いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに。。。

半年ほど前に見つけた沖縄ショップ そこには,自分がカメで購入し,ねかしている泡盛「時雨43度」が売っています 過去の日記でも書きましたが,このカメにそろそろ継ぎ足したいんですが,一升瓶の値段に躊躇し保留中でした 今回,やっと決心が付き購入 めで…

準備中

カメラ関係で購入 Amazonより先週末に届いたもんです セットすると。。。 本当かは知りませんが定価1万3千円弱が3千円弱でした 三脚は使ったことがないんで,値段相応なのかどうなのか分かりませんが,高級感と言うものは感じられません まあ,室内で使う予…

とんでもない娘?

妹が実家に行った時のことです 散歩に連れて行ってくれる,おやつをくれる,そんな雰囲気がなかったんでしょう 寝床から出てくるわけでもなく,冷めた感じでリラックス。。。 とんでもない娘(自分より年上になりましたが)です。。。

ありやけど無理(その2)

いわきに向かう本日 新規ラーメン屋さん巡りをしました 夕方は大雨だったため,極力,歩かないお店を探す と言うことで,横浜駅,相鉄ジョイナスB1Fの札幌ラーメンの札幌やへ 自分にとってラーメンの基本は味噌 小さい頃より,地元で8番に行った時には(柳…

出るまでがんばる

20プレイ近く綺羅の出ていないBASEBALLHEROES 本日は横浜でなく,実家近くのゲーセンへ ここは無制限台があるんで,朝から座って綺羅が出るまでプレイすることに。。。 すると。。。 まあ,こんなもんでしょう すぐに出ました しかも久しぶりの★★★★でT-岡田 …

ありやけど無理

別件で上野に行く必要があったんで,御徒町で途中下車する 目的は,まあ,週末限定の外食屋さん巡り(主にラーメン) 前から興味もあって,行きたかったお店,蒙古タンメン中本です 食べたラーメンは,店名にもなってる蒙古タンメンです 自分は辛いもんが好…

新型の予感?

先週末,秋葉原をぶらぶらしてると。。。(またかいなんですけどね) iMacが安い(値引きされている) iMacだけでなくMac miniにMac Proも安い 買い換えたいと思っていたんで悩む ただ,お金が。。。 しかし,値引きをしないMacintoshが安くなっていると,い…

これって,いじめですか?

さて,さくらは何を見ているのでしょうか? 見ている物は。。。 姪っ子の食べているアイスクリーム おとなしくしていれば自分ももらえると,きちんとお座りしてます しかし,食べさせられる物ではないので,当然,もらえず。。。 これって,いじめでしょうか…

出ない。。。

1・2軍の選手入替後は再びオープン戦 レベル9になった選手は,捕球機会の多い川崎,本多選手のみ しかし,スタメン組はもうすぐレベル9のレベル8が多数 今は若手選手,中継ぎ投手のレベル上げをせっせとしてます ところで,新バージョンになってから排…

新規開拓

自分は性格上,あまりお店の新規開拓と言うものをしません 食べ物や飲み屋と言ったお店の話ですが。。。 お店に行ってハズレをひくと後悔してしまうんで,今まで行ったことのあるお店ばかりになってしまいます 先週行ったジャポネみたいなのは珍しい。。。 …

見とけばよかった

本日は月曜日ですが,ゴールデンウィーク出勤分の代休でお休みです(先週もですが) 昨晩は片付け等で3時頃の就寝 しかし,がんばって6時に起きました 何せ,今日は東京では170年ぶりの金環日食 と言うわけで早起きしたんですが。。。 くもり 太陽が見えん…

全く稼働せず

任天堂より届いたもの DSのソフトケースです マリオの帽子をイメージしたポーチ クラブニンテンドーのポイントで交換しました これで3DSの持ち出しが出来るな。。。 しかし,この3DS。。。 撮影のついでに電源onしましたが。。。 これが,購入後2回目となる…

結局,同じか。。。

auのiPhone 使用して3ヵ月弱となります 当初は繋がりやすさと速さに感動していましたが,東京駅で使用してみると。。。 繋がりにくいし遅い 5月11日と14日,本日と3日間とも同じ状態でした。。。 SoftBankのそんなとこが嫌やったんで,auに乗り換えたんに…

映画鑑賞で活躍

革チェア用のクリーンキットです 購入後は年に2回ほど使用して,お手入れしていましたが,値段が高いのと面倒だったこともあり,1年ほどあいてしまいました このエコーネスのチェアは,おそらく我が家で一番高い家具ではないでしょうか?!? 下手すればテ…

偶然見つけたお店は有名でした

明太子スパゲティーです 本日,いわきに向けて出発するんで寄ってみました 知らなかったんですが,テレビで紹介されたこともあるお店のようです トイレを借りに入ったビルにて発見しました 有楽町(銀座?)の銀座インズ3にあるジャポネと言うお店です いつ…

対人は半分

3回目の入団となる新垣投手です なぜ3回目なのか? 公式戦に備えて先発ローテーションのカードを整理していると。。。 無い レベル8まで成長したのに。。。 どっかで忘れてきたのか? しかし,なぜ,この1枚だけ。。。 しかもGRで ノーマルカードなら良…

いつもと違う格好は?しない?

妹より,携帯にて撮影した写真が届きました この日は寒かったようです でも,さくらは元気 だけど,何か,ちょっとはポーズ変えてや

いろんな物

これは。。。 魚肉ソーセージです パッケージは昼間,夕方,夜のバージョンがあります スカイツリーの3019分の1の大きさ約21cmです いろんな物があります。。。

今までもこうだったのかな〜

実家での写真です 黙って伏せて,外を気にしているさくらです 母親のいる部屋(玄関脇)を背にしています いじけているのか,ふてくされているのか。。。 主に散歩に行きたい時に,こんな感じだとか 何か寂しい感じがします マンションにいた時,自分が会社…

整理して,かわいいと思った写真(その3)

その3で最後です ベッドで寝ているとこです まあ,起きてておもちゃを噛んでいます 女の子座り お座りも女の子らしく 定位置での睡眠 う〜ん。。。 車から降りたかったようです まだ,子犬の時かな? 過去の記事にもあった写真 マックシェイクを飲んでます …

整理して,かわいいと思った写真(その2)

で,その2です 同じく過去の写真とかぶるのもあります 震災後,一人になれずに自分の後ろばっか付いてきてた時です この座椅子は普段は自分が座っているものです 取られてしまいました シャンプーしてきてきれいになった直後かな? スカーフみたいにしてる…

いつも買っています

OM-Dのムック本を買いました(GW中にですが) 過去,発売日直後に購入したD70,300,700の時にも買ったな~ 今回は珍しく取扱説明書を読みましたが,よく分かりませんでした 理解する能力の欠如もあるんでしょうが,オリンパスの取説は分かりにくいと思いま…

今年の新型は?

過去にiMacを新調しようと思っていたことがあります その結果は記事のとおりですが,HDDの容量アップに外付けHDD,各ソフトの購入となりました まあ,どうせ母艦はデーターの保存だけでCPUの性能なんて。。。との結論からです で,その後ですが,転勤となり…

整理して,かわいいと思った写真(その1)

革のフォトケースに入れるため,さくらの写真を整理しました iPhotoを見て,かわいく写っているのを選んでみました この中から2枚選んでケースに入れました でも,かわいいんでアップします 過去の写真とかぶるのもあります 年代もバラバラです また,放し…

さくらが吠えた

逆光なんで見にくいですが。。。 妹撮影のさくらです いつもと同じポーズ 前にも書いたとおり動きの少ないおとなしい犬です ペットショップの横が動物病院で,お店に並ぶ前からワクチンをそこで打っていて,小さい頃からさくらを知っていた先生は,「あんな…

ちょっと,もったいない

北海道旅行の最終日,新千歳空港内でいろいろと買ってしまいました その中の一つです 自分も母親も革製品が好きなんで。。。 コインケースと写真が入るちょっとしたケースです コインケースはこんな感じ フォトケース(と言うのか?)は写真が2枚はいります…

ガッツポーズ

先日,横浜駅で相鉄線を降りると,何か人形が。。。 キヨシ?!? 思わず,撮りました 昨日も負けて6連敗だとか まだ,仁志選手が現役の時は,何度か観に行きましたが(ほとんどビール飲んでましたが)最近は行ってません。。。 新しい選手も頑張ってはいる…

なつかしいから食べる?!?

いわきに向かう前に横浜にて食べました 大勝軒のもりそばです 20年前,東武練馬に住んでいた時に,よく行くお好み焼き屋さんで初めて食べました そのお店の常連だった池袋の大勝軒の店員さんが,材料を持ってきて作ってくれたようです(うる覚えです) これ…