いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また。。。ひとつ近づく(笑)

金曜日は御食事会やったんで,テニス教室は本日午前中に振替え 生徒さんが3人と言うことで,休みなく動き。。。疲れる(笑) ちなみに教室再開してから約1年,上手くなったんかどうなんか。。。不明?!? なお,なぜか売っとる「あんバター塩パン」,当然…

お話しを聞きましょう。。。

ペルソナ尽くしの3日間と違い,木曜日と金曜日は御食事会 木曜日は事務所の方の送別会を「庵八」さんにて hamayatwo.hatenablog.com お通しが。。。お魚 食べるのが下手くそな自分には。。。厳しい(笑) 飲み放題やったんですが,おひとり様3品注文と言う…

記録と言うことで。。。(笑)

週初めから本日までの3日間 日中はお仕事,帰宅後はペルソナと。。。特になし(笑) よって,お昼の記録になります 月曜日,今週でランチが終了となる「toriton×鳥とん」さんにて豚の生姜焼き 最近は夜もすっかり。。。ですが,お世話になりました 火曜日は…

安心してください。。。買い切ります(笑)

アルコール摂取せんかった昨晩のおかげか。。。美味しくいただける朝食 本日もありがとです hamayatwo.hatenablog.com お昼過ぎに福島入りしますんで,ちょこっと戦利品を整理 先ずは。。。ONE PIECE 昨日,相方が3回挑戦したところ,3回目のくじで入手 良…

もう一度よく。。。考えましょう?!?

昨晩。。。だけでなく,アルコール摂取しすぎの今週 いつも以上のお散歩と,比較的健康なお食事を求めて。。。ちょっと遠くまで 機会があればと思っとったお蕎麦屋さんに向かうも。。。準備中の文字 13時前なんで開店前と言うことはないよな〜と店内を覗く …

今週末は。。。たぶん?!?(笑)

本日の18時過ぎ。。。会社の同僚と浦和駅周辺にて御食事会 3人とも土地勘ないんで,適当にお店を選ぶ 入店して気づいたんですが,レッズの聖地「酒蔵 力」さんでした(笑) 会話に夢中で,写真を撮っておりませんが,まあ,あまり食べとりませんし 50歳代の…

直帰りは。。。できん(笑)

本日,さいたまスーパーアリーナに来ております お目当ては。。。?!? Superflyのコンサート 昨年夏,新潟公演に行く予定でしたが,体調不良により延期 だったんですが,年末の紅白歌合戦,2月からのツアーと活動を再開(でいいのか?!?) アリーナツア…

プチ。。。でないわ(笑)

本日は浮間舟渡駅近くのコメダ珈琲店にて朝食 残っとるコーヒーチケットの消化。。。です いつ買ったのか不明なほど時間が経過,期限ないんかね?!?(笑) で,モーニングはいつも通りのセット iPadで読書し1時間ほどで出発,向かうは。。。池袋 通常,バ…

20分って。。。?!?(笑)

8時前,在宅勤務の相方が用意してくれた朝食を食べる。。。休暇の自分 申し訳ありません,そしてご馳走様でした 9時過ぎ,行き先が半分未定のまま自宅発 礼服の方が多いんね。。。と思っとら,卒業式とのこと と言うことは,相方の姪っ子も本日無事に卒業…

今回は。。。行く

「青倉商店」さんと言うお店らしいですけども。。。?!? 昨年,リニューアルした「ハイウェイオアシス富楽里」内にあります 本日は,いつもの4人にて館山へのお墓参り 海ほたるが混雑と言うことでスルーし,朝食兼お花の購入で立ち寄りました hamayatwo.h…

もしかして。。。通える?!?(笑)

週末の車での帰宅は,毎度のことですが土曜日の早朝出発 金曜日のテニス終了後に,お風呂,洗濯後に就寝。。。で,4時起きの4時半住処発 途中,どっかのSAにて朝食なんですけども,前回に続き本日も安達太良SAにて かけそばと言う選択肢はなく(メニューに…

よこしま。。。?!?(笑)

最後のポイントを取得し。。。特典チケットを入手 リーチから3日後ですかね?!? hamayatwo.hatenablog.com 特典は500円割引 と言うことで,本日のお昼は400円(笑) いただくのは,金曜日と言うことで「濃厚白ゴマタンタン麺」(しびれる),「泰山」さん…

不明ですが。。。健康的?!?(笑)

昨日のお昼,本日のお昼は共に「toriton×鳥とん」さん しばらくご無沙汰しておりましたが,ランチが今月いっぱいと言うことで駆け込みです。。。(笑) 6種類選べるんですけども,やはり「とりから」を選択してしまいますね。。。 小鉢も多く,中々に豪勢で…

本当に。。。なっとるんかね?!?

週初めの2日分は,今週もお昼の記録となります 昨日の昼食は,「味わい」さんにて,おにぎりのランチセット 今回は温かいお蕎麦で無く,冷たいお蕎麦を(天丼は盛りそばですが,おにぎりはぶっかけ) まだまだ寒いですけども,先週よりは。。。幾分マシ?!…

これでいいんか。。。な?!?(笑)

昨晩は,疲れと温泉とアルコールにより,帰宅後にお休みなさい 20時就寝,今朝8時起床の12時間睡眠となりました よく寝たんですけども,おじいちゃんですかね。。。疲れが取れません(笑) hamayatwo.hatenablog.com とは言え,わっか作成のための散歩は欠…

進化に?!?。。。驚く(笑)

9時前 本格的な雪道をベルランゴにて初運転し。。。無事に到着(笑) 箕輪スキー場に来とります 2月末に来た時より。。。雪が多いですわ(笑) hamayatwo.hatenablog.com なんか人が少ないな。。。と思ったら,メインのリフトが運休 強風での運休なんでえ…

まさか。。。

3月に入り,何だか寒くなったように感じます 1,2月やと寒くても,気持ち的にそんなもんやと思えるんやけども,3月やとね 温かいもんやと思っとるんで(笑) 明日も寒いそうなんで,スキーは全くもって大丈夫でしょう?!? hamayatwo.hatenablog.com こ…

せっかち。。。ですね?!?(笑)

お昼,「泰山」さんにてメニューを眺める 木曜日,いつも通りならチャーハンなんですけども,量のバラツキが心配(笑) あんかけ焼きそばか香港風焼きそばかで悩む 毎度一緒の事務所の方の前で「今日はあんかけ焼きそばかな〜」とつぶやく ただ,まだ考え中…

3月なんに?!?

またまた温かいお蕎麦に戻った昨日 で,本日。。。こうなる 1,2月より3月の方が積もっとるんでないかと思うくらい。。。です(笑) hamayatwo.hatenablog.com そうなると,ね〜温かいもんを食べたくなります 本日は事務所の方がいないんで,久しぶりの「…

やっぱり,それでよいかと

昨日の昼食は「味わい」さんにて,天丼セットを もう冷たい蕎麦でええな〜とか,春が来たな〜とか言っとりましたが。。。寒いです(笑) と言うことで,温かいお蕎麦に逆戻りです hamayatwo.hatenablog.com 本日のランチは,「toriton×鳥とん」さんにて 6種…

春になったさかい。。。?!?

11時過ぎ,メニューを眺めてはいますが,回転まで後30分弱 いつもなら違うお店にと言い出すとこですが,前回やらかしたとこなんで。。。ご近所のUNIQLOにて時間を潰す(笑) hamayatwo.hatenablog.com 11時30分開店です 相方おすすめのイタリア料理屋さん「…

お茶を楽しむ(笑)

今週末は早朝の新幹線で帰宅 3月になりましたが,朝早いからか。。。こんな感じ(笑) まだまだ寒いんかな。。。と思いつつ,6時前でこの明るさなんやから,もう春なんですかねとも思う?!? 6時33分初の始発に乗車 ただ,大宮到着は後発の47分の方が先…

トリプル。。。?!?(笑)

やさしいスープは。。。「たけや」さんのらぁめん(と書くようです) 前回に引き続き,朝ラーでいただいとります ちなみに「たけや」さんでの朝ラーは出勤日,「伊藤商店」さんでの朝ラーは休暇の日です?!?(笑) hamayatwo.hatenablog.com 「辛らぁめん…