いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらも良かったね

実家の玄関にヨダレらしもん。。。 いつも通りに散歩後に食事中のさくらさん この後に出てくるもんが,我慢できずに口からポタポタと。。。 それは食パン 本当はあげたら駄目なんやろうけども,以前にサンドイッチを食べた時にあげたんのが忘れられんらしい…

ハズレ時々アタリ?!?

八王子に異動となりほぼほぼ2カ月 さくらが実家に帰ったこともあり(厳密には帰るではないしワンコだし。。),飲み歩く毎日。。。 いつも同じ店だと飽きてくることもあり,新規開拓もしてますけどもハズレることが多い。。。 で,本日 前から気になってい…

ご褒美は海鮮系

週末の出張だったんで代休をもらう 朝早く起きて久しぶりに横浜にでも。。。 と思っていたが,身体も動かんし,そもそも起きれんだ。。。 と言うわけでもないが,お昼は近所にて お寿司を食べようと思ったんですが,コスト的にはお刺身定食が良くて。。。 お…

久しぶりです

昔,勤務していた,いわきへの出張 最終日の本日,東京駅に帰ってきました 5年前くらいとはだいぶ変わったかな〜 こん時は毎週末の帰宅時に見てましたね。。。 まだ工事中なのが残念 2泊3日で疲れとるんに,この後,新橋にて下車 飲みに行きました。。。 …

ちょっとの距離でも。。。

最近は満員電車と言うのが苦手で,始発電車を待ったり,朝混む前に出かけたりしてますが,ついつい特急,グリーン席に乗ってしまうことも。。。 研修帰りで疲れてることもあり,ちょっとした距離なんですけども。。。 ただ,まあ,快適です 散々,飲み代に使…

前日までも。。。

聖蹟桜ヶ丘にて2日間の研修 今までは自宅から通っていましたが,さくらさんもいないんでお泊まりすることに なお,八王子から近いんで前日から宿泊 と言うことで,お泊まりは2泊 せっかくなんで,聖蹟桜ヶ丘でラーメンでも食べようかと思ったんですが。。…

今後の方針。。。

さくらさんの実家帰り後,飲みが皆勤賞の自分 土曜日も飲んどるし。。。 今週からは!と朝は思っていたんですが,帰る頃にはいつものメンバーにて 新規の海鮮系のお店 お通しからいい感じですな 新秋刀魚ですかね?!? 八王子と言うと山なんで海鮮系は。。…

翌日休日限定

翌日が休みの日にしか食べられんラーメン お腹の破壊具合がハンパないんでね。。。 美味しいんですけどもムセるし咳もでる。。。 皆にあげたりしたけども,まだ5袋残っとるしな。。。 後,5回,翌日が休みの日に作りましょう さて,二俣川をブラブラすると…

もう,せんとこ

飲んでお泊まり2回目。。。 反省 そして,飲んだ後のラーメン。。。 反省 駅近くのびんびんにて八王子ラーメン トッピングにタマネギ やさしいスープにタマネギは美味しい 飲んだ後にもいいラーメンよ もうせんけどね。。。たぶん

安心ね

バイトお休みの日に,姪っ子にさくらさんの様子を見に行ってもらいました 母親は1日に4回の散歩だとか 散歩に連れて行って欲しい目に耐えきれなくなるらしいです。。。 また,散歩の時間なんに連れて行ってくれん時は遠吠えするんだとか。。。 ワガママに…

自分,何がしたいん。。。

やってしまった感がいっぱいですが,この1食のみのためカロリー的には良しでしょう。。。 健康的ではないけども ただ混んでいたからなのか,味噌ラーメンは味が薄く,餃子は生焼けでした。。。 久しぶりに!と思い食べたんでちょいとショックでした。。。 i…

連続中?!?

今年の8月は雨ばかり。。。 梅雨より雨が多いんでは?!?とすら思う。。。 毎年,夏はタオルケットで寝てますが朝なんて寒い。。。 20度ちょいしかないしね とは言っても,蒸しとるから冷房は使っとるし。。。 さて,昨日,横浜に行った時に購入 保護シー…

今シーズン最後の!

6月以来の観戦 hamayatwo.hatenablog.com 日曜日開催,試合開始が夜になる場合は,基本的には観戦しないのですが,今回はまあ翌日もお休みと言うことで いつも通りの東京時代の知合いの方との観戦 後でいっぱい食べるやろうと早めの昼食 お盆で行きたいお店…

本日も鍋

2日目は部屋の整理 さくらがいないこともあり,久しぶりにスチームクリーナーを使用 やはり動物の脂はすごい。。。(自分の足の裏かもしれんけども) hamayatwo.hatenablog.com ただ,iMacの設定やSwitchの移動等もあったんで掃除は半分しかできんだ。。。 …

ほぼ半年ぶりに。。。

今週末は3連休とお盆の休みを併せて5連休です と言うことで,部屋の整理や時間がなくて出来なかったこと&購入してほったらかしのゲームとかをしようと思っていましたが。。。 気がつけば大きな箱をお持ち帰り。。。 開けると。。。 ?!? 先日,発表され…

全国制覇へ!

久しぶりの現場 しかもお昼を挟んでなんで必然的にお昼ご飯は外食 そして当然のラーメン むらたやと言うお店 何でも各地の味噌ラーメンがあるとか。。。 で,自分が選んだんは熊本の焦がしみそラーメン ニンニクとマー油なんかな〜 自分としてはどストライク…

本日も貢いでます

昨年購入したApple Watch hamayatwo.hatenablog.com 八王子に異動してからは更に活躍中。。。 と言うのもモバイルSuicaの定期にしとるし,コンビニはではQUICPay,会社ではSuicaでジュースが買えるんで,財布を持たずに生活が出来ます が,宿直明けの本日。…

地元はあなどれんとこよ

個人的にマイナーな町だと思う希望ヶ丘 そして,あなどれん町 iPhoneが発売されて,他では行列でも買えない。。。 が,ここでは発売日当日にSoftBankにて普通に予約無しで購入 モンハン発売日 ノジマにて普通に予約無しで購入 そして,おそらく昨日入荷した…

今週末も!

本日の届きもんは。。。 冷凍もんでちょいと大きい。。。 中からは,博多若杉のもつ鍋セット と言ってますが,博多でも若杉ででももつ鍋は食べとらんのやけども。。。 暑い季節なんで食べたかったんで,週末にあわせて注文しましたが。。。 本日も。。。 飲…

知らんだわ。。。

南町田駅近くの現場へ向かう途中に。。。 水道管?!? 近くに看板があります 水道みち? と言うことでネットで検索 ふ〜ん 中々の歴史的なもんなんね 40km近くあって水道みちに沿って歩いている人のブログもある 近くに10年以上住んどって知らんだわ。。。

少しセーブ。。。

新橋出張時のお昼 ほんと,いつものお店でいつものセット ただ,ネタは微妙に違いますね 先週食べた時は,こんな感じ しかし,まあ安いとは言っても1千5百円超えやしね 毎週は止めとこ。。。な