いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スコアに差がないのはなぜ?

会社帰りに横浜のヨドバシに行く 本日は,New iMac 21.5インチとiPad Wi-Fi+CellularのiPadが発売 iMacは当初の予定どおり21.5インチが11月に発売 この分だと27インチも年内に発売でしょうか? ただし,自分はBTOを考えていたんで年明けになるでしょうが。。…

おいしいし好きなんですが苦手。。。

打合せで蒲田へ 前回は,打合せ前にニンニク入りの「ニュータンタンメン」のラーメンを食べた反省から,なるべくノーマルなラーメン屋さんを食べログで探索 近くて評価の高い「らーめん 潤」に入店しました 店内は満席-1で,自分で満席となりました 左上の…

生産中止?

先日,母親より送られてきた荷物です 中は。。。 さくらのおやつね この中の「ペディグリー 7歳からのヘルシービーフ&緑黄色野菜」と言う大好きなおやつは無くなってしまうようです(生産中止?売れてないのかな?) 元々は,お薬を飲む時に飲みやすいよう…

不幸中の幸い

エアコンの修理をしてもらいました 約束の時間は13時~17時だったんですが,18時からの作業開始となりました その時点でちょっと不安と言うか不信感と言うか。。。 だったんですが,来てくれた方は作業も説明も丁寧でした 30分で終わるとのことでしたが,家…

撮影準備“だけは”OK???

昨日,ヨドバシにて購入 ササビーが大量に売っていたので,あるかな? と探すとレジの前にて数個発見 で,購入 発売された時には,売り切れで買うことが出来なかったので,久しぶりに即決でした。。。 これが,また,純粋に購入された結果なのか,転売屋のせ…

心配やけども

久しぶりに登場のさくらさんです これまた久しぶりにシャンプーに行くことにしました お店はとなり駅で,歩くと30分くらいかかります 本日も歩いてシャンプーへ まあ,車は売却してしまったんで,歩く以外の手段はないですが。。。 で,終わると,また歩いて…

こうなるわけね

先日,DVD等を売却し臨時収入を得る 何を買おうか悩む が,その収入の行き先が決まってしまいました 昨日,ちょっと寒いなと思ってリビングのエアコンをつけると。。。 動きません 我が家はダイキンのエアコンなんですが,電源ボタンが赤く点滅しています そ…

2は何だろう?!?

UKにて,Blu-rayのジブリ作品が発売されたんでAmazonに注文 同日,欲しいのが何枚かあるAmazonUSにも注文 いつものごとくUKは1週間程で届きました カリオストロは国内盤を所有していますが購入 背表紙にジブリのナンバリングがあるかと思って。。。 無かっ…

アニメは強い

自分は過去にDVDで購入した作品も,Blu-rayに買い換えています 観た作品も見てない作品も ですんで,相当数がダブるので震災前に一度売却しました 85枚で2万2千円程度でしたが。。。 その後,1年半が経ち,再度ダブった作品を売却 ついでに,戻ってきてか…

完了

iMacのあった机には,Thunderbolt displayとminiが乗っかりました どうしようか散々悩みましたが,無難な結果となったかな?!? 最後まで外付けHDDの起動ディスク化にこだわり,WDのThunderbolt接続HDDをJBODモードにして起動ディスクにしたんですが(Xbenc…

重かったが。。。

横浜のヨドバシで購入 配送すると5百円だか千円だかするのと,今晩,セッティングしたいんで持って帰りました 10キロ以上あると思う。。。 横浜駅までがんばって,最寄りの駅から自宅まではバス 何とか自宅まで持って帰ってくることが出来ました とにかく大…

キャンペーンのために?

2枚買ったら1枚もらえると言うキャンペーンもあって購入 ETは過去にDVDを購入したが未鑑賞のまんまでBlu-rayへ 典型的な無駄 お金が貯まらんはず。。。 ラストエンペラーはリアルに劇場で鑑賞 高校の時かな? その後は観ていないが,好きな映画のひとつな…

使いたおす

起動ディスクをどうするだとか,ディスプレイを購入するのか流用するのかだとか,考えているうちにiMacの発売を待てば良かったと思うようになってきました iMacなら起動ディスクもディスプレイにも悩まなくてもいいし。。。 が, mini買ってしまったし,外付…

いつになったら使えるようにできるのか

Promise Technology Pegasus R4 RAID Systemは高いんで,他に何か無いか探すとWestern Digital社のMy Book Thunderbolt Duoと言うのがありました 自分がTime Machine用として使っているFireWireの外付けHDDもこの会社のです お値段も4TBで5万円弱 高いです…

1人だけど。。。

単身住まいで,滅多に客も来ず,来ても過去の中高生時代と違いTVゲーム等をすることもない自分にとっては,PS3もWiiもコントローラなんて1個あれば十分です が,本日,Wii用のコントローラと充電器のセットを買ってきました 何のために?!? と言うとこの…

発想をかえてみて

SSDへの交換か増設かを悩んでますが,ちょっと考え方を変えてみました 新型のminiにはUSB3にThunderboltが付いています と言うことは外付けのHDDを買って起動ディスクにすれば。。。 しかもRAIDならバックアップも兼ねられるし。。。 と言うことで探索 Promi…

本体は安かったが。。。

先週末に購入したMac miniですが,設定も何も出来ていません まあ,ディスプレイも購入してなくて,テレビ代わりのディスプレイに仮で接続してるだけなんで。。。 後,もっさり感が気になって本格的に使用していいのか悩み中です と言うことで,漠然ともっさ…

こんなもん?!?

ここまで5年間,iMacを使ってきたんで,急いで買う必要もないんだが。。。 パチンコに負けて,こんなのにお金を使うくらいなら。。。 で,購入 miniの上です 2011のだと上とサーバーにはCPUでも差があったんですが(GPUでは逆ですけど),今回はどちらも4…

残念な試合とラーメン

水道橋に行く 大半の人は日本シリーズかもしれないが(後,競馬?!?),自分はいつもの後楽園ホール で,いつものNOAH 前回の横浜大会は,小橋選手のサイン目的でしたが,今回は推しメン?!?の青木選手がGHCジュニアに挑戦するんで ぜひ勝ってベルト姿を…

久しぶり

久しぶりの新刊 スカパー!でテレビ放送を見て,おもしろくなってきたな~と思って最終2話に臨んだら,よく分からないエンディング。。。 その後の映画(新劇場版でなく)でもよく分からず,マンガを購入 しかし,まだ,あまりよく分からない。。。 自分だ…