね

今週末くらいは断酒すればよいもんを田端の中華料理屋さんにて。。。 羽根つき餃子が美味しいのと安いこと,そして紹興酒が美味しいこともあり東京時代にはお世話になりました また,本日は入社時からの先輩との飲み会 まあ,たまたまの偶然なんですけども。…

20年ぶりくらいかな?!?

久しぶりにお酒を飲まずにまっすぐと帰る まあ,受取りせなあかんからなんですけども。。。 今年はちょいと早めに申し込んでます(寄付?!?) 震災後に勤めていたこともありチョイス 物も中々です ただ,地元の物ではないようです 先日,体重増について反…

下期からは。。。

ほんの4ヵ月前 hamayatwo.hatenablog.com 60キロを切りそうになっていた体重は62キロに 少しは危機感を持つも改善されるどころか,八王子に来てからは日々飲んでるは,さくらがおらんから散歩はせんは,朝遅くないから駅までバスで行くわ。。。 で, その結…

リピート

久しぶりに注文いたしました! 自分の楽天での購入数1番かな?!? スガキヤさんですね しかも,今回は普通のでもないし肉入りでもなくプレミアム 1年前にも買ってますけどもね hamayatwo.hatenablog.com 関東方面には店舗がないんで,食べたくなったら注…

昔ほどは

八王子に異動してからは,ほぼほぼ内勤なのと夜は基本的に飲んでいることから,ブログのテーマにラーメンが登場することも,他の記事が載ることも少なくなってきています。。。 購入したPlayStation VRも任天堂のSwitchも全く稼働していない状態ですし。。。…

食べる,食べる

新橋出張時はお寿司屋さん でも,皆で食べる時は会社近くになります。。。 今回は会社近くの,いつも行くとことは違うお寿司屋さん でも高級そうで,夜には絶対来れなさそうなお店。。。 同じ料金でもいつものお店の半分の量ですね だったらチラシしようかと…

試してみる

先日,購入したご飯が炊けるお弁当箱 hamayatwo.hatenablog.com 会社に持って行く前に使ってみました まずお米0.7合とお水を 無洗米なんでとぎません。。。 炊き飯用のパーツを付けて電子レンジにて8分 蓋部を取替えます 30分保温しますが,会社に持って行…

復活なるか?!?

翌日休日限定の一品を食べる。。。 10袋購入し4袋譲渡するも未だストックあり,お腹の調子のよい時に食べることにしてます 週末はまたもや鍋なんで野菜にウィンナ&たまごをトッピング 最初,食べた時は美味しく感じましたが,だんだん飽きてきたかな。。。…

正常化!

調子の悪かったメモリ hamayatwo.hatenablog.com お店に電話すると交換してくれるとのこと 郵送でよいとのことですが,そのまま交換して取り付けたいんで秋葉原へ 自分が秋葉原に出る時は横須賀線で新日本橋駅まで行き歩き そん時は神田でお寿司。。。 なん…

無実を証明!

毎日飲んでいるんで,時間後には飲みに行くかの確認でなく,何処に行くかの確認 本日は餃子屋さん もう何回も来ているんで今更感ありですが,いろいろな餃子が食べられることと19時までは飲み物が半額 ただ,酒代が値上がりしたからなのか,ビールは半額の対…

バカにできんわ

現場近くに「からやま」と言うお店があったんで行く ちょうどお昼時だったからか混んどる このお店,かつや系のチェーン店らしい チェーン店なんで,あまり期待せずにいたんですが。。。 美味しい そして安い チェーン店とバカにして申し訳ない 残念ながら近…

想定外です。。。

日曜日の宿直と言うこともあり,週末のお休みは1日のみ 明けは午後から休暇でもと思うもトラブルがあり現場へ それでも早めの帰宅となりましたが,我が家のiMacにもトラブル。。。 一部のデーターがなくなったのとiMacのシステムが復旧できずに再インストー…

どうなんやろうね。。。

久しぶりに平和な週末 ただ,日曜日はお泊まり出勤のため,お休みは本日のみ しかも週一の掃除を考えると,今日せなあかん。。。 昨日の飲んでてちょいと厳しい。。。 と言うことでトイレと浴室だけがんばる こんな感じなんで自炊する気も無いんで,久しぶり…

違うジャンルもよいですね

飲む時はだいたい同じ人 そうすると同じ店に行くことになる 違うお店にしても,ジャンルは海鮮系になる。。。 本日はいつもと違うメンバーが多数 行くお店もお任せしました で,焼き肉屋さん しかも豚肉なんだとか と,思っていたらお肉もあるけども,韓国料…

平日は駄目なんに

相変わらず毎日飲んでますね。。。 何せ週末の土日までやしね。。。 で,本日は出張で家の近くまで行くも,そこから戻って町田へ またも飲みますね ちなみに,町田で飲む時は鉄板コースの大西鮮魚店からの焼海屋さん hamayatwo.hatenablog.com 大西鮮魚店で…

ちょいと増やしました

先日の18切符お出かけの続き hamayatwo.hatenablog.com ガンプラの聖地を後にし秋葉原へ 買いもんだけなんですけどね ただ,電車賃を払ってまでは〜と思っていたんで,いい機会ですな 購入したもんは 先日,購入したiMacのメモリ hamayatwo.hatenablog.com …

お外にて

以前に行った海鮮系のお店の昼食が中々よさげだったんで行ってみる hamayatwo.hatenablog.com 海鮮系のお店の場合,自分の注文は海鮮丼か刺身定食。。。 海鮮丼はなかったんでこちら お刺身が多くてご飯が先になくなるくらい そのご飯も普通のと酢飯と選べる…

楽しい場所にて

会社の後輩の青春18切符が残っていることもあり,お出かけすることに。。。 日曜日なんで遠くに行くのもね。。。 と言うことで,いつも通りの。。。 早川です 10時前に行ったんですが,漁港の食堂は行列 日曜日は10時開店なんですよね。。。 並んでまでは。…

何人おるん?!?

先月購入したもつ鍋セット この気温ならいっかと言うことで作る hamayatwo.hatenablog.com ひとり分の鍋なんにこの量。。。 当然,ビール1本なんて無理なんで,ワインを1本あける。。。 そして麺投入。。。 週末の夜 幸せなんやけどもアホやなとも思った。…