いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥が深い?!?それとも。。。

今回の台風もなかなか 出勤時はバスが後払い アクアライン通行不可の場合は引き返してくるとのこと 結果は,まあ,残念ながら無事に到着。。。 さて, 本日は焼きそば 角皿に麺をセットし その上にコンビニ野菜 一袋は多かったが,まあヨシとしよう で,セッ…

まっすぐと

本日は午前中に西船橋に出張 午後は急遽,天王台への出張となったんで,乗り換える新松戸にて昼食 当然のラーメン。。。 新松戸は初めての駅なんで土地勘も全く無し と言うことで,食べログにて検索 ただ,1軒目に行ったお店は定休日。。。 で,その近くの…

買ってしまいましたわ。。。

ヤマダ電機近くの自由人と言う博多ラーメンのお店にて昼食 前回と同じ黒い九条ネギラーメン たまごをプラスしてあるんで前回よりリッチかな?!? hamayatwo.hatenablog.com まあ,ヤマダ電機近くで昼食と言うことでお分かりでしょうが。。。 買いました 現…

ヨシ?!?

鹿島戦なんで混むかな〜と思ったが,雨だったからかあまり人が多くない 19時試合開始だが,車と言うこともあり新横浜には12時過ぎに着く 未だに何にしようか考え中のスチームオーブンレンジをビックカメラにて探索 お目当てのがあったんで買って帰ろうかとも…

違うもん食べるためにも。。。

今回の異動できた同僚は単身赴任 会社から準備金は出るが,必要なもんを揃える程ではないらしい と言うことで,あまり使ってないし古くなったんであげることにする 電子レンジはスチームオーブンレンジを購入予定 油をカットして健康と洗いもん削減を ご飯は…

ちょこちょこと買う

収集癖のある自分 まあ,そうすりゃこうなるわな。。。 と言うことで,ちょこちょこと購入 お安いんで,会社帰りに適当に買ってしまっている。。。 日を変えて。。。 何が良いとかでなく,使いたいもんでプレイしよう。。。 と言うとこか ただ,まあ,WCCF程…

さっぱり分からん

カードを買うだけで済むわけもなく。。。 プレイしてみることに 前機種の時も稼働当初はプレイしたが,お金の減りが相当なもんでWCCFに乗換え さて,今回は。。。 お金の減りも多いが,今はWCCFと同じように追加でカードをもらえるんで700円で4枚 まあ,そ…

新たに。。。

高専時代の同級生と会う Facebookには既に投稿済みですけども。。。 横浜はあまりお店を知らないんでいつも通りの魚寅食堂 もう1軒と言うことで,相鉄地下のお店にて 店名は分からんが,コロナビールとアボガドのお刺身をいただく なお,待ち合わせ中にブラ…

プレミアムでは?!?

店舗でもやっているらしいプレミアムラーメン 食べたこともないし,そもそも知らん。。。 が,たまたまネットで購入出来た。。。 チャーシューとスープが特製だとか。。。 確かにチャーシューは美味しい 自分はチャーシューが苦手だが,これは好き たまごが…

男気。。。

既にFacebookにはUP済みでもありますが,祝日との谷間の日を使い青春18切符にて小旅行 どこに行くかを全く決めずに出発 当初の予定は宇都宮にて餃子の予定だったが,上りは通勤により座れなさそう と言うことで,小田原に向かう 早川にて降り,いつも通りの…

あっさりと3冠

今年からできた山の日 お盆前なんで上手く休めれば連休になるんですが,ドタバタで休めず。。。 自分は末端組織ですが,作成した書類の提出日がお盆明け。。。 本社の方々がお盆明けから仕事がスタートできるようにと言うことか?!? と言うことで,お盆の…

通勤時のお供に

以前にも書いたとおり,ひとり暮らしの自分の週末は,どちらかの日が外出で,もう1日は部屋の掃除(家の?!?)。。。 次の掃除は翌週になるしね。。。 が,今週は日曜日も外出することに。。。 その理由は久しぶりにAmazonより購入した こちらです 先日よ…

珍しくお酒目的

7月に異動した後輩 つい先日,異動に伴いかかったお金他が支給されたようだ。。。 2年間散々お世話したんでタカってきました。。。(笑) 場所は町田 2人の間なんで都合がよい で,この町田 行きたいお店がある 以前に皆で飲んだ時の2軒目に偶然見つける…

希望通りでなく。。。

2日連続での出張 そして出張時は外食。。。 昨日は新橋 いつものお寿司屋さん。。。 と思ったが,午後からは成田にて打合せ ですんで12時に新橋発 千葉での乗換時に。。。 素早くラーメン 千葉に来た時は大勝軒ですな。。。 ちなみにこの日は普通電車に200…

5年ぶり!

会社帰りに高島屋にて購入 母親の上京時の買い物ではお馴染みだが,1人で来ることは滅多にないな。。。 が,現物が高島屋にしかないと言うことで来ました しかし,まあ,よくあることでいろいろ見ていくうちに違うもんを購入 こちらです 休日に使用する財布…

また1軒。。。

希望ヶ丘に,また家系ラーメン屋さんがオープンしました 完全な新規店と違い,いち家の跡地にオープンですけども。。。 じゃあ,味も似ているだろうと会社帰りに食べに行く 普通の味と薄めの味を選べるようになっているが,最初なんで普通を が,食べた時に…