いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の週は

相も変わらずお昼はお外へ そして相も変わらずのラーメン こってりを食べたくなったらこちらへ。。。 29日の水曜日に行った麺屋土竜の野菜つけ麺 次こそはラーメンと思いつつもつけ麺を頼んでしまいます ちょっとどろっとしてるスープが好きなんで。。。 つ…

週末くらいは。。。ね

昼食はエイちゃん寿司にてランチにぎり こちらのお店では海鮮丼を食す機会が多く,にぎりは久しぶり ランチ海鮮丼が1,080円で,ランチにぎりが1,400円なんで海鮮丼を頼んでしまうんですが,やっぱ自分はにぎりの方が好きなんだなと実感(笑) 実際,これで1,…

20年ぶりくらい。。。(おそらく)

2泊3日の出張で長野県へと行ってきました 事務所のある八王子からの車での移動は結構大変でした。。。(運転してませんけども) 1日目は移動でお昼には塩尻に到着 昼食は宿泊先近くの福和家さんにて 定食のメニューはいろいろとあり悩んだんですが,塩尻…

大丈夫でしょうか?!?

ボヌッチと言うことで購入 プレイ数はそこそこですが,対人戦が嫌なのでずっとCPU戦 経験値上げに努めております。。。 何かBBHみたいになってきてます しかし,まあお客さんの付きが悪いような気がします 無くなっちゃうのかな。。。

茶色にて

現場帰りに寄ったラーメン屋さん 豚骨ラーメンの花火と言うお店です 魚介と言う単語を見るとついつい。。。 と言うことで魚介とんこつラーメンを頼みました なぜかこの日は単品での注文をしたんですが,一緒に行った同僚のを見るとセットにしとけばよかった…

まだ半分。。。もう半分。。。?!?

先週の1週間で届いてた4箱の段ボール 本日,やっとこの開封 大きい箱から出てきたもんは。。。 プラモ GW中,相方と見ていたONE PIECE メリー号の最後に感動していた相方へ買ってきたプラモをを作ってみたら。。。 思いのほか,かっこよかったんで まあ,…

今更の初。。。

今年初観戦となるヴィッセル神戸戦 キックオフは14時なんですが,11時過ぎには入場 まあ,何せイニエスタ,ビジャ,ポドルスキのプレーが観れるんですから。。。 と,思ったら出場はビジャのみ ちょっとがっかりした状態で試合が始まりました 本日の入場者数…

我々の世代には。。。

最近はコンビニで済ますことの多い昼食 しかし,今朝はコンビニに寄ってくる時間がなかったんでお外へ 同僚も一緒です 久しぶりか。。。 そして行くお店も久しぶりの坂内食堂 福島旅行の時に食べれんかったからな。。。 初となる喜多方わんたんラーメンを食…

ただいまorいってきます?!?

午前中は出張だったんでお昼は外食 昨日のお昼も海鮮だったんですけども。。。好きですから 龍神丸市場の海鮮丼のセット こちらのお店では,ほぼこれを注文 お値段を考えるとお得 ご飯が隠れるくらいのお魚 ホタテもついてます 毎回,次はお刺身定食と思いつ…

祝・始めました(笑)

日曜日のお昼を食べに二俣川に出かけると。。。 いつもこうなる気がする(笑) えち後です hamayatwo.hatenablog.com そして,これまたいつも通りのランチ握り1.5人前(笑) ただね。。。このお皿はどうでしょう?!? 不思議なもんで,寿司下駄でないと美味…

違うポーズを希望します!

GW明けの週末と言うこともあり,両日は相方不在となります ひとりっきりの週末のやることは掃除 なんですけども,疲れていたのか起きると。。。お昼過ぎ ここまでがっつり寝たのは久しぶり しかも,昨日,飲まずにまっすぐに帰ってきたのに(笑) で,Lineを…

どうなったのやら。。。

GW明けの昨日は健康診断でした よって明け初日は真っ直ぐと帰りましたが,翌日からは。。。飲んでます 健康診断に向けて食事制限をしたわけではないですが,同僚がお肉を食べたいと言うことで羊羊へ 早めの時間なんでお得なハッピーアワーセットを頼む hamay…

残りの4日間では。。。

10連休となる今年のゴールデンウィーク 前半は旅行に行ってきましたが,3日からの4日間は殆ど外に出ませんでした 私は買い物やFOOTISTA,ジムで外に出ましたが相方は一歩も外に出ず。。。 本日が(新潟に戻る)4日ぶりの外出です。。。 お金使いすぎたと…

宮城&福島てきとー旅行(最終日:喜多方&会津若松)

6日目最終日となります 最終日も早起き 目的地は喜多方&会津若松 先ずは喜多方で朝ラー 9時前の入店となりました こちらのお店 喜多方ラーメン店ではありますが,スープはちょっと珍しいアゴ出汁だそうです 更に自分はショテリ(しょうゆ,あぶら,玉ねぎ…

宮城&福島てきとー旅行(5日目:福島)

朝,早起きして向かった先は。。。 今回の旅行で相方が絶対行きたかったところ 福島県立美術館です 東日本大震災復興祈念の伊藤若冲展です 混雑必至で東京ではいくのを諦めたそうです 福島ではさすがにそこまでは混んでいないだろうと思っていたんですが。。…