いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮り忘れましたが。。。

木曜日の新宿出張の帰りに金券屋さんにて購入 残り3枚となった青春18切符です 7,300円也。。。 +400円なんで結構お得だと思う さて,この青春18切符ですが,過去には姫路まで松浦亜弥のコンサートに行ったり,仙台方面へ牛タン,まぐろを食べに行ったりしま…

便利やわ

いつか買おうと思っていたんですけど,なかなか買う機会がなかった2点を購入してきました Wii Uのゲームパッド(と言うのか)の充電器とVITAのクレードルです 2点とも必ず必要と言うわけではないんで,買ってなかったんですが,使ってみると便利でした Wii…

ごく太。。。

蒲田への出張だったんで,昼食にラーメンを 以前,行こうと思ったが満席だった麺バカ息子へ行く 基本的に自分は,食べログで,評判のいいお店で評判のいいもんを注文します ですんで,ここではつけ麺を選択 ただ,麺がごく太のバカつけ麺にしてしまって。。…

食べたもん

昨日は飲み会 新橋の魚金で 名物の(かな?)六点盛り で,本日は東京駅に用事があったんで,お昼ご飯にと駅弁を購入 Suicaのデザインのお弁当 全国で使えるようになったのを記念して,全国の名物入りのようで。。。 ただ,食べたもんを紹介した。。。 そん…

見た目より。。。

自転車を買ったお店は3店舗あり,ロード系の専門店ではウェア等も置いてあります 大して速くもないのに,ウェアやメットの購入は恥ずかしくて嫌だったんですが,40歳も過ぎると見た目ではなく実用性を重視し,メットとパッド付きのパンツを購入 まあ,1ヶ…

もう1台?!?

またまた,まとめて購入 ディズニー作品が揃ってきてます あんまり観ないんで何で買っているのかも不明なんですけどね。。。 収集癖かな。。。 3Dも結局はやらなかったかな~ アバター,タイタニックは良かったんですが。。。 後,プラズマはどうなるのか?…

ラーメン屋さんへ

前日,飲み過ぎてつらいけど,起きて自転車 風は強いけど天気が良いんで気持ちいい 目的地がないんで,結局はラーメン屋さん探索となりぶらぶら 久しぶりに食べたいラーメン屋さんを目指すも。。。 お休み 行きたかったラーメン屋さんを目指すも。。。 お休…

朝の楽しみ

不謹慎な写真ですが。。。 姪っ子の高校受験合格お祝い用に撮影しました 自分から姪っ子へではなく,さくらからの合格祝いとしたんで。。。 この,カメラ目線。。。 こちらは背伸び(と言うのか?)のポーズです 朝起きて,散歩に行く時の着替えをすると,散…

意図は?

以前ですが,歩いているとこんなんが。。。 うるさく感じても法律の範囲内だから文句言うなと言うことかな?!?

まとめて

年度末は決算セールなのか安いです 久しぶりにまとめて購入してしまいました 最近はBlu-rayも安い。。。 まだ高かった頃に買って観ていない作品が1枚1,500円とか。。。 ちょいショックか また,輸入物は円安になりお休み中 景気回復には良いのかもしれんが…

久しぶりに

最近,記事になっていないのに,トレカ,BASEBALLHEROES,プロレス観戦があります トレカは一昨年末のリアルヴィーナス2011の開封結果がトラウマとなり,それ以降,ボックスを購入していません 魅力的なセットもあるんですが。。。 あの開封結果はこわい。。…

お腹は大丈夫?

昨晩,部屋でテレビを見ながらビールを飲もうと,いかの揚げたおつまみを皿にだしてキッチンへ で,部屋に帰ってくると半分に減っています。。。 さくらを見ると満足そうな顔 食べたようです。。。 でも,時間にして30秒あったか?!? どんだけ食べるのはや…

今週末は?

ラーメンのことですが,昨日はくるまやです くるまやラーメンは自宅の近所にあり,仕事帰り,飲んだ後,モンハン日にみんなで行ったりとしています 実家の石川県にもあったのですが,スガキヤとは逆で北陸に馴染まないのか閉店してしました 自分も周りの評価…

怒り?不安?

帰宅すると。。。 さくらの部屋の雰囲気が。。。 何か隅っこでぶるぶるしてる。。。 床には木棚をかじった破片 食事セットに動かした後が 写真では見せられませんが,部屋の真ん中には「うんち」と「おしっこ」 わざとトイレでしていません。。。 う〜ん,震…

だから

欲しかったんですが,ドラクエがしたいんで本当なら3DSなんだよな。。。 でも,2月28日に値下げしましたし。。。 しかも,出張先のお店で,みんゴル同梱を見つけてしまって。。。 これで同じ19,980円 だから。。。 ですね

いつも同じ

本日は,夜に東京にて約束があるんで,ついでに買い物でもしようかとお昼前に出発 で,混んでてなかなか入る機会がなかったダイヤモンド地下街のお寿司屋さんへ。。。 11時30分だったこともあってか,列ばずに店内へ お得な特別ランチを注文 これに手巻きと…

週末の楽しみ?

自転車購入後の週末の過ごし方は,土曜日の午前が自転車(で,お昼はラーメン屋さんの探索),午後が革教室or横浜へ買い物,夜はBlu-ray鑑賞,日曜日は午前が掃除,午後はさくらと遠出,夜は同じくBlu-ray鑑賞と決めているんですが,なかなか予定どおりには…