いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲む日だから

東村山方面への出張 ここら辺は全く知らないんでお昼は同僚にお任せ 何も言わずに入ったお店なんで有名なんでしょう。。。 で,「きくや」さん 駐車場は満車 店の中も満席に近い。。。 頼んだのは肉汁 武蔵野うどんとのこと 固いのをイメージしてたけども,…

町田では。。。

町田への出張へ 前回の出張時には御朱印帳を忘れたため御朱印をもらえず。。。 hamayatwo.hatenablog.com と言うことで,リベンジ その前に。。。 繁華街に浄運寺と言うお寺があったんで寄ってみました 中に入るとタバコが吸える休憩所もあります 繁華街なん…

新宿では。。。

新宿への出張 少し早めに終わりお昼休みもあったんで,ちょいとお参りと御朱印集めへ 先ずはお近くの太宗寺へ 閻魔像,地蔵さん等々とあるらしいんですが,お参りは布袋尊のみでした。。。 御朱印は残念ながら書き置きのみ こちらも次の機会でと退散 少し離…

まだまだ模様替え中

先週より通い出したジム hamayatwo.hatenablog.com 用事がない時は,毎週土曜日にと考えています で,土曜日に行ってきました しかもお昼も先週と同様に やり過ぎると通わなくなるだろうから,トレーナーさんに教えてもらった筋トレと水泳で1時間程度 後は…

飲んでよし食べてよし

新橋へ出張したんで,帰りに行きたかった神社へ 烏森神社 御朱印が綺麗なんで是非と思ったんですが。。。 本日は不在とのこと まあ,また来る機会もあるだろうと御朱印をあきらめる それではと近場の日比谷神社へ が,同じく本日は不在でした。。。 まあ,純…

お上品に

先週に続き飲んでますね。。。 最近のネタは飲みばかりで。。。 いつも帰り際に声をかけてくる同僚が不在なんで,まっすぐに帰ればいいのにこう言う時は声かけてしまうのね。。。(笑) で,いつもの海鮮系のお店の3号店にて お店ごとにタイアップしている…

週の初めは。。。

お店に入ると,くまモンがいます。。。 午後から現地調査と言うことで,当然のお昼付き。。。 と言うことは熊本のラーメン 分田上(わけたがみ)さんへ 住所は柚木 車でないと厳しいかな。。。 現場へ行くには行きやすいんですけどね 前回同様にチーズをプラ…

舌の根も乾かぬ。。。

前日のお酒が残るも,何かとやることのある土曜日 一番は,先週,不手際により入会できなかったジムに行くこと hamayatwo.hatenablog.com と,その前に朝食&昼食 いつものお寿司屋さんにてランチの海鮮丼 千円とお安いのでついつい。。。 水曜日のお昼は回…

とんでも1週間。。。

さて今週も1週間が過ぎました 無駄遣いもんを書こうとスタートとしたこのブログも,何か食べたもんの写真(お昼と飲み屋の。。。)と反省の日々みたいになってきます。。。 で,今週 月曜日は餃子屋さんにて 19時まで飲み物が半額なので長居しないのがいい…

近くにたくさん

午前中は同じ八王子市内の別事務所にて打合せ お昼に終わったこともあり昼食はラーメン 以前,府中のお店に行きましたが,八王子店は初めて 温かいラーメンの方がいいんですけども,暑くて無理。。。 で,つけ麺 美味しい部類ですけども,個人的には中華そば…

初めてかな?!?

週末はお掃除で終わる ゴールデンウィークは部屋の模様替えはできるも,掃除はまではできなかったんで。。。 しかも,そこそこ出かけてもいましたし その中でも中華街は3日ほど行きました。。。 ただ,中華料理を食べるどころか食事も1回で,キュイズィー…

3年目はついに。。。

過去3年 1年前は。。。62キロ 2年前は。。。60キロくらい 3年前のスタート時は71.2キロ そして,今年3年目は。。。 やっちまった感いっぱいの。。。 66キロ前後。。。 まだ,3年前より体重は減ってるけども体脂肪は。。。 3年前と同じレベルに と言う…

やはり,いつものお店と料理やね

長期休暇明けの1週間。。。 まるまる5日間あったし,水曜日以外は飲み会もあったし。。。 最後の日は真っ直ぐに帰宅と思いましたが,まあ,やはりこうなる 二俣川のいつものお店にて こちらのお店のお刺身とホッピーは美味しいんですよね。。。 1杯目はハ…

今日に限って。。。

本日は町田の事務所へ出張 夕方なんで,いつものようなお食事は特になし。。。 ただ,事務所の近くに神社があるのでお参りに 母智丘神社 もちお神社と呼ぶようです しっかりとお参りはしましたが,この日に限って御朱印帳を忘れてきました。。。 御朱印は後…

有意義なお休み

今年のゴールデンウィークは,4月の19日から5月の6日までの18連休 前半の20日から28日まではクルーズ旅 後半は家にて部屋の片付けや,やらなくてはな〜と思っていたことをしてました 1番したかったのがこちら もう10年以上住んでるし,この前,鍵を作っ…

とりあえず。。。

久しく更新しておりませんが,4月20日より28日までダイヤモンドプリンセスにてクルーズ旅に出かけておりましたもんで。。。 詳細については,いずれブログにて紹介したいと思っていますが,いろいろとドタバタしておりいつになることやら。。。笑