いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道具も揃ったんで長続きするように。。。

本日は日曜日と言うことで,池袋にてトレーニング そうなると,何らかの戦利品がある自分ですが,本日はこちら。。。写真右側にサンダルが写ってて恥ずかしい限りですが(笑) 過去記事の購入したもんを当日に持って帰れなかった大物を受取に行ってきました…

最近も言っていたことですが。。。

先日,千葉に行った際のお土産,食パンと卵を使っての朝食 偉そうに書いてますが相方作。。。 本日は焼いてみたとのことですが,こう言うパンの食べ方いいですね。。。自分だと絶対に作らない(れない?!?)メニューです(笑) hamayatwo.hatenablog.com …

+ひと品は?!?

以前に毎日の食事の記事を書きましたが,最近は夕食にもうひと品を追加 ローソンのブランパン,もち麦のあんフランスパン発酵バター入りマーガリン使用です 糖質12.7gと少な目なんですが,甘さも感じるんで,あの夕食には効果的です(笑) ただ,最近は帰り…

4回では。。。

本日,午後から出張だったんですが。。。大雨 先週に続いての。。。大雨 hamayatwo.hatenablog.com こうなると。。。雨男なんじゃないかと思ってきますが,過去の記事を見返すと同じことが4回書かれてます(笑) hamayatwo.hatenablog.com まあ,ほんと,そ…

最近,必要なもんは。。。?!?

お届けもんあり。。。 封筒程度ですがAmazonからとなります(笑) 中から。。。そこそこ立派な箱が登場 箱を開けると。。。何やらキーホルダーぽいものが登場(笑) 先日購入したAir Tag用のケース(と言うのかな?!?)です 純正品は高いんで,中々,購入…

願います。。。

ベルナティオに行く予定だったんで,本日までお休み。。。 と言うことで,朝食は昨日購入してきたお品をいただくことに 幕張PAにて購入してきた食パンと,途中のお土産屋さんで購入した卵 食パンは生のまんま蜂蜜をかけて食べる。。。まあ,美味しいですわ …

不要では。。。ないと思いましたので

トイレの窓から見える景色は海。。。 と言うことで,ここは海上,海ほたるのトイレです 先日,書きましたが,相方両親と4人でお出かけしてきました 館山へ相方祖母のお墓参りです(お墓参りは不要不急の外出なのかは分かりませんが) 昨年同様,途中,ひふ…

興味ないんかね?!?

昨日,「明日は晴れそうだから久しぶりにベランダで朝食を」。。。と,相方に提案したんですが。。。こうなる(笑) まあ,凝った料理は相方お任せになりますから。。。 hamayatwo.hatenablog.com 近場にはガストとジョナサンしかなく。。。本日はジョナサン…

また,懐かしいとこへ。。。

昨日,本日と出張で久しぶりの東海道新幹線に。。。 東北新幹線は宇都宮への出張で乗っていますが,あまり静岡方面に用事が無いんで,東海道新幹線には乗る機会がありませんでした とは言っても,昨日,乗った区間は品川〜小田原と短いです(笑) 小田原駅に…

収まりますように。。。(笑)

ダイエットを始めてから食べる機会が減ったインスタントラーメン 特にカップラーメン系は食べてないと思う。。。 が,こんなん見つけてきたんで食べてみる 糖質50%オフだけでなく,たんぱく質15gの文字に惹かれます(笑) たんぱく質15.2g 糖質18.2g 脂質…

夜の糖質は。。。どうするんだっけ?!?(笑)

本日は新橋にて相方と待合せて夕食 お店ではお酒が提供されず営業も20時だからなのか,いつも混んでいたすしの美登利も待ち時間なしで入れます。。。 お客の立場からすると,待たずには入れるのは嬉しいんですが,お店は大変かと ただ,ここに至って,入店時…

踏ん張りどころかと。。。?!?

日曜日なんで。。池袋です そしてトレーニングなんですけども。。。池袋に出てきたと言うことで食べてしまいます(笑) 本日の昼食は,これまた久しぶりの青龍門 ただ,新入社員時代に行った時は2階だったような気もしますが。。。?!? 店内は見ての通り…

本日も久しぶりに。。。

昨日に続き。。。懐かしい景色 二俣川のジョイナステラスの食べるとこです(笑) 引っ越す2年ほど前にオープン,相当お世話になり,おかげさまで体重の大幅増に貢献。。。(笑) 残念ながら19時半過ぎで食べることは出来ませんでした。。。 さて,何で二俣…

久しぶりに見る。。。

久しぶりに見る車両です。。。 久しぶりに見る駅のホーム,そして地下への階段。。。 久しぶりにやって来たのは東武練馬駅です 1992年に入社した自分は,東武練馬駅近くに入寮し池袋まで通勤していました ここに来るのは。。。25年ぶりくらいかな?!?(駅…

故郷の名物?!?(笑)

晴れてはいませんが,この展望。。。 栃木県宇都宮市にある羽黒山神社付近からの展望台からの景色で,今回,仕事する場所も見えます(写真では分かりませんが) 打合せ前に,神社にて工事の安全を祈願 よろしくお願いいたします こちらの神社は,駐車場より…

購入後は。。。見るな(笑)

本日のトレーニングはトレーナーの付いたパーソナルトレーニング なんで,昼食も控えめに。。。と思ったんですが,ちょっとオシャレなお店へ なんですけども,オシャレな見た目と違いカツのお店となります(笑) 新潟カツ丼のお店タレカツさんです 相方が新…

ちょっと早めですが?!?(笑)

8時前。。。お米を研いでおります ダイエットをしてから(引っ越してきてから?!?)お米を炊くのは初めてです よって,お米も買っておらず,相方が新潟勤務時にいただいた古米を使用 初めて知った新之助と言うお米ですが,相方共々お気に入りです(笑) …

忘れたこと

50歳となり初めてのお届きもんはAmazonより(笑) 40歳代最後のお届きもんはONE PIECEのワーコレでしたが。。。 hamayatwo.hatenablog.com で,50歳最初のお届きもんはプロテイン(笑) トレーナーが付いたトレーニングは4月11日が最後で後は週1回のマシン…

計画的に。。。

緊急事態宣言下のゴールデンウィークも終盤(明日から出社なんで,自分としては本日で終わり。。。) 片付けを終わらせるぞ〜と行っていたような気がする(笑) 結果は。。。まあ,終わりませんわな お片付けは進行中ですが,箱に入っているフィギュアの整理…

体を動かすのは。。。

ベランダで食事する機会が増えたゴールデンウィーク が,本日は。。。ガストにて早めの朝食 まあ,朝食と言うより相変わらずドリンクバーを楽しんでいます(よくよく考えると学生時代に経験してないんで,今になり楽しくなっているようで。。。) hamayatwo.…

のんびり〜っと。。。

2日前と同じ光景です(笑) 本日も天気が良いのでお外にて。。。 hamayatwo.hatenablog.com 一度気に入ると。。。同じもんが続く自分 糖分,朝食はあんバターのトーストセットになりそうです(笑) これにカフェラテもあるんで,朝食はもう自宅で十分でない…

念じれば?!?(笑)

朝9時20分,池袋駅構内にて朝食です。。。 フードコートのパスタ屋さんの朝カレーで,お値段もそこそこで量も多くなく,これから運動するのにちょうどよい感じです(ただ,トレーナー曰く,全く良くない食事とのことでした。。。) で,この後10時より恒例…

食べて応援!!!

トーストに最近お気に入りのあんバター。。。の朝食 なんですけども,いただいている場所は自宅のベランダ 先日,購入してきた椅子等をセットしお外での朝食 本日は天気がいいんで,気持ちがいいです hamayatwo.hatenablog.com 先日,誕生日を迎え,すっかり…