いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらの年へ!

本日31日は姪っ子の誕生日 実家に行ったその姪っ子よりLine 久しぶりに会ったさくらが太ったと思うって写真が。。。 見た感じどうなんやろう?!? ご主人様は太りましたけどね(笑) もう少しですが2018年は戌年 来年1年間も元気よくいて欲しいね さて,本…

引退

自宅にて朝食後に出発 本日は東京へと出かけます 主目的は田端時代のお店へ 先日のクリスマス会の時にゆっくり話もできなかったんでね こちらのお店 何かとよくしてくれるお店なんですが,本日はこちらの品をいただきました 海鮮系の超太巻きです さすがに全…

1日より頑張れ!

いつものお寿司屋さんにて昼食 お休みなのと歩きなんでお昼よりいただく で,本日のサービスランチ いつもの刺身定食でなく海鮮丼 これはこれでよいんですが,お酒のおつまみにはならんかった。。。 その後,無印にて購入 先日もらった加湿器にて使用 アロマ…

4月までお預け

所用により関内&元町へ 午前中に配送される宅急便を待っていたこともあり出発は午後 ただ,まあ,無事に完 注文したもんは4月の初旬に届くようで。。。 元町ではいろいろと購入したんですが,最後に購入したもんはワイン こちらのお店では試飲しながら購入…

次回は記念日にね

昨日から体調が良くない。。。 昨晩は熱もあったし咳は止まらない 午前中に病院に行って薬をもらってきたけども,今のところ効果は出ていませんね。。。 当たり前やけども 3年前の年末はインフルエンザによって寝込んでたんで,絶対安静なんやろうけども会…

表しましたね。。。

昨日のこともあるんで早く帰りたかったが,他の日は用事があるので,同僚と飲めるのは今日が最後。。。 と言うことで行ってしまいました お店は初となる八王子駅近くの韓国焼き肉屋さん お店の外観を見ると入店をためらってしまいますね。。。 先ずはハラミ …

今年はね

この時期の日曜日は,田端時代に行ったお店のクリスマス会 今年はクリスマスイブに実施 昨年は母親が来たんで行けんかったけども今年は参加 hamayatwo.hatenablog.com せっかくなんで朝から出かけようと思うも,昨日出来なかったお風呂の掃除に手こずったん…

ご褒美!

大規模な部屋の模様替え&年末大掃除。。。 と言うことで,本日は早起き&昨晩もがんばる 途中で無印に収容グッズを購入に行ったりと大変でしたが,1部屋が空きになるほど物が減らせて良かったわ〜 ご褒美と言うわけではないけども,久しぶりの購入 チャー…

増量中。。。

昨日,飲み過ぎたこともあり,週末だけども早く帰る ただ,まっすぐ帰るのも。。。 と言うことで,回転寿司屋さんへ 町田では有名なお店らしく,自分以降の人達は順番待ちに。。。 確かにこちらのお店は安いし美味しい 北寄貝の握りも1皿でこんだけやし。。…

3年間!

朝の甲府駅は人が少ない。。。?!? 皆さん,車で通勤するのかな?!? それとも私が早いのか。。。 今週初めより一段と寒くなり,現場で働く皆さんも寒そうです。。。 3年も続く工事です 現場の皆さんと一緒に無事故での竣工を目指します! 午後は所用に…

2度目の。。。

明日の朝一より甲府で現場立会い 昨日,甲府より戻ってきたが,本日,前泊のために会社終了後に甲府へ向かう。。。 が,その前にご馳走をいただく いつもの海鮮系のお店ですが,忘年会シーズンだからなのか,人は多いが料理はいつもより豪勢に お刺身の5点…

綺麗よりも楽しさを

宿直明けの本日 いつもでしたら午後から休暇を取るのですが,山梨にて打合せのため電車に乗る 今回も電車内ではお友達付き(アルコールはないけども) hamayatwo.hatenablog.com ちょっと早めのお昼に着くようにしたのは。。。 こちら 小作にて牡蠣のほうと…

紙とIH

今週は水曜日を除く飲み会でした 12月と言うこともあり忘年会等の機会が多かったんで。。。 ただ,水曜日は飲み会がなかったこともあってPS4 Proを購入してるんですけどね hamayatwo.hatenablog.com 木曜日はグループの忘年会 私は知りませんが,昨年同様の…

1週間以内に。。。

部屋の模様替えをしてPS4を4Kのディスプレイに繋げてね。。。 hamayatwo.hatenablog.com そしてら,やっぱ欲しくなりますよね。。。 で,会社から自宅途中の町田乗換えの時にね〜あります ヨドバシカメラ 中かは当然の。。。 Proですね 今日は時間が無かった…

定番のセット

新橋出張 ちょうどお昼時なんでね いつも通りのお寿司屋さん 昨日,二俣川のお店に行ってますが,満足しきれなかったんでね。。。 やっぱ1.5人前にしてしまうんが寿司好きと言うことで hamayatwo.hatenablog.com そして同じく定番となっている抹茶ラテ 写真…

整理した翌日には。。。

二俣川でお寿司を食べる時はエイちゃん寿司に行くのですが(もしくは近所の宅配寿司か回転寿司),本日は日曜日なんでお店が開いていません。。。 ただ,他にも老舗のお寿司屋さんがあり気になってたんで,本日,行ってきました えち後さんです 入店するとお…

お酒がいっぱい

同僚2人が自宅に来ました 先週の通り,いろんなもんの譲渡と家具の移動の手伝いにです。。。 まあ,譲渡もんはそこそこの量で,一気に部屋から物が減りました ただ,まだまだで第二弾は年明けですね hamayatwo.hatenablog.com さて,2人よりお土産が こ,…

ご安全にいきます

特急に乗っての出張 朝なんでお茶とお菓子 向かった先は。。。 甲府駅 もうすぐ開府500年なんだとか 武田信虎公が躑躅ヶ崎館に移ったのが起点になってるようです で,その館は現在,武田神社です ここで,工事の安全祈願をしました この方にもやっとお目にか…

久しぶりの登場とお買い物

久しぶりに池袋に出る 入社は池袋の事務所 周辺は開発が進んでますが,事務所のあったビルはまだあるし1Fのパン屋さんは営業しているらしい(今回は見て来ませんでした) 日曜の池袋は人も多く,昼食にと思うお店も人が多い。。。 池袋勤務時代のお店はない…

珍しくお肉

住み始めてから10年超え 昔は引越の度に,不用品を処分していたのでそれなりに整理出来ていたんですが,自宅となってから10年過ぎ,荷物は増える一方 今回,時間をかけて物を処分&部屋の模様替え 過去に紹介したもんも処分 売却したり,同僚に上げたり。。…