いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

と,なりますかな?!?

新型コロナウイルスワクチン接種の翌日。。。発熱しました 写真では37.3度ですが,接種後12時間ほど経った明け方より熱が上がり始め,昨日は38.5度前後をキープ(笑) 解熱剤と痛み止めのロキソニンを服用 本日の明け方,やっと微熱と言えるように。。。(笑…

違いが。。。?!?

本日はトレーニングの日 池袋に到着しマルイを見る。。。本日が最終日 あまり時間はありませんが,帰りに寄ります(笑) そのトレーニングも無事に終わりお昼。。。 久しぶりの。。。ロッヂ 本日のありがたいお言葉です(笑) また,いつものか。。。 ではな…

目も耳も満足(笑)

今週,不在中に届いたもん 恒例の。。。ヨドバシカメラからです 先日,手放した4作品のひとつ「ルパン三世VS複製人間」の4K版 そして違いを確認したく,早速の鑑賞(笑) ただ,Ultra HD Blu-rayプレイヤーは既に無く,PS5での初鑑賞となりました せっかく…

二刀流だと。。。

先週1週間,宇都宮にて過ごし,これで最後だな。。。と思っていたんですが,いろいろあり,本日より宇都宮入り(笑) 今週1週間,いつものお宿にて過ごします ただ,いつもは前入りですが,今回は現場へ直行してから就業後にお宿へ hamayatwo.hatenablog.c…

どちらが正解なんですかね?!?

本日は,先週の土曜日に出勤した分の代休 とは言っても,朝,いつも通りの時間に起床しております(笑) 先日もお片付け品を整理してきましたが,本日もいろいろと整理してきたいと思います hamayatwo.hatenablog.com 写真を撮り忘れているんで,物量が分か…

旅立ったもんとやってきたもん

MacBook Proの箱ですが。。。購入したわけではありません(笑) 先日,MacBook Proの13インチを購入したことから,16インチは売却することとに 本日,旅立って行きます。。。 しかし,まあ,下位機種への買換えは初めての経験です(笑) 1年と半分のお付き…

買ったはいいけども。。。

最終日の本日,昼食は現場近くのめん小町へ こちらは製麺工場&直売所内で,イートインスペースがあり,そこで食べることができます 平日はうどんらしいですが,週末の本日はお蕎麦とのことで,ダイエット中の自分にはちょうど良かったです(笑) ご飯ももら…

ネットのない生活では?!?

本日,栃木県も緊急事態宣言発出。。。 先日,予約したワークショップイベントも中止では?!?と思い,丹波屋さんへ 確認すると,延期とのこと まあ,そりゃそうかもね と言うことで,来週の宇都宮訪問はあっけなく中止(延期)となりました(笑) hamayatw…

時期をミスったかな?!?

相方より届きもんありと連絡 ONE PIECEのワーコレ回想編2です 1の時同様で人気が無いのか,未だゲーセンでも6種類見つけられます ただ,今回のお値段は4,000円強。。。とてもこの金額ではコンプできないんでメルカリにて調達 hamayatwo.hatenablog.com 中…

便利なサービスです

今回の出張 コロナと言うこともあり,基本的にはホテルと職場の往復ですが,本日は買い物で駅前のヨドバシカメラへ。。。 東京ほど品揃えはないのですが,ヨドバシカメラは店舗受取りが可能 出張先でも注文し受け取ることができるので,宇都宮店にお取り寄せ…

お仕事以外でも。。。

ハンバーグ。。。です(笑) ダイエット食として,ポテトはよろしくありませんが,ハンバーグはいただいております 本当は豚しゃぶがいいんでしょうが,中々,お店では食べることができず。。。 と言うことで,遅めのお昼はサイゼリヤにてハンバーグステーキ…

お安くとも。。。

本日は相方お母さんのお兄さんのお宅へ お盆と言うことで,お婆ちゃんの仏壇にお供え,お線香を上げにに行ってきました その後,お昼をいただくことに。。。 相方お母さんが,盛り付けをしたのですが,お食事関係の仕事をしていたこともあり,美味しそうに見…

西から東へ。。。その結果?!?

本日はトレーニングの日 いつもは就業後なんで20時からですが,本日はお休みと言うこともあり11時より よって,トレーニング後の昼食はもろランチタイムです。。。 だからと言うわけでもありませんが,本日のお昼はヤマダ電機上のしゃぶ菜にて 三元豚バラの…

今回は夏

本日は。。。ニョロニョロの日だそうです(11日だから?!?) と言うことで,ムーミンバレーパーク。。。開園1時間ほど前に到着(笑) 見上げると傘が。。。アンブレラスカイと言うそうです 待ち時間の間,楽しまさせていただきました 入園後も傘が。。。 …

まだまだ,お片付け。。。中

3連休の最終日も粛々とお片付けしております(笑) とは言っても,まだまだ超合金が残っており,コレクションケース内を整理しているだけですが。。。 hamayatwo.hatenablog.com と言うことで,昼食も手短にすますためにお外へ。。。(笑) 今度こそ中島商…

これをしたかったんだな〜

昨晩より片付けに入っております 先ずは2月に届いた棚へ,ロボット魂,超合金等々を飾り付けることからスタート hamayatwo.hatenablog.com 時間もあるから。。。ロボット魂にポーズを付けて飾ります(元々はこの時間が無かったんだよな。。。と言い訳?!?…

いつかは。。。?!?

夏休みの初日。。。銀座です 本日は頑張って片付けをして,明日出かけようと思ってたんですが,天気が悪いと言うことで本日に変更 とは言っても,家を出る時に空は怪しく,着いた時には雨(笑) 早速,行き先を変更しUNIQLOにて傘を調達 銀座のUNIQLOは初め…

本日の成果は?!?

就業後,銀座に来ております。。。 自発的には滅多に行かないところで,行くとしてもAppleStoreくらいかな〜 最後に来たのは,相方に連れられてのワイン会だったっけかな?!?(その後のワイン会はコロナで中止に。。。) で,本日,その銀座に来たのは相方…

今年も。。。2冊

暑い日が続くので。。。購入 以前,トイレに人感センサーとプラズマクラスターの機能を持った照明を購入しましたが,今回は脱衣所用に扇風機(のようなもん)の機能を持った照明です hamayatwo.hatenablog.com ちょっと,作りがチープなんで効果あるのか?!…

どうでもよいことですが。。。

先日,実家に帰省したことについて書きましたが,書き忘れたことがあったんで。。。 ちなみに,相当,どうでもよいことです(笑) hamayatwo.hatenablog.com 相方が3回したけども,その後,クジすら見つけられなかった鬼滅1番くじ 実家近くのローソンには2…

昔ながらの。。。?!?

ワクチン接種の翌日ですが。。。八王子へ出張です(笑) 1回目だったからか発熱も無く,注射部の筋肉痛だけなんですが,スケジュールを確認すると2回目接種翌日も出張です。。。 そん時はちと厳しいかもしれません。。。 本日の宿泊先はR&Bホテル hamayatw…

無事に1回目

見たことのある烏龍茶 5回,お店に来た。。。と言うことでいただいております(初回ももらった) hamayatwo.hatenablog.com 日曜日だからね。。。(笑) 10時から1時間のトレーニング,着替え&シャワーで30分 ちょうど食事の時間なんですよね〜 今日こそ…