いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学習能力。。。

何故かガッツリと食べたくなったんで「いきなりステーキ」へ 以前,甲府の時に(いきなりではありませんが)450グラムを注文してエラい目にあったんで控えめに。。。 hamayatwo.hatenablog.com ご飯も少なめに 町田のお店は空いてると思ったんですが,ランチ…

いつも通りの週初め

昼食は久しぶりのお蕎麦屋さん そして,またもやのかつ丼セット。。。 こちらのセットは人気なのか注文している人が多いですね ほぼ一人前の丼に それなりの量のある盛りそば 温かいのも可能とのことですが,量が多そうでちょっと注文しにくいです(暑いのも…

抜いてて良かった!!!

本日まわる箇所は川西地区 里山アート動物園に行ってきました かわいいもの,ちょっと。。。なものが,たくさん これは,ちょっと不気味で。。。 いろいろと見て回りましたが,まだまだ夏ですね。。。 とにかく暑かったです ちょいと一休み アイスも食べれま…

雨男なんですけども。。。

本日は小千谷の花火大会のため,大地の芸術祭は近場にし夕方には戻ってくる予定 ですんで十日町のキナーレにする ここの作品は,新潟の情報番組で紹介しており,ちょうど観てみたいと思ってたとこ 子供が遊べるところもあるんで人が多い 水の中に入ってる子…

なぜここに?!?

最近,外食の際にはネットの評価を見てお店を決めてます。。。 これだと,そうしても先入観を持ってしまうんで,本日は自分の直感のみでのお店探し で,入店したのは土竜さん。。。 結果的には有名なお店だったかな?!? 注文はつけ麺に野菜 ボリュームもあ…

初めて食べた。。。かな?!?

昼食は以前から気になっていたカレー屋さん まかないカレーがワンコイン。。。 と言うことで注文 何が出るかは分からないらしい 後,この手の店にありがちなサラダ,ドリンクはなし ライスのお代わりもなし(たぶん) シンプルですがお味は問題なし ライスも…

美味しかった記憶が。。。

会社近くのラーメン屋さんにてお昼 八王子ラーメンにします 前回は大盛りでしたが,今回はネットで評判だったカレーライスも ラーメン&炒飯によいけどラーメン&カレーもよいね〜 夜,新橋にて会合 飲み過ぎましたね。。。 いまいち覚えていません iPhone内…

海鮮系でなくても?!?

先週に引き続き,朝,小千谷を発ち勤務先へ 本日は海鮮系のお店にてお昼を いつも通りの海鮮丼のセット ただ,週末は新潟で過ごしたのね。。。 こちらのお店も東北から仕入れてはいますけども,現地で十分食べて来れたような。。。

普通に美味しいのって。。。

本日も大地の芸術祭で津南方面へ 小千谷からだと,そこそこ時間もかかり,お隣はもう長野県 実際,目的地を通り過ぎて長野県に突入してしまうことに。。。 正直,よく鑑賞すると言うことより,スタンプラリー的になってきてしまっているが,途中で食べる食事…

神秘的で幻想的?!?

昨日,小千谷に来たんで今日は朝早くから行動が出来ます ですんで,混むであろう清津峡へ出発 こちらも大地の芸術祭の作品があるそうです いつもなのか,イベントだからなのか混んでますね トンネルは約800m 途中に動物の足跡とかのアートもあります で,1…

しゅんとせんと頑張れ!

新橋への出張 いつもならお寿司を。。。ですが,横浜経由だったんで横浜大勝軒にて 夏休みの時期は混んでて,打合せの時間が心配になる 急いで食べたんで味わうことも出来ずに。。。 と言うことで,気を取り直し,夜はちょい豪勢に 19時前の新幹線を予約済み…

贅沢言わせてもらえれば。。。

前期分の結果も載っている会員誌が届く 今シーズンはいろいろとあって,未だに観戦してません ただ,ユニフォームがもらえる試合だけは行こうかな〜と思ってます 後,九州に出張した同僚からのお土産です こんなんあるんね 贅沢言わせてもらえれば,本物が良…

何年ぶり?!?

昨晩は小千谷に泊まり,朝,新幹線にて帰京 ちなみに何年ぶりかね?!? 新入社員の頃は長岡まで上越新幹線で行って,そっから金沢まで特急だったな〜 今回は車を小千谷に置いていって,週末に再訪予定 朝の8時くらいに小千谷を出ると八王子に12時頃に到着 …

最強ですね!

実家滞在期間は実で3日間と,今回も短かったですが,さくらや後輩にも会えたし,いつもの3セットも食べれたし,荷物も実家に持って来れたし良かったかな。。。と 昨日は遅くまで焼き肉だったんですが,ETCの深夜割引適用のため3時に起床し高速へ 途中,睡…

またね

帰省した時は外せません。。。の 8番は初日に食べました hamayatwo.hatenablog.com で,お次はスガキヤ ジャスコでないと食べれんのが面倒だが。。。 そしてたこQ このトロッとしたのがいい 帰った時の楽しみやね 食後に出かけようとすると。。。 本日も連…

地元の有名人の。。。

出かけようとすると。。。 玄関ドア前にいるさくらさん 自分も行きたい時はこのアピールですが,何せこの暑い中,車中に待たせるわけにはね。。。 行き先は 福井市の柴田神社 最期の地となった北の庄 柴田勝家の像です(遠いですが) お市の方&3姉妹の像も…

かわいい手

ETC休日割引適応と言うことで昨日のうちに帰省 いつものように夜間割引まで待つと言うことをしなくてすんだ。。。 帰宅した時,さくらさんは喜んでくれてたんで,忘れられてはいないんだろう で,気分もいいんで散歩へ(笑) 決まったところでしかトイレせん…

おっさん,元気です。。。

以前,見つけたお隣のステーキ屋さん hamayatwo.hatenablog.com お昼に行ってきました ランチのお肉はサイコロステーキ ソースはいろいろと選べます ニンニクが良かったんですが,午後からもお仕事ありますから。。。 スープも付いてます お値段は1,000円弱 …

こんな日くらい。。。

高崎への出張だったが台風のため会社に待機 他のメンバーは,予定通り出張。。。 お互い何事もなく終わったんで帰宅 週末からは帰省なんで部屋の片付けとかを。。。 と思うも,出張組から17時半には八王子に着くとの連絡 ですんで,いつもの海鮮屋さんにて …

反省とその結果

お昼は飽きもせずに外食屋さん巡り 本日は八王子にいた同僚が美味しいですよと言ったお店 昨日の出張帰りにお店の前を通った時に話題になったんで。。。 メニューを見てみると,昔ながらの食堂らしく何でもある お客さんの中には,作業服を着てアルコールを…

コンプ壁があるもんで。。。

新潟の妻有地方(と言うのかな?!?)で3年に1度開催される大地の芸術祭のパスポートを購入 7月29日より開催していますが,本日やっとこ行ってきました 先ずは近場の十日町からと言うことで,ネットを頼りに,それぞれの場所へ 受付がある作品もあれば…

毎日,行きますよ!

新潟2日目 どっか行こうと思ってましたが起床はお昼 行き先は後で考えるとして,取りあえずは食べることに 新潟とは言っても滞在地は小千谷 外食の選択肢も多いわけではなく。。。(主観です) ただ,ラーメン激戦区らしくお店は多い と言うことでお近くの…

感動しました

昨晩,帰宅後に出発 途中のサービスエリアにて仮眠し小千谷へ いつもは人の少ない小千谷付近のサービスエリアも早朝から人が多い 車は他県ナンバー。。。 と言うことで,昨日の2日と本日は長岡の花火大会 早くからの人たちは無料の席を確保なのか?!? 自…

遠出できないので

事務所を移転してから1ヶ月半ですが,未だお昼に行ってないお店があります って,またお昼の外食の話ですけども。。。 会社のすぐ横のカレー屋さん この暑い中,遠出する気にもなれず初入店 インドだかパキスタンの方がやっているお店で,何処にでもあるよ…