いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムリ!!!

いつもお昼にお世話になっていた海鮮系のお店 hamayatwo.hatenablog.com ただ,今の事務所からは遠い。。。 ただ,北口に3号店があり,そこでもランチをしています 本日は3号店にて お蕎麦も付いてます 最初は少ないと思っていた丼も,食べ始めると多いこ…

決まったけども。。。

いろいろと会場を探してましたが,結局は会社近くのかご屋と言うお店に 食べ飲み放題で4千円弱 個室もあるし,お昼を食べた感じではお味もよいかと 人も多いし暑いからしっかりした感じのお店で良かったかな〜と思う で,夜 毎日飲んでるのと会場も決まった…

イタリアンっぽい名のお店にて

先週に引き続き,お昼のお店も夜のお店も探索中。。。 最近はワインを飲む機会も多いんで,必然的にチーズとか生ハムのお店へ ちなみに飲んだくれてるわけではなく(ないわけでもないが),送別会&歓迎会のお店を探すのが主目的。。。 で,イタリアンっぽい…

無事に。。。?!?

暑い中での現場 汗でだくだく だったらもう熱いもんで汗掻いた方が美味しいでしょ と言うことで 丸源ラーメンの肉そば ランチでお得なんで。。。 もう失敗街道まっしぐら と の3セットとなりました。。。 先週より八王子の事務所は北口側へ なんで飲むのも…

名物を食す

今回のお伊勢さん参りで食したもんです hamayatwo.hatenablog.com 小太りおっさん3人らしい食いっぷりでした。。。 朝6時に海老名を出発と言うことで,私はコンビニおにぎりを1個食べたんですが,他の方は4時出発と言うことで何も食べていない。。。 と…

お礼に。。。

金曜日の朝,始発で自宅を出て海老名へ 車に合流し,11時頃に到着。。。 緑が多い 大きい 何かパワーが感じる(気がする) ただ,まあ,50歳近くになって感想が子供。。。 今週は1泊2日でお伊勢さんにお参り 初日は外宮 何の予備知識のないまま,内宮は週…

探索しましょ

月曜日から出張だった今週 hamayatwo.hatenablog.com 当然,まあ,昼は外食となる 火曜日も新宿に出張 前の日に続きラーメン 光麺です 以前に食べたんが5年ほど前かな。。。 hamayatwo.hatenablog.com やはり池袋時代のように感じません 今は美味しいラーメ…

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 2日目

やっとこ2日目のお話し 1日目はこちらです hamayatwo.hatenablog.com 早起きしてラジオ体操へ 食べ過ぎて下船時に体重増と言うのも嫌なんで,いろいろと頑張るつもり(笑) 体操後にホライゾンコートにて朝食 早朝から深夜までやってるこちらでは,和食も…

つけ麺と定食

新宿へ出張 時間的にロマンスカーに乗れるのが嬉しい(今はロマンスカーと言わない?!?) 特に週末は1泊2日で金沢へ行っておりクタクタなもんで。。。 ところで,小田急の春のダイヤ改正 私としては改悪 以前より混んでいるように思う 特に相模大野から…

地元を観光する

週末は用事があり金沢へ 土曜日の8時12分東京発のかがやきにて向かう で,ガッツリと朝食 実家だと東海道新幹線の方が早く着きますが,金沢だと北陸新幹線かな?!? ただ,東京への移動を考えると東海道新幹線の方が早いかな。。。悩む しかし,まあ2時間…

最後の日になつかしむ

1年間勤務した事務所最後の日 お昼はいつもの海鮮屋さん ただ,本日はいつもの刺身定食ではなく。。。 hamayatwo.hatenablog.com 海鮮丼 やっぱ生シラスですよね〜 午後からは田町へ出張し,池袋時代の皆さんにお目にかかってきました すっごい久しぶりに会…

来年は違う日で

先日,下見してきた武蔵小杉のイタリアンへ 本日は飲みより食へ 平日の19時ながら人は多い。。。 hamayatwo.hatenablog.com シャンパンで乾杯してからワイン等々の飲み物を メロンのお酒があったんで頼むと。。。 まんまメロン(笑) 本日は相方の誕生日によ…

危険な時期で

八王子ラーメンのお店は駅周りに結構あります 引っ越し先の方にもお店があり,そちらの方は中々行く機会がありませんが,午後一番で用事があったのでラーメン屋さんにも行ってみました そこそこ気になっていたお店「びんびん亭」 深夜3時までのお店なんで,…

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行 1日目

ダイヤモンドプリンセスでのクルーズ旅行から1ヵ月が経ちました もはや記憶が怪しくなってきてますんで,忘れない内に記録しときます 旅行の行程は4月20日に横浜を出発し 21日は1日クルージング 22日に釜山に寄港 23日は境港寄港 24日は金沢に寄港 25日は…

少し痩せましたか?!?

昨日は妹の誕生日だったからなのか,姪っ子を連れて実家に行ったらしい と言うことで,姪っ子よりさくらの写真が届く 少し痩せたかな?!? しかし,まあ,相変わらずのカメラ目線 ほんと,大人しく座ってじっと見てる。。。 そして手をだすと様子を見てから…

朝から。。。

おそらく楽天で1番注文してるもん ただ,今回はチャーシュー付き 時々,数量限定で販売されてます ただ,まあ,残念なことにチャーシューが小さくなってるような。。。 オマケなのかメンマが付いてますな と言うことで朝から特製ラーメン ネットがなかった…

皆勤賞

二俣川のお寿司屋さん「エイちゃん寿司」 最近は土曜日のお昼に行くことが多いんですが,出張で19時前に二俣川に来れたんで訪ねてみる おつかれさまコース1,980円が19時前なら1,500円になるんで。。。 で,本日は 飲み物は健康を気にしてハイボール お通しは…

引越し前に

お昼 普段は会社の食堂ですが,たまに外食orコンビニ 本日は,コンビニに行く予定だったんですが,途中のラーメン屋さんが開いていたんで入店 こちらの職場から後1週間くらいで引越しなんで行っとくか。。。と言うのもあります さて,「でんでん」さんです …

人気なもん

先日,購入したガンダムの九谷焼豆皿 hamayatwo.hatenablog.com 4枚購入しましたが実は7枚あるらしい。。。 そう聞くと欲しくなりますよね。。。 昨日行ったお台場店には4種類しかありませんでしたが,ガンダムカフェは秋葉原にもあるし覗くことに 本日は…

ハラハラ。。。ドキドキ。。。

早起きして免許証の変更と思ったが,平日でないとダメらしいと昨晩気づく よって,ちょいと遅めの出発 ただ,まあそうは言っても12時前にお台場に着きたいんで,それなりの時間には出発して食事 お昼ご飯を食べる時間はないんで,お昼を兼ねた朝食 最近よく…

早起きなんにな。。。

業務終了後,一度帰宅し川崎へ 人を迎えに行くので車でと思ったのだが,到着後に食事したいとのことなんで電車で 何でもお肉が食べたいのだとか 本人は20時半に着くと思っていたようだが,実際の到着は21時半。。。 よって遠出もできずラゾーナ内のお肉とハ…