いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ大丈夫かな?!?

本日もお届きもんが。。。 ポスターのフレームです 以前に購入したワンピースのポスターを入れます 部屋の片付けも大部分完了し,今後はフィギュアやポスター類の飾りに移行 もうそろそろお客さんを呼べるかな?!?(笑)

改善されたら。。。

先週末,ヨドバシより荷物が届く(まあ,買ったからなんですが。。。) サラダチキンメーカーを購入 名の如く主にサラダチキンを作る調理機です 5千円前後と言うお値段でレシピ集も付いております 説明書,レシピ集を(ちょこっと)読み実践 鳥胸肉を300グ…

今度はお店で

昨日いただいた「まるうまさんのお弁当」を朝食に 何お弁当なのか不明の私は,そのまんま食べるのですが,昨日も食べた相方は一工夫 お米の代わりに素麺で盛り付けられております そう言えば,先週と同じかな?!?(私の感覚はこんなもんです。。。) hamay…

反省。。。しときましょう(笑)

コロナによる自粛と言うことで,会社帰りに飲みに行くことはなく真っ直ぐ帰宅 これが普通なんでしょうけどね。。。 妹の旦那は新年会,忘年会,歓送迎会以外は会社関係者とは飲まないとのことです(まあ,田舎なんで車通勤と言うこともありますが) と言うこ…

7月になったらどうしよう。。。

自分は通勤で中央線を使っています 新宿駅で乗り換えて八王子駅まで1時間 当初は特急電車を使用していましたが,コロナの関係で普通電車も空いていることから普通電車で座って行けたのですが。。。 最近は混んでいて,何とか座れるかな〜と言う状態 と,言…

思ってるだけなんね。。。?!?

週末。。。 部屋の片付けに必要なもんを買いにホームセンターへと思っていたんですが,体調がよろしくなく中止 ここんとこ宅飲みの機会が多く,辛いもん好きな自分は,辛いもんばかり(主にスンドゥブ)を食べていたら。。。相当な腹痛でした(笑) と言うこ…

もうちょっと。。。辛抱?!?

昨日,お土産に買ってきた穴子丼(昨晩,相方が美味しそうに食べてたんで。。。) 梅雨時なんで早く食べた方が良かったんでしょうが,本日の朝食&昼食にスライド登板(本日は2人とも在宅勤務でした) いつも通り美味しくいただきました(笑) もう止めよう…

当たっちゃいました。。。買っちゃいました。。。

本日の届きもんは,いつも通りのヨドバシカメラ(笑) hamayatwo.hatenablog.com 中からは。。。Switch Lite 過去に購入しているのですが,まあ,自分らしく使っていない時にドナドナ 今回,集まれどうぶつの森がしたくなり購入。。。しようにも売っていると…

ピロロロン!

昨日ですが。。。お届け物 いつものAmazon,ヨドバシカメラではなく。。。ソースネクストの箱 中からは,ドラえもんが道具を出す瞬間が描かれた箱 (お隣はドラミちゃん仕様のケース) 箱を開けると,ドラえもんが道具を取り出した感じの絵が描かれています…

来年のことを言うと。。。

1日中,雨の本日ですが,明日,相方の誕生日と言うこともあり,夕方,水道橋へお食事にお出かけ。。。 晴れていれば,朝から買い物でもと思ったのですが。。。 そう言えば昨年も雨でしたね(6月だから仕方がないかな?!?) hamayatwo.hatenablog.com 夕…

10ヶ月が経ちました

本日は妹の誕生日 住んでるとこも離れてるんで,Lineのみのお祝いとなりまして。。。 その際,送られてきた写真 ほんとなら,こちらから送らないといかんのにね いつも,ありがとう さくらが亡くなってから,はや10ヶ月が過ぎました。。。 天国で元気にして…

ちょっとだけのご褒美

今週も。。。陽です が,本日は予約の電話を入れると既に満席とのことで,席が空き次第連絡を貰うことにしました 19時過ぎには連絡があり(常連さんは早くから来てたのかな?!?),無事に入店 お通しです 本日は焼き魚(何のお魚かは分かりませんが。。。…

マニア?!?

お買い物がてら,西台駅周辺へ行ってみました 駅周辺にはダイエーやボーリング場,有名なラーメン屋さんもあるとこで,ここら辺ではお店の多いところになるのかな?!? 高架下はメトロード西台と言われるお店の集まっているところ 美味しそうな食べ物屋さん…

夏までには。。。

先週末,各部屋にエアコンを取り付けました 取付費用プラス8万円でしたが,配管の綺麗さを考えると正解でした で,取付に来られた方が大のONE PIECE好き 部屋にあるフィギュアを見て興奮状態でした(笑) そのお部屋の取付後 残念ながら本棚の上段は外すこ…

歳を取っても。。。

4月半ばのこと 2年前の誕生日に買って貰ったメガネを破損 で,本日。。。完成 hamayatwo.hatenablog.com 保留だった誕生日のプレゼントとして買って貰いました せっかくなので,もう一度計測し直し。。。 そして,老眼が進んでいると言うことで遠近両用の…

週に1度の。。。

就業後に飲むことを控えて3ヶ月 6月にはなりましたが,まだまだ同僚とは。。。と言ったところです だからと言うわけではありませんが,週に1度,こちらのお店にて2人で楽しむことにしております(先週はおひとり様でしたが) 鮨処 陽です hamayatwo.hate…

長続きするには?!?

昨日,改めましょうと申しておりましたが。。。(笑) hamayatwo.hatenablog.com 先週,注文していた物が届き,本日より開始しております ニチレイのお弁当です 目的に応じて(塩分,糖質,脂質等々)選べるお弁当(冷凍)です 少々お高いですが,お昼に外食…