いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安定感があります

いつも行く海鮮屋さんとは別のお店にて こちらはとにかく安くて。。。 味もよいですし お魚屋さんがやっているから安いのかな〜ちょい不明 先ずはビールにて その後は1升瓶でキープしてある焼酎に hamayatwo.hatenablog.com お刺身は相変わらず量が多い 1…

海がなくとも

先ずは前日より。。。 甲府へ1日出張なんで,昼食も甲府でいただくことに お肉のお店に向かうも定休日 で,事務所近くのお寿司屋さんにてランチを 特製ちらし寿司を注文 ランチでは海鮮丼が500円だったんですけども,こちらは1,000円 海鮮丼とちらしの違い…

同じ過ちを。。。

前日飲み過ぎたからと言うわけでは無いんですが,なぜか餃子が食べたくなり駅前の王将へ。。。 が,お客さんでいっぱい で,近場のチェーン店へ向かう。。。 ラーメンばっかりも〜と思い生姜焼き定食を ただ,まあ,麺類ばっかりの自分としては久しぶりのお…

無駄な抵抗かと。。。

二俣川にてお世話になっているお店へ 1月下旬にして,やっとこ今年お初。。。 hamayatwo.hatenablog.com こちらのお店ではホッピーなんですけども,1杯目はやはり。。。 そしていつも通りのお刺身盛合せ 毎回,何のお刺身が出てくるか楽しみです 〆鰺って…

2日続けて。。。

聖蹟桜ヶ丘への出張 ちょうどお昼だったんで,昨年来た時に美味しくいただいた桜坂へ 同じもんを頼む。。。 濃厚つけ麺大盛り 並と大盛りが同じ値段なんで。。。 そして,タマネギのトッピング どろっどろのスープに,シャキシャキのタマネギはほんとよくあ…

そしてそして。。。

昨年に続きグループの安全祈願で高幡不動へ 昨年は11日だったので大勢の人でしたが,今年は遅めと言うこともあり不動明王さまの前は我々だけでした。。。 hamayatwo.hatenablog.com 護摩修行までに時間があったんで探索 五重塔です こちらの土方歳三は新撰組…

歴史があるんは。。。

職場にて,自分の担当するエリアが多磨方面なんで,多摩センターには何度か来ています で,初めて知ったんがサンリオピューロランドがあると言うこと。。。 20年ほど前に行ったな。。。 本日の目的地は白山神社 工事の安全祈願です なかなか歴史のある神社だ…

3つのルールにて

午前中は新橋への出張 となるとお昼は。。。 いつものお寿司屋さんに行きたかったんですが,半月ほど前にも行ってるしな〜と言うことで,八王子に戻ってちょいと遅めの昼食 hamayatwo.hatenablog.com 狙った海鮮屋さん(結局は海鮮系。。。)はお休み で,家…

1カ月後に。。。

1カ月ぶりの沼津への出張 三島から見る富士山はちょっと雪が少なめのような。。。 さて,今回は1日出張なんで,お昼は前回に行けなかったボルカノへ 相変わらずお客さんは多いです hamayatwo.hatenablog.com 沼津では昔から愛されているソウルフード「あん…

夏までには!

天気がよかったのと,新しい保管場所が出来たと言うこともあり,久しぶりに乗る コースはいつも通りの河川敷のサイクリングコース ただ,久しぶりすぎて脚が。。。 hamayatwo.hatenablog.com 遠征しようと思ってるんですが,練習でこのザマだからな。。。 ち…

下手なりに楽しかった

午後から相方と二俣川へ ジョイナステラスができてからは,買い物はここで用が済みます 本日も何点か購入 で,その買い物中,小腹が空いたんで入店 天ぷらのたかお スーパードライと天ぷら5品のセットを注文 昆布明太と漬物のセットが無料なんがうれしい。…

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 7日目(その2)

青森その2となります その1はこちら hamayatwo.hatenablog.com 弘前城公園を出て,向かった先は立佞武多の館 たちねぷたと読むらしい じゃあ,ねぷた祭り?!? ねぶた祭だと思ってた。。。 まあ,そこら辺は昼食後に。。。 で,昼食 右奥のホタテの貝殻は…

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 7日目(その1)

何とか1月中にはのクルーズ旅行記 もはや完結させることだけが目的となってます(笑) しかし,真冬のまっただ中に桜の記事とは。。。 さて,7日目は青森となります 函館の出航が22時半頃と遅めでしたが,青森入港は7時頃でした まあ,近いですからね。。…

復活しました

お医者さんより 最低,熱が下がってから48時間は外出しないようにとのこと 火曜日のお昼頃下がり,本日もO.K. 明日から出勤 ただ,咳は出てる。。。 皆に嫌がられそうな気が。。。

これまた早々に。。。

3連休の最初の2日間は掃除と片付け 残りの1日はがっつりと遊ぼうと思ってたんですが,2日目の夜から。。。 まる1日寝てました。。。 本日,病院での判定はインフルエンザのA型 熱は下がってるんですが,下がってから48時間は外出は駄目と言うことで,…

なつかしい感じ

昨日に続き掃除とお片付け 本日は更に届きもんの組立もする 中々の大物ですが組立ること30分。。。 完成はこちら もともと室内で保管してたんですけども,相方のも購入したんでさすがに2台室内置きは。。。 と言うことで購入となりました これで雨と太陽光…

頑張る時は贅沢を。。。

3連休の初日。。。 まあ,せっかくなんで年末に出来なかった大掃除と片付けをすることに 相当数のもんを処分したけども,まだまだ不要品がある我が家 片付けのいい機会かもしれません。。。 今日は一歩も外に出ず お昼もあるもんで こちら 函館にて購入して…

3連休なんに。。。

以前も書きましたが,ここんとこ金曜日は飲まずに真っ直ぐと帰宅 相方を迎えに車で川崎へ。。。 3連休前の本日もその予定だったんですけども。。。 調子が悪く会社も2日ほど休んだらしいんで,3連休はゆっくりと養生することにしたんだとか。。。 と言う…

感じは出てるかな?!?

チェーン店なんだけどもお気に入りのラーメン屋さん坂内 飲んだ次の日に行くことが多いです。。。 最近は味噌にすることが多く,昨日は濃い目の味噌味 喜多方ラーメンに味噌味ってあるんかな?!? 何か妙にあってるんですけども。。。 で,本日は同僚が不在…

たまには。。。

新年2日目にして新橋へ出張 そして新橋と言えばお昼は。。。 今回は1.5人前 その後,現場にて打合せ,終了後に橋本にて。。。 よく分からないんで,駅近くのチェーン店にて そう言えば居酒屋とかにあんまり来んから,メニューがいまいち分かりません まあ,…

効果はあったかな?!?

今年最初のお店は冒険したくなかったんですけども,同僚がお昼から韓国のお店が良いと言ってるんで新規の韓国料理屋さんへ このご時世に韓国料理屋さんに行って大丈夫かとも思いましたが。。。 韓国と言えば真露,鏡月でしょうか?!? と言うことで鏡月のお…

早々の贅沢。。。

4日から2泊3日でベルナティオに行ってきました 前回,泊まった時は宿泊&朝食だったんで,夕食を食べるのは久しぶり hamayatwo.hatenablog.com お正月なんでシャトルバスはなし 自宅近くだと桜木町出発なんですけどね。。。 なんで新幹線にて 今回の旅行…

自分だけは駄目!

昨日,エイちゃん寿司前を通った際,3日よりが平常営業と書かれていたんで訪問 席にて大人しく待っています(笑) やっぱ自分は海鮮系が好きだな〜と実感 注文はいつも通りの海鮮丼 海鮮系が好きと言っても,やはりお刺身になります。。。 まあ,いつも通り…

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 6日目(その2)

6日目の函館その2です その1はこちら hamayatwo.hatenablog.com バスを降り,そこそこ歩いて五稜郭に到着 先ずは休憩を兼ねて五稜郭タワーへ 団体さんとぶつかりエレベーターの待ちが発生する ただ,その間に冊子を見て箱館戦争を思い浮かべる。。。 ちな…

今年も無事にお迎え(3年ぶりだけど)

横浜の初売りに間に合うよう7時半頃に起きるも。。。断念 その後,再び寝る。。。 かろうじてお昼前に起きたんで,やはり初売りに行きたくなる と言うことで横浜へ。。。ひとりでだけど とは言っても,何を買いたいとかあるわけではないんで,いつも行くお…

2019

1日も2時間程度ですが。。。 明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします さて,本日は朝早起きして初詣へ 初日の出前にお詣りしてと思い5時過ぎに起床 近所の熊野神社へ その後,公園に行き初日の出は見れるも富士山は見れませんで…

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 6日目(その1)

年内で完結できずに(せずに?1?)まさかの越年。。。 ほんと記憶が。。。の,6日目函館となります 本州を離れ北海道に上陸です 函館への入港は12時で約9時間の船旅となりました 函館もあいにくの雨 残念ながら日本の寄港地は全て雨です。。。 さて,今…