いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皆,お変わりなく。。。

マンション近くの桜。。。 もう散ったのか葉桜っぽい?!? まだ3月なんに今年は早いんでは。。。 同じくマンション近くの中学校の桜 こちらはまだ。。。 比較的,陽の当たるとこがあかんだけなんかな?!? 一応,カメラを持ってきたんで,明日は撮影した…

後のことも。。。考えんとね?!?(笑)

お弁当の日は,基本的に朝食&夕食も住処にて 明日,休暇で,本日は就業後に新幹線での帰宅となるため,お弁当は無し よって朝食も。。。コンビニ ちょっと大きめのおにぎりがあったんで購入 支払時に。。。ビビる 350円するおにぎりも。。。でたんですね?…

と,なると。。。?!?(笑)

お昼。。。これですか じゃあ,昨晩は。。。飲んでます(笑) ただ,3月は初 と言うのも,前回,クーポンをもらったんですが(中々の内容で,半炒飯とか餃子とか),食べ過ぎてしまうと。。。譲渡 そうなると,3月に食べに来るのは勿体ないと思い。。。来…

31年目も。。。

早起きし。。。作る 本日の朝食兼お弁当は八宝菜 先日のお鍋の残りもん。。。です(笑) それにしても。。。キクラゲとシイタケが多い!!! 仕方ないんで食べるけど。。。(笑) hamayatwo.hatenablog.com 帰り道 今週末は帰るから。。。見に行けれんかな(…

結果。。。300キロ(笑)

先日のお話し 金曜日の予定通り,早起きし部屋の掃除 週末,福島に残った時にしか掃除できんので,3週間ぶりとなる昨日は。。。2時間コースでした(笑) 10時過ぎの合流後,散歩を兼ねての朝食で伊藤商店 まあ,福島らしいお店と言うことで。。。 前回同様…

お越しいただき。。。?!?(笑)

相変わらず。。。下手ねと言う相方のお言葉が聞こえるようですが(笑) 通勤途中にて もう3月も下旬,すっかり。。。春か?!? hamayatwo.hatenablog.com 夜。。。昨日のとおり,東京より同郷の後輩が訪問 いつもの御食事会メンバーの同僚も福島に残ったん…

王道。。。ですよね?!?(笑)

本日も出向,よって。。。松よしさんにてシャモの親子丼を あまり親子丼を食べんかった自分やけども,福島に来てからは。。。食べてます 何かね。。。鶏肉,好きんになってきとります(笑) 松よしさんにはシャモを使用したメニューが数多くあります 過去に…

また知ったとこが。。。

午後から南相馬市で打合せ お昼は道中でいただく 本日は。。。こちら?!?(笑) UFOの里のお隣でいただきます 相方は来たことのあるUFOの里,自分も気にはなっていて行ってみたいなと思ってましたが,今回,食事で来るとは。。。(笑) 当たり前ですけども…

次からは。。。2泊やわ

今回の3連休(ほんとは4連休やったんに(笑))は,帰宅の翌日19日から本日21日まで,初の2泊3日キャンプ 今までは1泊2日で,せっかく設営しても翌日には撤収 ゆっくりはしてるけども,ゆっくりしきれてない気が。。。しとる で,今回の2泊3日の結果…

まあ,良かった。。。かな?!?

4連休の初日 昨晩は自宅に向けて出発できませんでしたが,本日早朝の福島駅。。。です 車での帰宅なんに電車?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com 電車の窓から見える景色。。。は,雪 今朝,寒かったですし。。。現在も寒い(笑) 9時半過ぎ。。。到着 …

出発。。。できず?!?(笑)

本日のお昼は「うから家から」さん 今度こそガッツリ系。。。とも思いましたが,前回同様のしょうゆら〜めん ノーマルはちょっとと言うことで,味玉にしたのも前回同様(笑) ほんと,同じもんを注文するわ。。。 hamayatwo.hatenablog.com お店の前,ら〜め…

写真が。。。頼り?!?(笑)

もしかして。。。今年初かも?!?の山形そば 模型店を覗いたのと,体重が気になり「くさび」には。。。と言う思いが(笑) hamayatwo.hatenablog.com で,「くさび」を考えると言うことで。。。昨晩は御食事会(笑) そして。。。これまた今年初(どころか…

縁あっての。。。かと

ラベル左側(写真で見て)に赤く限定品の文字が。。。 だからと言うわけではありませんが購入 「純米無濾過生原酒みやこじの里」。。。です 泉川も手付かずなんで,冷蔵庫は日本酒が。。。占拠(笑) hamayatwo.hatenablog.com 風評被害に負けないようにと震…

ホワイトなんで。。。(笑)

本日も。。。ご紹介(笑) 昼食は海老のスープを使ったパスタ(相方作) パスタ用のソースでないため,味が薄いとかでいろいろと味付けしており。。。美味い そう言えば,外食も多かったし,ダイエット食を食べ続けてたから相方料理を何日も食べたのって。。…

食べもんの紹介に。。。なっとる?!?(笑)

本日も。。。自宅とご近所をウロチョロと。。。(笑) 朝食もお家で こんなにゆっくりするのは。。。コロナ以来か?!? hamayatwo.hatenablog.com 食後は。。。わっかのために散歩 当然,ご近所さん ユニクロ,無印,ABCマート。。。ビックコジマ等々にもお…

こういう考え方も。。。?!?(笑)

本日,休暇を取っての3連休となっていますが。。。特に予定無し 年度末恒例の休暇消化かな?!?(異動後,相当,消化してますけども(笑)) 平日なんで,久しぶりにコメダ珈琲店でも。。。と思ったんですが,9時半から接骨院を予約してるんで自宅にて た…

3連休にすると。。。?!?(笑)

本日,打合せで外出したんで。。。外食 急遽,午後から現場へ移動となったため,お昼は道の駅にて 過去,長崎ちゃんぽん,ハンバーグカレーと食べておりますが。。。本日は?!? 手打ち蕎麦と悩んだんですが,気分はラーメンやったんで(笑) hamayatwo.hat…

気持ちの切換えを。。。(笑)

最近,昼食の紹介が少ないのは。。。 引き続き,お弁当なんで(笑) この頃は,ご飯を朝に1合炊き,1日3食の自炊 体重増えましたからね。。。これで?!?(笑) ご飯が茶色系なんは,白米0.5合と玄米0.5合の組合せなんで hamayatwo.hatenablog.com と,…

朝から。。。不調?!?(笑)

朝,住処を出る際,ふと壁を見ると。。。穴?!? 玄関部の扉付近の壁に。。。穴 扉を開けると。。。当然ですがピッタリの位置(笑) 床にあるストッパーが機能不全。。。 また,トラブルですか。。。 退去時に修理費とか取られるんかね?!? と,朝から。…

100円と侮るなかれ。。。(笑)

浜通り方面への出張 と言うことで,浪江の中華料理屋さん「濃河」さんにて昼食 事務所の方おすすめ,そしてメニュー左上段の濃河ラーメンを注文 激辛と書いてあるんで,午後からの現場に影響ないかと心配でしたが,そこまで辛くなく。。と思って食べとると,…

今週も。。。よき週末(笑)

前回と同じく10時半頃。。。あったか湯に到着 日曜日と言うこともあり,お客さんもそこそこで,帰る頃には脱衣所のカゴに空きはなく。。。相変わらずの人気 hamayatwo.hatenablog.com まだまだ雪もありますが,もう凍結の心配は大丈夫かと。。。 今度,相方…

何かある前に。。。ですね

昨日のお話し。。。 自分,この季節,咳き込むことが多いんですが,先週からの咳の仕方は例年以上 と言うことで,福島通算3つ目のお医者さんへ(笑) このご時世,しかも咳が出ると言うことで,診察時間以上に診察までの検査に時間がかかりましたが,コロナ…

ありがたく。。。(笑)

23時を過ぎておりますが。。。寒いんで温まってから寝ようかと。。。(笑) 相方,相方姪っ子,いただきます hamayatwo.hatenablog.com 作り方,よく分からないんで,温めたミルクの上に。。。投入 これでよいのか?!? かき混ぜて。。。完成 美味しく見え…