いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それなら使います

2年前に購入したiMac hamayatwo.hatenablog.com 基本的に立ち上げっぱなしで,時々,再起動するくらい そのiMacの動きがおかしい 再起動すれば直るかな?!?と試してみると。。。 見たことのないマークが。。。 フォルダーに?マークは何度か見たことがあ…

安いし早いし。。。

最近,ジムは日曜日 自分不在の間に相方はお片付け 早目に帰っても邪魔になるだろうと,良い方に考え。。。FOOTISTAをプレイ キャンペーン中と言うこともあり大量印刷 それが悪かったんですかね〜 またもや印札のミスが多数 Rカードの印刷までミスあり(右側…

平成4年と令和元年

昨日からの続きとなります hamayatwo.hatenablog.com 実は,池袋に泊まったのは,水族館の招待券を手に入れたから どうせ新宿に出るのなら,それに併せて水族館に行こうかと 朝早くから起きて池袋に来ると言うのは,おそらく無理やろうし。。。(笑) と言う…

変わった。。。変わってない。。。

本日,休暇を取って池袋へ 相方とは仕事が終わり次第合流 前にも書いたかと思いますが,池袋は入社した時に勤務した場所 すっかりと変わってしまいましたが,変わってないところも少々。。。 人生横丁もすっかりなくなってしまいましたが,行ったこともある…

久しぶりと本日も

昨日は甲府への出張 飲んできて,夕食を食べれなかったんで,本日の昼食へスライド登板 久しぶりのスープジャー活用です シチューですが,5時間近く経ったお昼になっても温かいです 外食もしなくなってきたんで,お弁当もいいですね 寒くなってきたらお弁当…

近所に有名なお店。。。らしい

少々,くちゃくちゃになった袋ですけども。。。 二俣川ジョイナステラスにあるパンパティと言うパン屋さんです 昨日,相方は友人と会ったんですが,その際,こちらのカレーパンをリクエストされ持って行ったそうです なんでも,こちらのカレーパンがテレビで…

ちょっとだけですがお手伝い

お昼ごはん エイちゃん寿司の刺盛定食 お刺身定食より,ちょっとだけ豪勢です 1泊2日での千葉への応援が無事に終わったご褒美です まあ,いつもこちらですが。。。(笑) 応援先では,先週に引き続いての車中泊 今回はエスティマでしたが,それでも老体に…

3社そろう。。。

夕食は相方と二俣川の圭介へ 相方セレクトのお店ですが,店名を聞いて牛タンのチェーン店かと思っていました まあ,牛タンとか九州料理とかのお店だったんですけども。。。 ちなみに,メニューを見て気がついたんですが,こちらのお店は飲み放題だとか食べ放…

加圧からの。。。

加圧 終わったら希望ヶ丘の王将といつも通りの流れ そして,いつも通りのメニュー。。。 もはや,書く意味があるのか不明ですけども(笑) 健康に気を使って2杯目は緑茶割りにしたんですが,揚げそばの後に炒飯を食べちゃね。。。 まあ,加圧の後に飲んでる…

ドタバタと。。。

本日は出張 当初は時間に余裕があったんで,ゆっくりとお昼を。。。と,思っていたんですが,急にドタバタと事務所と出張先を2往復することに お昼も駅でとなりました 梅蘭のランチセット いつも書いてますが,お店もメニューも代わり映えせず。。。 でも,…

半年早めの。。。

SAでちょくちょく仮眠を取りながら相方の実家へ 横浜より出てくる相方と,お昼に待ち合わせをしてたんですが,大雨の予報と言うことでお出かけ中止のようです と言うことで,自分だけの訪問となりました まあ,実家での用事は一瞬でしたけども さて,最近,…

ほんと,もういないんだな。。。

9時頃,妹と姪っ子がやってきました 花屋さんで働いている妹は,さくらのために定期的にお花を持ってきてくれてます 今日のお花も綺麗です ありがとう さくらの眠る常拈寺にはたくさんのペットが眠っています お友達もできて,寂しくないといいけどな。。。…

ちょっと切なくなりました。。。

18日はさくらの49日の法要となります 当日は平日なんでちょっと帰省は無理。。。 と言うことで,3連休で帰省 昨日,早めに出発する予定だったんですが,千葉方面へ応援と言う話もあり決定するまで待機 中止に決まるも資料作成等で自宅出発は23時過ぎとなり…

何か信じられないです。。。

またもや。。。王将にて(笑) クーポンを使用すると餃子2皿が1皿分のお値段で食べられる。。。 と言うことで,月に1度は来てしまいます 8月はこちら hamayatwo.hatenablog.com そして,ただいま生ビールを1杯頼むと,次回ビール半額券がもらえると言う…

身体に良い物を。。。

相方からの贈り物 自分が使ってみて良かったと言うことでプレゼント MBTの靴です 靴の底が丸みを帯びていて歩行時に身体への負担を軽減させるそうです 元町で購入した相方は,お店の人に歩き方等をレクチャーされてました 自分も相方に聞いて使ってみたいと…

アニメじゃない?!?(笑)

翌朝 5時過ぎの日の出を部屋にて見る 目の前が海なんで,よく見えます 夏休みだと海水浴のお客さんが多いんでしょうね hamayatwo.hatenablog.com さて,朝食 昨晩ほどの豪華さはありませんが。。。 伊勢海老の味噌汁と 金目があります 金目は身も美味しいの…

海老好きの2人なんで

4年ぶりにお魚をがっつり食べたくて行ってきました 今回で4回目となります(笑) hamayatwo.hatenablog.com さて,宿到着に先立ちお昼 これまた,4年前と同じ「やまよ」で穴子煮重 きもーち量が減ったかな?!?とも感じらたが,それでもこのお値段でこの…

いつもの自分?!?

午前中,新橋へ出張だったので,お昼は皆とお食事 いつものお店では無く,夜には何度か来たことのある丸富食堂 hamayatwo.hatenablog.com 注文するのは,鮮魚のお店と言うことで当然の刺身定食 自分は当たり前のようにお刺身にしましたが,同僚達はフライに…

やっとこ

本日も。。。朝からがっつりと 近所のバーミヤンにて,炒飯と麻婆豆腐,餃子のセットです(笑) 時間は10時 まあ,お昼も兼ねていますので。。。 夜はと言いますと,これまた近所のお蕎麦屋さん 休日も自炊と言うわけでは。。。(笑) またもや,ビールに天…