いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

節目の年でしたが。。。

今年最後の外食は。。。くら寿司(笑) まあ,一時,相当お世話になったお店ですし。。。 hamayatwo.hatenablog.com 以前より美味しくなったような気はしますが,2皿のネタも増えたかな。。。 まあ,お魚の値段も上がってるようやし。。。仕方ないかな?!…

来年の目標か?!?

頭の中がから揚げになってたんで,昼食はからやまにて(笑) 揚げもんは自粛してたんで,久しぶりに食べると。。。美味しい hamayatwo.hatenablog.com 期間限定?!?のニンニクからあげ定食を注文 ニンニク好きの自分には。。。たまらん(笑) しかし,まあ…

年内で。。。揃いませんでした(笑)

年内のどっかで,ムーミンバレーパークに行こうと決めていたんですが,片付けの進捗が良くなく(主に相方のお部屋です。。。),年明けに延期することに。。。 よって,本日は自宅に。。。となり,辛いもんを食べてもO.K.(笑) 相方も食べたいと言うことで…

いいとこやったんだな。。。

昨年より1日早く届いたヨドバシカメラの福袋 今年はキッチン家電の夢。。。しか当選せず(悲) ただ,昨年のこちらの中身が良かったんで期待大です(ただ,箱の絵柄から想像はついてますけども。。。) hamayatwo.hatenablog.com キッチン家電らしく箱は大…

2022年の春に。。。に追加装備を(笑)

世間はお仕事ですが。。。お休みをいただいております(まあ,電話もかかってくるし,メールも返信してるんで完休かは微妙ですが。。。) 早起きしてマトリックスでも。。。と思ってたんですが,車の片付けが終わってなかったんで,そちらを。。。 昨日の大…

慣れてないから。。。結果オーライ?!?

6年ぶりとなる。。。購入 注文したのは9月ですが,自分は早かった方かと(ちょうど生産再開やったし) 違う色はいきなりの生産休止等もあり,無事に届くかは。。。心配でしたね(笑) 今日だけでベルランゴ3台納車のようで,年末の慌ただしさもあり大変そ…

初日からドタバタと。。。

年末年始休暇初日となる本日 少々,予定が立て込んでおります。。。 先ずはトランクルームの契約 先日の部屋を契約し,この休暇中に自宅の片付け予定 よって,帰省は取りやめとしております(笑) 現在,借りている部屋は来月までなんで,年末年始に自宅の荷…

無事に。。。?!?

帰省する予定だったんで,本年は今日で最後 ただ,,いつも通りに業務しており(打合せも電話もばんばんと。。。(笑))ほんとに来週から休めるのか心配になってしまい。。。 それどころか時間になっても帰宅する人おらず。。。(笑) さて,少し遅くなりま…

最終日

パーソナルトレーニングの最終日 本日もガッチリと仕上げました。。。(笑) 今回のコースが終わるまでに筋肉量50kgを目標にしておりましたが未達 ただ,まあ,本日は水分量少な目(現場に出ていたんで)なんで,値が低目かな〜(脂肪量多,結果筋肉等少)と…

今はね。。。

我が家では,昨年の転居に併せてトランクルームを借りております 本来は,引越時の荷物の仮置きを考えており,いずれは解約と考えていたんですが,夫婦2人なんに何故か荷物が部屋に入りきらず。。。どころか増えてきており,逆にサイズアップの検討が必要と…

確定品ですね

8時過ぎ。。。朝食です フードコートのお蕎麦ですが,あさりが入ってるのは。。。木更津なんで(笑) 海ほたるでひと休みしております と言うことで,本日は館山へ相方祖母の法事(十三回忌とのこと) 親戚が集まるようですが,自分は初参加 ちょいとですが…

遠慮気味やったんに。。。(笑)

11時過ぎの池袋 イー・エー・グランにてキャラメルナッツとフランボワーズショコラをいただいております 明日,用事があるんでトレーニングを本日に変更 その前に,まあ,あまりよろしくないんですが,時間があるのと,美味しそうで。。。(いつもと違って12…

今度こそ,3つの輪っかを。。。

自分の12月の目標のひとつに,iPhoneのフィットネスの輪っかを3つ(ムーブ,エクササイズ,スタンド)とも1ヶ月間達成すること。。。があります 過去に1度だけそのチャンスがあったんですが,まさかの最終日に未達(笑) しかも,移動が日を跨いでいたた…

ドカ盛りで。。。

どっかで見たランチメニュー。。。(笑) 本日は印西市へ出張 そして,ダイエットには向かないお店。。。美食府にて昼食です さて,ランチメニューの白板は,下位番号のメニューは変更されることが多いらしいですが,上位メニューの変更は珍しいとのこと ham…

ご近所さんなんやから?!?

本日は宇都宮への出張。。。ですが,午前中だけの半日となり,12時過ぎには宇都宮駅に(笑) せっかくなんで,昼食に餃子でも。。。と思いましたが,トレーナーからは餃子系を禁止されているんで,そのまま帰宅 帰宅後はリモートにてお仕事。。。ほんと便利…

ひと区切り。。。

トレーニング後の昼食は,ほんと久しぶりのロッヂ 前回は,くら寿しで。。。自分は良いけども相方は糖質がダメなんで トレーナーにもそれとなく注意されましたんでね(笑) hamayatwo.hatenablog.com まあ,そうなると食べるもんはいつも通り ただ,食事を記…

どっちが先だっけ?!?!

12月に入ると。。。鍋の機会が増えます 2人とも辛め系が好きなんで,キムチ鍋か火鍋のもとを使うことが多い。。。 材料を買っていると。。。珍しいエビスビールがあったんで購入 ただ,まあ,後ろめたさもあり350を1缶のみ(笑) こう言う気持ちが続けば。…

もうダメなんかね。。。?!?

昨日のことですが。。。 八王子にて,八王子勤務時代の同僚の還暦祝いを開催 コロナ禍により半年以上,遅くなりましたが無事に開催できました ひと区切りと言うところでしょうが,今の時代,60歳はまだまだ若いな。。。と思いつつも,自分も後10年。。。その…

タイミング的に。。。?!?

本日。。。約6年半,乗ったN BOXが旅立って行きました 走行距離約4万キロ弱,世間一般的には少ないのかもしれませんが,自分としては1番乗った車です(年間約6.5kキロ) 先日,最後の半年点検と洗車をしてきて気持ちよく送り出しました コロナの影響から…

ピリッとしとく。。。?!?

日曜日の朝は早いです。。。 トレーニングは10時開始なんで,8時半頃には家を出てバス停へ この時間帯は,17号でも交通量はこんな感じで。。。(笑) 早起きって気持ちがいいもんですな?!? で。。。無事,トレーニングは終わり昼食 バルクアップ中のお手…

懐かしい。。。ですね

さて。。。先日からの返礼品をいただく本日(笑) 朝食は焼鯖寿し(煮魚は返礼品ではありません) 実家にいる時にはあまり食べませんでしたが,今,食べると美味しい(相方もお気に入り) 当時は子供だったから,焼き鯖とか好んでなかったのかな。。。?!?…

満室。。。です

昨日に続き。。。ふるさと納税の返礼品が届きました 今回は2箱(でも1回の寄付となります) hamayatwo.hatenablog.com 同じく,福井県敦賀市の海鮮福袋10品。。。を2箱 蟹,帆立,甘エビにイクラ,ネギトロ。。。そして,麺太鼓にとろろ昆布等々(笑) 焼…

来年は。。。気をつけます(笑)

本日も。。。(笑) 4K買換えの3作品目となるカリオストロ そして,何回,買換えたかの。。。カリオストロ(笑) 初期のBlu-rayは不評(画像が良くなかったらしい)だったんで,今回に期待 ただ,まあ,正直,古い映画だし,作品が好きだからあんまりこだわ…

まだまだ!!!

本日も。。。ブラックフライデーのポチポチ品が届いております いつも通りのヨドバシカメラですが,見た感じメーカー直送かな?!? hamayatwo.hatenablog.com そこそこの大きさと重さのこちらの品は。。。ポータブル電源 元々,災害時用にと考えていたんで…