いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

違いの分かる。。。男ではない?!?

本日の夕食時。。。 小皿が5皿,乗っかっているのはカマボコ 先日,箱根に行った際に鈴廣にて,1番お高いもん他を購入 その後,スーパーにて1番安いもんを購入し。。。食べ比べてみました どのお皿が何のかは。。。相方のみぞ知る(笑) で,自分は分かっ…

無限は。。。あかん(笑)

トレーニング日の本日 バス降車場からジムに向かう途中。。。購入 先日のリベンジとなるのですが。。。できず(笑)200円×3枚です もう。。。やめ時ですかね?!? hamayatwo.hatenablog.com トレーニング後のお食事 本日はロッヂではなくヤマダ電機上階の…

お買いもんは。。。難しい

昨日。。。一人でお出かけすることなく,自宅にてゴロゴロ(笑) お出かけは,本日,相方と。。。 ただ,朝が苦手な相方。。。出発はお昼となっております 行き先は,相方の用事がある上野,自分が行きたい秋葉原。。。と言うことで,先ずは上野駅まで行き,…

期間限定だし。。。

金曜日もお休みを取り,4連休となった初日 ただ,相方は仕事なんで,特に出かけるわけでもなく自宅にて過ごしております 相変わらず。。。終わる気配のない部屋の片付けをしております。。。(笑) さて,本日のお昼 久しぶりに見る,卓上のセット。。。 志…

増減が。。。ついてこれる?!?

3連休の最終日 お片付けの仕上げを。。。と思っていたんですが,昨日,飲み過ぎたのか食べ過ぎたのかその両方なのか2人とも調子が出ずに持ち越し まあ,それでも人を呼べるようにはなりました(笑) さて,昨日の届きもんです ONE PIECEのビブルカード 100…

買いもんする時の気持ちは。。。

3連休中日の遅い昼食はガストにて テレビでも評判だったチーズインハンバーグを”やっと”食べてみる(笑) テレビの印象が強すぎたからか,そこまでか。。。と言う気はするものの,まあ,美味しかったと思います しかし,まあ,14時過ぎなんに混んでおります…

12月になったら?!?(まだ9月ですけども)。。。笑

本日は土曜日ですが,トレーニングの日 この後,相方がコロナワクチン1回目と言うことで,明日はトレーニング無理だろうと言うことで。。。 そして6月20日より再開した3ヶ月間トレーニングの最終日(24回)となります hamayatwo.hatenablog.com その結果…

どちらなんでしょうか?!?

本日も千葉方面へ出張 ただ,午後から事務所へ戻ったんで,遅めの昼食も田町にて 久しぶりの芝の浦にて海鮮丼(三色丼だったっけかな?!?) ご飯は普通にしたんに,量が多くて最後の方は辛かったです。。。 お店の盛りが多いのか,胃袋が小さくなったのか…

お隣にて

以前の職場,五井駅隣の八幡宿駅に来ております 時間は9時。。。集合時間の1時間前となります(笑) 自分自身の性格なのか勤務先の風土なのか,同僚も含め,皆,集合時間相当前に到着しております。。。 ちなみに自分の場合は,集合時間前に付くような電車…

週3週2は無理ですかね。。。?!?

恒例の日曜日ですが。。。まんま先週通りの行動です(笑) 10時からトレーニング。。。で,11時過ぎに昼食はロッヂ hamayatwo.hatenablog.com 29日(ニクの日)に貰ったチケットを使うと。。。 ソフトドリンクが貰えますが,1本300円近くする烏龍茶もOK。。…

2/12。。。(笑)

本日は11日。。。ニョロニョロの日で土曜日 と言うことで。。。やって来ました(笑) 先月はアンブレラスカイ,今回はバルーンスカイなんだとか 前回,18mm(換算27mm)に苦戦したんで,今回はTTArtisan 35mm f/1.4 C ピンボケに。。。ご用心(笑) なお。。…

本当なら夜に。。。

本日は出張 ちょっと遅めのお昼は,新宿三丁目駅付近の魚や一丁にて 昨日のお刺身の量が,ちょっと残念な感じだったんで,2日続けての海鮮系(まあ,ラーメン&海鮮は無限に連チャンできますが) 三色丼ですが,お刺身もご飯の量も。。。満足(むしろ多すぎ…

何かの。。。ご褒美(笑)

朝9時。。。小田原(早川?!?)の漁港に来ております 本日は,先週土曜日の振替えでお休み(相方はお休み。。。) 箱根で休養を。。。で,せっかくなら漁港で朝食をと思ったんですが,コロナなのかお店は10時から。。。 前に来た時には,漁港内の食堂もや…

30年後。。。

6月末〜9月上旬は長期間の泊まり出張が多く,トレーニングも休みがち。。。 と言うことで,ここに来てトレー−ニングは週3回のペースに 今週は日曜,本日,木曜。。。そして日曜と,ちょっとハードです(笑) で,本日も池袋 先月,マルイが閉店となりまし…

くじ運は?!?

先日,相方がローソンにて実施しているスヌーピー当りくじに挑戦 2等(だと思う)となるドールリュックを当てるも,目当てのもんを当てられなかったとのこと 先日,ローソンを訪ねるも,くじは終了しておりました。。。 で,今朝,朝昼食を買いに,田町のロ…

どのような結果となるのかな?!?

恒例のトレーニングにて池袋へ 途中,ONE PIECEスクラッチに挑戦しております キャラクターがジンベエと言うことで,根拠も無く期待(笑) 結果は。。。200円×3枚 でも,まあ,今回は当たりが3枚入っているようなんで,再度。。。とも思います もはや,単…

早速のお取替え。。。

今回の出張は,本日,土曜日まで 帰宅すると,相方は。。。所用によりお出かけ中で,ちょいと残念?!?(笑) ところで,お届きもんが。。。 OLYMPUSのカメラ購入の特典です E-PL10購入者には電池の予備とショルダーストラップが。。。 こちらの電池,E-M5 …

10月以降は。。。?!?

例の如く,出張時の3食はコンビニにて。。。 たんぱく質が採れるよう豚か鶏肉のサラダがメインとなります。。。(笑) hamayatwo.hatenablog.com ですが,今回の出張先は八王子で,宿泊先も八王子駅近辺。。。 我慢できなくなり。。。サイゼリヤ(笑) サラ…

それは。。。ダメでしょう?!?

本日より土曜日まで,八王子へ出張 今回の宿泊先はリブマックス八王子。。。 宇都宮の時と違い,八王子ではホテルを転々としています(駐車場使わないしね) その後,設備に不良箇所があり,部屋を移りましたが,親切に対応していただけました hamayatwo.hat…